2012年 02月 04日

手取川 特別純米酒 二龍騰飛 23BY

b0171244_1059249.jpg今回は郡山の酒屋さん頒布会のお酒です。
ラベルの「酒魂」の文字が良いですね~。

『手取川 特別純米酒 二龍騰飛』

泉屋オリジナルです♪
するりと呑みやすぅ~ん。
若干、円やか感もありますね~。

ん~、食中ですね~!
一緒に写ってる「赤貝のヒモ」にもバッチリ!
他、いろんな食事に合いそうです♪

b0171244_10595523.jpgと、いう訳で、この日はしゃぶしゃぶです。
鯛&寒ブリのしゃぶしゃぶ♪
たっぷりのネギと水菜で頂きました~!

b0171244_110452.jpgこんな感じで、さっと湯通し、
ポン酢で!
美味いです♪





b0171244_111170.jpgさて、ラーメンです♪
いつも御一緒させて頂いている女神様から、
美味しいとの情報を頂き、はるばる行ってきました!
永福町の「大勝軒」、「中華麺(生玉子付)」です。
生玉子はといて、すき焼みたいにラーを食します。
いや~、美味いです。
ラーすき焼風、絶品ですね~♪
てか、ボリュームが凄いです(汗)。
dians大満足です。


まだまだラーネタアリマス!お酒ネタは・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-02-04 11:03 | 家呑み | Comments(12)
Commented by namesan56 at 2012-02-04 12:35
鯛&寒ブリのしゃぶしゃぶ、そして赤貝のヒモ。
最高な晩酌ですね~。旨そうです~。
手取川、合いそうです。
ラーすき焼風もやばいですね~。
こちらも食べたいです♪
Commented by 酒呑親爺 at 2012-02-04 12:45 x
この手取川は、比較的無難に呑めました。
いかん、+1本、まだTELしてなかった。。
Commented by riki at 2012-02-04 14:21 x
そう、永福の大勝軒は〆でいくと、その量でやられますw
っていうか食べてもらえて近くに住んでいる自分としては
嬉しいですなぁ。
Commented by のぶ at 2012-02-04 16:27 x
手取川、食中酒として良さそうですね~。
永福の大勝軒、胡椒?が効いていて、熱々ですよね。
食べると確実に口の中が火傷してましたw
Commented by RYO at 2012-02-04 21:37 x
こんばんわ。
手取川、まだ行けてましたよね・・・。
先月分の頒布会はギブアップしそうです。
日本酒は奥が深いです。
ぽち~ん。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-02-04 23:09 x
しゃぶしゃぶ美味そうですね〜〜〜
うちも一度やろうと言ったんですが、カミサンに拒否されました(泣)
ラーメンの卵良いですよね。千葉ではちばからでは無料で卵が付いてきます!ラーメン食いたくなってきた〜〜
Commented by dians at 2012-02-05 19:41
>namesan56さん

子供達も魚のしゃぶしゃぶ大好きなので、
たまにやります。
手取川に合ってましたね~。
ラーすき焼風、nameさんも是非!
Commented by dians at 2012-02-05 19:42
>酒呑親爺さん

私もプラスワン、まだですね~(汗)。
今月か来月・・・、悩みますね~。
Commented by dians at 2012-02-05 19:44
>rikiさん

永福の大勝軒、rikiさんホームでしたか!
〆でこのラーは無理ですね~。
熱々で旨かった~♪
Commented by dians at 2012-02-05 19:45
>のぶさん

そうなんです、熱々でやばかったです(汗)。
でもそこが美味いんですよね~。
また行きたいですね~。
ちょっと遠いですが・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-02-05 19:47
>RYOさん

いつも「ぽち~ん」、ありがとうございます。
手取川、魚しゃぶしゃぶとの相性抜群ですね!
色んな肴に合わせてみたいですね。
Commented by dians at 2012-02-05 19:49
>日本酒ランナーさん

魚しゃぶしゃぶ美味いですよ~♪
是非、ランナーさんも!
シンプルなポン酢が良いですよ~。
他に、タコやイナダとかも美味いですよ♪


<< 料理・酒 おがわ      竹雀 山廃純米無濾過生原酒 22BY >>