人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 火入 22BY

こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 火入 22BY_b0171244_1957389.jpg先々月、「蕎麦屋で昼酒&こだまツアー」にて、
こだま酒店に行った時に2本購入した内の1本です。
もう一本は前月UPした「山の寿」
このお酒も、じっくり家呑みしたかったんですよね~♪

『こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 火入』

こちらの銘柄は一昨年参加させて頂いた、
「長野2蔵(こんな夜に・十五代九郎右衛門)を味わう会」
で初めて呑んで、ビックリした思い出があります。

香りはリンゴでしょうか。
味わいは優しい甘味ですね~。
瑞々しい酸味が広がりますね~。
ん~、ストライク!旨いですね~♪





こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 火入 22BY_b0171244_19581074.jpgさて、今回のラーメンは・・・、
ちょっと仕事で水戸に行った時に食した、
「火山らあめん」。
コクのある辛味のスープが美味いですね~。
見た目より辛いですが、レモンでさっぱりです。
ボリュームも満点!
肉、チャーもなかなか美味です。
水戸の「旭川らあめん ひでまる」でした♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-02-09 20:01 | 家呑み


<< 三千櫻 純米 花あかり 五百万...      立春新年会@西荻勝手口ひまり屋 >>