2012年 03月 03日

銘酒居酒屋 笠真

b0171244_9174435.jpgはい、「銘酒居酒屋 笠真」です。
週頭の月曜呑みです(汗)。
今回も前回同様、撃沈してしまったので、
記憶無し&写真撮り漏れ多数です(汗)。
そんな中、最初の画像は新メニュー?です。

『うるめ鰯のオイルサーディン』

うるめ鰯が柔らか~い♪
パンとの相性も抜群!
美味かったです!

さて、以下は呑んだお酒とお料理です。
(多数?撮り漏れアリマス(汗))

b0171244_9183336.jpg「霧つくば 知可良」

b0171244_9183962.jpg「オヤジナマセ 大吟醸酒」

b0171244_918457.jpg「来福 特別純米 直汲み 限定品」

b0171244_9185013.jpg「村祐 純米大吟醸 亀口取り 無濾過生原酒」

b0171244_9185656.jpg「十四代 純米吟醸 生」

b0171244_919257.jpg「鍋島 純米吟醸 雄町 生」

b0171244_91999.jpg「手取川 吟醸おり酒 吟白寿」

b0171244_9191477.jpg「丸湯葉とベビーリーフわさびドレッシングあえ」

b0171244_9191951.jpg「馬刺し」

b0171244_9192425.jpg「馬肉ソーセージ」

他に、画像はありませんが、
「おから」、「白いプリン」、「笠真カレー」等々頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m。


今回も撃沈、帰宅記憶なし(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-03 09:24 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-03-03 13:36 x
うぉ~~~馬刺しに、笠真カレー!!食いたいっすね~~~!!
去年の夏以来行っていないんですね。また、行きましょう!!
Commented by RYO at 2012-03-03 22:28 x
肴もお洒落ですね~。
酒は間違いなしですね。
近くに欲しいな~。行きたい!!。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-03-03 23:14 x
うるめ鰯のオイルサーディン,これ気になりますね。
絶対にお酒に合う!!!
しばらく笠真さん行ってませんね。
ともにゃんさん復帰祝い,ここか??
それとも近場の水戸近辺で持ち込み宴会?
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-04 08:41 x
おっぱいプリンが出たということは、メンバーに女性がいたということですね。
親爺は、馬刺しと馬肉ソーセージですね。
Commented by dians at 2012-03-04 09:35
>日本酒ランナーさん

ランナーさんは最後に行ったのが夏でしたか。
そろそろ行きましょう!
馬刺し美味かったです♪
Commented by dians at 2012-03-04 09:36
>RYOさん

RYOさんがつくばにお越しの際は、
diansがこちらの笠真に御案内させて頂きますよ。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-03-04 09:38
>星矢馬鹿酒さん

うるめ鰯のオイルサーディン、美味かったですよ~。
また食べたくなってきました。
ともにゃんさんの復帰祝い、絶対やりましょう!
Commented by dians at 2012-03-04 09:40
>酒呑親爺さん

ノー女性でしたが、出していただけた?様です。
って、おっぱいプリンではなく、白いプリンです(汗)。
馬刺しと馬肉ソーセージ、美味かったです♪
Commented by 年三 at 2012-03-04 15:17 x
笠真、外見も店内も危なっかしいが、
出てくる酒と料理は超一流ですね。
昨年の夏に行ったきりなので、
またお願いします。
Commented by じろにゃん at 2012-03-04 18:59 x
新メニューはこれだったのですね。
ちょっとスッキリしました。(笑)
Commented by ヘッドロック at 2012-03-05 17:56 x
diansさんも撃沈する事があるんですね〜
それを聞いて少しホッとしました(笑)
0次会があったのですか?それとも体調不良で?
Commented by dians at 2012-03-05 19:01
>年三さん

お!年三さんも再来希望ですね!
年三さんも夏以来でしたね。
そろそろ企画しますかね♪
Commented by dians at 2012-03-05 19:03
>じろにゃんさん

じろにゃんさん、モヤモヤしてたのですか(笑)。
うるめ鰯のオイルサーディン、マジ美味かったです♪
Commented by dians at 2012-03-05 19:06
>ヘッドロックさん

も、もちろんdiansも撃沈しますよ~。
ろれつが回らず、帰宅経路が不明になります。
家が近いと気が緩むのですかね。
Commented by OIRAn at 2012-03-05 20:55 x
生肉(゜-、゜)ジュル生肉(゜-、゜)ジュル
オヤジナマセオヤジナマセ ナマ!!(゜-、゜)ジュル
最近でぃあんずさんが元気ない ちんぱいです。
Commented by dians at 2012-03-05 22:28
>OIRAnさん

エ~!
diansゲンキ!キノウモイッショデシタヨォォォ~!
ウドンオカワリシタノニ、ラークワスキカ(ショウ)!?


<< おり&にごり酒を楽しむ会@中清      大七 自然酒生もと 2007 >>