2012年 03月 09日

福鮨・・・

b0171244_227583.jpg先月の外呑みです(汗)。
すっかり記事UPのタイミングを逃してしまい、
今更ながらのUPです(笑)。

こちらのお店は研究学園駅前にある「福鮨」。
なかなか好みのお酒の取り扱いのあるお鮨屋さんです。

画像は言わずと知れた、
「十四代 七垂二十貫」。
お鮨と合わせ、贅沢させて頂きました。

以下、呑んだお酒です。
(お料理は割愛させて頂きます。)

b0171244_2284992.jpg「十四代 槽垂れ」

b0171244_2285539.jpg「醸し人九平次 純米吟醸 件の山田」

b0171244_229225.jpg「黒龍 純吟 三十八号」

b0171244_22997.jpg「黒龍 しずく」

b0171244_2291598.jpg再「十四代 七垂二十貫」





b0171244_2292173.jpgこのあと、やはり〆したようです。
〆といってもラーではありません(汗)。
「焼きそば定食」。
(お飲み物は烏龍サワー)
近所の「珍来」、何故、「ラー」じゃなかったのか!?
全くの意味不明です(汗)。


でも、焼きそばに御飯って、合うんですよね~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-09 22:13 | 外呑み | Comments(20)
Commented by RYO at 2012-03-09 23:01 x
お寿司と日本酒、しかも十四代なんて鉄板ですよ。
外呑みに行きたい病が出てきましたよ~。今月行けるかな・・・。
やきそばよりでかいライスが~。流石はdiansさん!!
ぽち~ん。
Commented by じろにゃん at 2012-03-10 01:19 x
まさかの鮨食べた後のごはん&焼きそば!・・・( ̄  ̄;)
真似できませ~ん。
お酒も凄いのばっかりだし。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-03-10 08:25 x
これは驚愕の〆焼きそば定食ですね〜(笑
なぜか〆ラー&ライスよりインパクト大です。
お酒もいいものばかりで羨ましい。
回らない寿司屋に行きたいです…。
Commented by decaf at 2012-03-10 17:37 x
どっちが主食なのでしょうか?(爆)
これは、すでに〆じゃなくなっていると思いましたw。

diansさん。本物ですっ♪
(ああっ!コメントも、焼きそばに対してしている自分・・・)
Commented by dians at 2012-03-10 18:37
>RYOさん

お寿司に日本酒合いますよね~♪
焼きそばにご飯もあいます(笑)。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-03-10 18:38
>じろにゃんさん

ちょっとこれは反省しました(汗)。
お寿司が勿体無い・・・。
真似してはいけません(笑)。
Commented by dians at 2012-03-10 18:40
>ノミ太蔵さん

なぜ焼きそばにしたのか不明です。
しかもご飯つきの定食。
多分、二度としないでしょう。
でもこの焼きそば定食美味かったのでお昼に再チャレンジします♪
Commented by dians at 2012-03-10 18:44
>decafさん

ん~・・・、
dians的にご飯が主食で焼きそばがおかずです♪
あ、じゃなくって・・・(笑)、
やはりお寿司がメインとすると、この焼きそば定食は〆としか表現できません(笑)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-03-10 22:16 x
つくばには旨いお酒が呑めるところがたくさんあるんですね。
しばらくつくばで呑んでいません。
珍来のご飯,でかいんですよね。
でも,このセット食べるのは高校生ですよ!!

Commented by namesan56 at 2012-03-10 22:48
お寿司屋行った後に、焼きそば定食行くdiansさんに大変共感致します(笑)
結構行かれているお寿司屋さんですよね。
こういう行きつけのお寿司屋を作りたいんですが、まだありません(泣)
お寿司うまそー。
Commented by dians at 2012-03-11 07:11
>星矢馬鹿酒さん

もちろん都内ほどではありませんが良いお店あります。
まだ未開拓のお店が何件かあるんですよね~。
珍来のご飯、ハンバ無いです(汗)。
Commented by dians at 2012-03-11 07:14
>namesan56さん

寿司→焼きそば定食、nameさん賛成派ですね、ありがとうございます。
でもdiansは完全な食べすぎです(汗)。
こちらのお寿司やさんは行きつけではないのですが、
たまに行きますね♪
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-11 09:04 x
この酒代は、相当にかかりましたね。
七垂れを、お代りしたところで、、、親爺なら、後でレシートをみて後悔したでしょう。
いや、お代わりする勇気がないだろうな。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-03-11 11:07 x
いつもながら、惚れ惚れとする食べっぷり!

凄いお酒、楽しみましたね。
ウチの近所のお寿司屋さん、安くて旨いけど、お酒の取り揃えがちと残念なんです…。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-03-11 12:49 x
雲丹がうまそう・・・そして、七垂二十貫と合わせる。
さすがdiansさん!!
他の料理が見たいが、NO!って言われちゃったんですね。
寿司屋で日本酒呑みたい!!
Commented by dians at 2012-03-11 15:29
>酒呑親爺さん

はい、かかりました・・・(汗)。
でも七垂れはおかわりしたのではなく、2画像UPしただけです(汗)。
ハッタリです(笑)。
Commented by dians at 2012-03-11 15:36
>粋豚さん

dians的、後で画像見てがっくりするた食べっぷりです(汗)。
お寿司やさんでの日本酒呑み、贅沢してしまいました。
普通ののり巻き(かんぴょう)が大好きです♪
Commented by dians at 2012-03-11 15:39
>日本酒ランナーさん

ランナーさん、お目が高いですね~。
雲丹に七垂れ、絶品でした♪
この日は携帯撮り、NOとは言われてませんが、
dians的NOです(上手く撮れなかった・・・)(笑)。
Commented by モカドン at 2012-03-11 23:18 x
こんばんは。
十四代に黒龍・・・完璧ですね!(^^)!
う~ん、「しずく」呑みたい。
以前呑んで感動した覚えがあります。

寿司屋で日本酒!!最高です!!
今度是非、一緒に寿司屋で日本酒やりましょう(^_-)
Commented by dians at 2012-03-12 19:56
>モカドンさん

寿司屋で日本酒、超贅沢ですが、最高です♪
是非是非、御一緒にやりましょう!
築地とかでやりたいですね~♪


<< 謙信 Virgin Beat ...      寫樂 純米吟醸 ささめゆき 23BY >>