地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

寫樂 純米吟醸 ささめゆき 23BY

b0171244_2120428.jpg久しぶりの家呑み記事です。
こちらのお酒は昨年末、聖地にて購入です。

『寫樂 純米吟醸 ささめゆき』

画像はありませんが、新聞紙に包まれてました。
新聞紙姿ですが、ラベルが貼ってありますね~。
で、新聞紙をめくると、瓶にもラベル!
ん~、ラベルが2枚、お得感バッチリです(笑)。


そして、その味わいは~・・・。
ん~、うすにごってますね~!
そして、キレイな甘味ですね~。
フルーティーな酸味とともに若干の辛味、キレもよし。
旨いですね~♪
「寫樂」、他のスペックも必須ですね。




b0171244_21222486.jpgさてさてラーです。
以前にもUPした「喜乃壺」。
濃厚な魚介とんこつの「真空蕎麦」♪
ん~、こってりスープ最高!
選べるチャーシューはもちろん「バラ巻き」
美味過ぎます!!
(画像、麺確認できず・・・(汗))

b0171244_21223477.jpgさて、禁断のサイドメニューです。
我慢できず、想定外の注文です。
「大蒜辛肉飯」。
こちら激辛です(汗)。
舌が痛くなってしまいましたが、
旨味抜群!次回も食べます(笑)。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-08 21:24 | 家呑み | Comments(8)
Commented by 年三 at 2012-03-08 21:33 x
ささめゆきは初日から旨さ全開でした。
しかし、ダレるの早かった気がします。
寫楽、今年は後数本呑んでみたいと思ってます。
Commented by at 2012-03-08 21:34 x
写楽良いですね。もっと伸びて欲しいです。
ラーメンのチャーシューは自分もバラ派です。。
Commented by decaf at 2012-03-09 01:08 x
すみません。ご無沙汰しております。
(目下、読み逃げ中でしたw)

ささめゆき、昨日、開栓しました♪
綺麗なのは同感です。
甘すぎず、上手くまとまっていると思いました。

写楽。もう一本いきましょうか?
Commented by dians at 2012-03-09 06:35
>年三さん

ささめゆき、旨かったですね~♪
寫楽はあまり家呑みしてないので、
機会があればガシガシ行きたいと思います。
Commented by dians at 2012-03-09 06:36
>嘘さん

お、嘘さんもバラ巻き派ですか!
美味いですよね~♪
こちらのはとろっとろりんです。
Commented by dians at 2012-03-09 06:55
>decafさん

いえいえ、読み逃げ全然OKです♪
decafさんリアルタイムで呑んでるのですね。
私はとっくに呑み終えてのUPです(汗)。
また呑みたい・・・。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-11 09:06 x
ラーは、ご飯が乗ってるのかと。。最初から、ラーメン&ライスになってるのかと思いました。
ラーメン&ライス。ラーメンとご飯を別々に食べる派が多いようですが、下町では、ラーメンを食べた後のスープにご飯を投入して、食べます。
Commented by dians at 2012-03-11 15:28
>酒呑親爺さん

確かに、刻み玉葱がご飯に見えますね。
超禁断のスープにご飯ですね!
ちょっとやっちゃいそうで怖いですが、
既に、逆のご飯にスープはやっちゃってます(笑)。


<< 福鮨・・・      お雛様パーティー(五升愛山祭) >>