2012年 02月 05日

料理・酒 おがわ

b0171244_20324.jpgCS放送・旅チャンネルで、太田和彦さんの
「居酒屋紀行シリーズ」を制作していた小川洋一さんが、
全国の酒場を巡った経験を生かして、
自身の自宅を改装し、居酒屋を開業しました。

『料理・酒 おがわ』

ん~、来たかったんですよね~♪
埼玉県浦和の住宅街にあるお店です。

小一時間の滞在でしたが、
非常にキレイで、オサレで、ムーディーで、美味くて、
リーズナブルで大変満足させていただきました!

b0171244_2042079.jpg「お通し」&「サッポロ生ビール 黒ラベル」

b0171244_2042787.jpg「ホテトサラダ」

b0171244_2043212.jpg「じゃこピーマン」

b0171244_2043828.jpg「花陽浴 純米吟醸 袋吊“雫酒”生原酒」

b0171244_2044346.jpg「卵黄味噌付け」

b0171244_2044997.jpg「輝ら星の如く 吟醸生 おりがらみ」

b0171244_2045597.jpg「しめ鯖」

b0171244_20517.jpg「風が吹く 純米吟醸生酒 おりがらみ」

b0171244_205729.jpg「鯵なめろう」

b0171244_2051311.jpg「獺祭 純米大吟醸50」

b0171244_2052411.jpgb0171244_2053095.jpg

b0171244_2053511.jpgb0171244_2054224.jpg

他にもたくさん食べたいお料理あったのですが、
時間の関係で泣く泣く店を出ました。
再来、必須ですね。
ご馳走様でした♪


これで2000円未満、安い!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-02-05 20:10 | 外呑み | Comments(26)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-02-05 20:20 x
そろそろアップがくるかと思ってました。
流石早い!!
ここ,もうちぃっとゆっくりしたかったですね。
Commented by dians at 2012-02-05 21:26
>星矢馬鹿酒さん

昨夜はありがとうございました。
次の記事があるので今日中には・・・、と。
次回はゆっくりがっつりやりたいですね♪
Commented by 酒呑親爺 at 2012-02-05 21:29 x
ここは、イイお店ですね。
あのオサレなお店で、お酒も料理もあれだけの質で、、一人2,000円未満ですもんね。
じっくりと行きたいお店です。
Commented by dians at 2012-02-05 21:33
>酒呑親爺さん

昨夜はありがとうございました。
いや~、良いお店でした!
浦和、ちょ~っと遠いですが、diansの守備範囲内です。
また連れて行ってください<(_ _)>。
Commented by 吟醸党 at 2012-02-05 22:39 x
皆さんで浦和へお越しでしたか・・・
あまり外呑みはしない私ですが、
ココなら泥酔しても歩いて帰宅できるので
次の機会がございましたら
是非お声掛けください(笑)
Commented by OIRAn at 2012-02-06 05:49 x
流石っす。 これでリンクも張りやすく。。。なんて
良かったですね~。 
肴の出来が素晴らしいですね。 味、量、丁度いい なんといっても安!!
又 行きたいですが。。。ちょいと遠い? 浦和で呑みがあったらいいのにw
Commented by namesan56 at 2012-02-06 08:55 x
とっても行きたいですw
次回は是非ご一緒させてくださいませm(_ _)m
Commented by あわなみ at 2012-02-06 10:28 x
このお店伺うときはカウンターで一人酒しながら小川さんと居酒屋紀行の裏話をしてみたいですね
太田さん紹介店結構地方の店は伺ってますんで
Commented by YAMOTO at 2012-02-06 11:58 x
昼から生ビールに日本酒4杯。
この店がスタートでこの後
さらに2,3軒行かれるんですよね?
僕の胃と肝臓では皆さんに追い付けないですw
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-02-06 12:34 x
素敵なお店ですね~。
ぜひ行ってみたいです♪
Commented by dians at 2012-02-06 19:13
>吟醸党さん

何と!吟醸党さん、徒歩圏内ですか!
是非、御一緒しましょう♪
dians最寄り駅から70分で浦和にIN可能です!
Commented by dians at 2012-02-06 19:15
>OIRAnさん

一昨日はありがとうございました!
「おがわ」良かったですね~♪
次回はもっとゆっくりして色んなお料理食べたいです。
Commented by dians at 2012-02-06 19:16
>namesan56さん

いや~、良かったですよ~♪
次回は御一緒しましょう。
ってnameさんも美味しいもの食べてましたね。
Commented by dians at 2012-02-06 19:19
>あわなみさん

なるほど~、カウンター一人呑みイイですね~。
でも多分、diansは緊張してしゃべれないでしょう(笑)。
紹介店結構行ってらっしゃるとは、あわなみさん流石ですね♪
Commented by dians at 2012-02-06 19:21
>YAMOTOさん

昼というか、夕方ですよ~。
この後、私は一軒だけ。
他の酒豪さん方々はもっと行ったとうわさが・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-02-06 19:22
>粋豚さん

はい、素敵なお店でした!
きっと粋豚さんも満足してくださるでしょう。
是非~♪
Commented by のぶ at 2012-02-06 21:01 x
良さそうなお店ですね~。
行きたかったです。次回がありましたら
是非お願いします!
Commented by 北斗のけん at 2012-02-06 21:11 x
「料理・酒 おがわ」さんは我が家からですとランニングで往復可能エリアです^^;
次回があれば誘って下さいませ^^
Commented by RYO at 2012-02-06 22:23 x
こんばんわ。
素敵なお店を開拓されたますね~。
最近、外呑みに行く元気がありませ~ん。
ザ・引きこもり?です。(笑
ぽち~ん。
Commented by decaf at 2012-02-07 00:30 x
素敵なお店です~♪
次回はここでお願いします(爆)。

そして・・・〆ラーも♪
Commented by 日本酒ランナー at 2012-02-07 11:20 x
ここはマイナス一次会ですか!w
ご一緒したかったです。
料理、お酒がイイお店ですね!
Commented by dians at 2012-02-07 21:27
>のぶさん

「おがわ」さん、良かったですよ~。
のぶさんも是非御一緒しましょう!
って予約4人まで(汗)。
数回行かないと・・・。
Commented by dians at 2012-02-07 21:28
>北斗のけんさん

え!ランニング往復可能エリアですか!?
次回、間違いなくあると思います。
行きましょう!
Commented by dians at 2012-02-07 21:30
>RYOさん

駄目ですよ、RYOさん、引きこもっちゃ(笑)。
そろそろ東京に出張お願いします。
皆さん待ってますよ~(屮゜Д゜)屮カモーン
Commented by dians at 2012-02-07 21:32
>decafさん

お、次回はコチラですね!
了解です(笑)。
もちろん〆ラーも忘れずに♪
Commented by dians at 2012-02-07 21:33
>日本酒ランナーさん

当たりです(笑)。
絶対ランナーさんも気に入ると思います!
ちょ~っとランナーさん宅からは遠いですが多分大丈夫です!


<< 立春新年会@西荻勝手口ひまり屋      手取川 特別純米酒 二龍騰飛 ... >>