2012年 02月 11日

三千櫻 純米 花あかり 五百万石 T&O Special 責め 蔵囲秋出しVer. 22BY

b0171244_18304286.jpg来週末の合宿の予習という事で、
開栓させいただいたお酒です。
ちょっと名前が長くなってしまいましたが、

『三千櫻 純米 花あかり 五百万石 T&O Special 責め 蔵囲秋出しVer.』

我らがT&Oのお酒、しか~も、蔵囲いの秋出しバーションです♪
蔵囲秋出しVer.でないのはコチラ
さて、どのような味わいになったのでしょうか~?
お~、熟成感の円み絶品だぁ~!
濃いめの甘味にコクがプラス!

Oさんから頂いたお猪口にて呑ませて頂きました。
(ありがとうございましたm(__)m。)

b0171244_18325720.jpgコチラが肩ラベル。

旨いですね~♪
これで予習バッチリ?です!





b0171244_18331336.jpg今回もラーメンあります。
dians一押しの「ハリケンらーめん」、
限定がお目当てでしたが無かった・・・(涙)。
なので、「鶏そば 醤油」です!
ん~、このラーメンは芸術品です。
美味過ぎます!
塩も絶品ですが醤油も絶品です。
人気急上昇中、超~並ぶようになってしまいました(汗)。

b0171244_1833205.jpg調子にのったdiansは、
禁断のサイドメニューへ。
「チャーシュー丼」です♪
平日は200円、美味くて安い!
そしてお腹いっぱい(汗)!
ご馳走様でした。


旨いぞ!三千櫻!&美味いぞ!ハリケン!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-02-11 18:37 | 家呑み | Comments(26)
Commented by RYO at 2012-02-11 21:00 x
こんばんわ。
まったく呑めていない三千櫻。
う!合宿ですか。昨年と同じような感じなのでしょうか?
チャーシュー丼200円はお得ですね。旨そ~。
ぽち~ん。
Commented by OIRAn at 2012-02-12 01:00 x
ハリケンさん凄いですよね~どっかで人気NO1になってました 新小岩のお店も凄いですけど 鶏人気?
T&Oこれは呑めていない・・怒られそうだ・・コソコソ(( ̄_|
Commented by dians at 2012-02-12 07:03
>RYOさん

おはようございます!
そうです、合宿があり、その予習です(笑)。
チャーシュー丼、平日以外は300円になります。
それでも安!
Commented by dians at 2012-02-12 07:07
>OIRAnさん

ハリケンの鶏そばは最強です♪
でも魚介とんこつも美味いです。
なのでOIRAnさんもハリケンへGo!
Commented by 酒呑親爺 at 2012-02-12 12:03 x
真面目に予習してますねー。
最近、予習どころか復習もしてないなー。
まぁ、diansさんに任せよう。
ぽち~ん♪ (あ、自分より上の人を押してしまった。。
Commented by dians at 2012-02-12 13:45
>酒呑親爺さん

やはり、予習&復習は大切です。
もしかしたらもう一本予習するかもです♪
うわぁ~!親爺さんの上に行ってしまいました(汗)!
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by YAMOTO at 2012-02-12 14:12 x
いつか僕も合宿のお供がしたいですw
三千櫻を家呑みするときは
中島豆腐店の豆腐とあげを用意します!
Commented by じろにゃん at 2012-02-12 16:50 x
五百万石の「にごり酒」&「しぼりたて」で予習完了してますw
23BYもいけてますよ~
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-02-12 20:37 x
予習ですね。感心な生徒です(大笑
今年は三千櫻,少し暖かくなってからです。
楽しんできてください!!
Commented by 年三 at 2012-02-12 21:32 x
予習、年三もします。

三千櫻さん、新酒も旨いですが、やはり寝かせた方が断然旨いですね。
Commented by namesan56 at 2012-02-13 22:01
今週末は合宿ですねぇ~。
思いっきり絞ってきてくださいね♪
感想楽しみにしてますよぅ~!
あぁ…禁断のダブル炭水化物w
でも本当に旨そうです~。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-02-13 23:17 x
来週ですよね〜〜〜。親爺さんも行くみたいだし、去年と同様
盛り上がるでしょうね!!呑み会ネタ楽しみにしています!!
Commented by dians at 2012-02-14 12:02
>YAMOTOさん

YAMOTOさんの不参加、残念です(涙)。
是非、家呑みでがっつりいって下さい!
来年は御一緒しましょう!
Commented by dians at 2012-02-14 12:05
>じろにゃんさん

こちらでもさすが、じろにゃんさんですね!
三千櫻の23BYでの予習、素晴らしいです♪
はやく呑みたいです(笑)。
Commented by dians at 2012-02-14 12:07
>星矢馬鹿酒さん

はい、予習は大事です(笑)。
もちろん復習も♪
バッカスさんの分も呑んで来ますね。
Commented by dians at 2012-02-14 12:09
>年三さん

年三さんも予習しましたね(笑)。
寝かせた三千櫻、旨いですよね!
23BYも楽しみにです♪
Commented by dians at 2012-02-14 12:12
>namesan56さん

ダブル炭水化物、禁断です(汗)。
でもうちの息子は赤飯おかずに白米食べます(笑)。
合宿感想、お楽しみに~。
Commented by dians at 2012-02-14 12:15
>日本酒ランナーさん

合宿楽しみです♪
リアルタイムレポは難しいですが、
ブログUP、楽しみにしてくださいね♪
Commented by Sakezukibito at 2012-02-14 15:37 x
いつもながら遅れてしまいm(_ _)m
いつもありがとうございます!!
予習とは、さすがdiansさんッス!!
合宿宴会行けず(TдT)申し訳ないですm(_ _)m
19日お会いする日を楽しみにしております!
Commented by dians at 2012-02-15 06:22
>Sakezukibitoさん

いえいえ~、いつもコメントありがとうございます!
やはり予習しておかないとですよ(笑)。
19日、色々とまた御教授下さいねm(__)m。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-02-15 12:21 x
予習無し、ぶっつけ本番のノミ太蔵です(汗
合宿、今年も宜しくお願いします(^^)

Commented by dians at 2012-02-17 12:21
>ノミ太蔵さん

さすがですね、ノミさんは基礎が出来てるので不要ですね。
明日はよろしくお願いします!
楽しみです♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-02-17 19:12 x
!(^^)! いよいよ明日ですね!
皆さんとバッチリ飲んできてください。
そしてガムバッて、お手伝いしてくださいね~。
楽しみ楽しみ、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
Commented by dians at 2012-02-18 06:59
>粋豚さん

予習の成果を活かすべく、呑んで、お手伝いしてきます!
逆に邪魔にならないようにしないとです(汗)。
行ってきま~す♪
Commented by のぶ at 2012-02-18 08:06 x
本日から合宿ですね。
行けなくて残念ですが、旨い酒を仕込んできてください!
それにしてもdiansさんは、あんなにラーメンやらサイド
メニューを食べても太らないのが不思議です。
今度秘訣を教えてください(笑)
Commented by dians at 2012-02-18 08:24
>のぶさん

のぶさん、御一緒できず残念です(涙)。
何処までお手伝い出来るかは不明ですが、邪魔にならないようにします。
太らない?いや、少し太ってきてます(汗)。
でも毎日のウォーキング(犬の散歩)は欠かしません。


<< 地鶏と酒肴 音音      こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 ... >>