地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

日曜昼酒

b0171244_9573838.jpg日曜昼酒です。
近所のデパートに家族で買い物に行き、
お昼に食べたお寿司です♪

「日本橋 鮨匠ねもと」の『旬の味覚膳』

「生がき、あん肝、茶碗蒸し、
生海苔椀、旬のにぎり6貫」のセットメニュー。
大好きなかんぴょう巻きが入ってなかったので、別注(笑)。
贅沢なお昼でした。

あまり日本酒の種類はなかったのですが、
合わせたのは、「呉春 本醸造」。
まろ~な旨みが鮨に合ってました♪

b0171244_9591385.jpgまずは「び~る」♪

b0171244_9592194.jpg「生がき」

b0171244_9592752.jpg「あん肝」

b0171244_9593257.jpg「旬のにぎり」

b0171244_9594066.jpg「かんぴょう巻」





この日は同デパートにて、
「冬の北海道物産展」開催中!
家族が見て回ってる隙に、
diansイートインにインです(笑)♪

b0171244_1025673.jpg「味の大王総本店」の
「元祖カレーラーメン」
ん~、コクのあるカレースープが絶品です。
ちょっと辛めがまた良い。
なんか懐かしい味わいでほっとするラーでした。

b0171244_1031019.jpg物産展では何点か購入しましたが、
一つだけUP、
「十勝かまくらロール」
ふわふわのクリームでした。
美味~い♪


やばい・・・、ふとる(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-01-27 19:00 | 外呑み | Comments(16)
Commented by モカドン at 2012-01-27 20:55 x
こんばんは。
雄町の会では楽しい時間をありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さい。
楽しみにしてます♪♪

これまた日曜日のお昼から贅沢ですね〜。
牡蠣大好物です。羨ましい〜。
お寿司も美味しそう。
物産展・・・危険ですね。
私も行くとついつい色んな物を買ってしまいます(笑)

モカパパ共々今後とも宜しくお願い致します。


Commented by 酒呑親爺 at 2012-01-27 21:53 x
やっぱりお金持ちだ。。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-01-27 21:54 x
連日の更新で,コメントが追いつきません。
北海道物産展,まだやってるんですか?
ちなみに,お酒とお寿司を召し上がった後,
〆のカレーラーメン??
いきましたね。ガッツリと!!
Commented by 年三 at 2012-01-28 21:57 x
年三も干瓢巻大好きです。
必ず寿司屋では頼んでしまいますよ。
Commented by dians at 2012-01-29 07:35
>モカドンさん

おはようございます!
こちらこそ、雄町の会ではありがとうございました。
また御一緒させて下さいね。
物産展、美味しそうなおつまみもたくさんあったのですが、
〆ラーした立場の弱いdiansは買ってもらえませんでした(涙)。
なので娘リクエストのスウィーツを何点か購入です(笑)。
Commented by dians at 2012-01-29 07:38
>酒呑親爺さん

お正月なので豪遊です。
家に眠っていた頂き物の商品券での支払いですが・・・(笑)。
Commented by dians at 2012-01-29 07:44
>星矢馬鹿酒さん

YESです!
〆のカレーラーメンです(笑)。
物産展は残念ながらもうやってませんね~。
再訪問したかったのですが・・・。
2012年の頭、少し更新サボってて記事がたまってます。
というか、ラーがたまってます(笑)。
Commented by dians at 2012-01-29 07:44
>年三さん

以前にも他のかんぴょう巻UPした時も、年三さん、おっしゃってましたね(笑)。
やはり、お寿司というとコレがないと寂しいです。
Commented by ヘッドロック at 2012-01-29 13:54 x
こんな豪華な昼食に昼酒ですか〜 憧れますね〜
私は基本的に運転手なのでなかなか昼酒は・・・
酔うと無性にラーが食べたくなる気持ちは同じなんですが、
早死にすると嫁に忠告されてます(汗)
Commented by decaf at 2012-01-29 15:02 x
さすがdiansさん♪
ガンガンいきますね~w。
常人はまねできませんよぉ~!

土曜日。がんばりますっ♪
Commented by dians at 2012-01-29 16:35
>ヘッドロックさん

寿司屋で昼酒、贅沢してしまいました。
しかも〆ラー(汗)。
もちろん家族は呆れ顔です(苦笑)。
スープは頑張って半分残しました。
Commented by dians at 2012-01-29 16:38
>decafさん

いや、decafさんならいけます。
何たって忘年会会場出て50mも行かない内にラー屋「IN」でしたからね(笑)。
土曜よろしくお願いします!
Commented by OIRAn at 2012-01-30 20:05 x
えっ? 通風街道まっしぐら?ですか(* ̄m ̄)プッ
Commented by dians at 2012-01-30 20:08
>OIRAnさん

な、なぜそれを・・・(汗)。
でも前回の健康診断では問題ナッシング~~でした。
やはりでも気をつけねばなりませんね(汗)。
Commented by at 2012-01-30 22:02 x
しっかり炊いた干瓢のようです。とても美味しそうです。
〆の1品といえばこれでしょう。
アンキモ・・ 禁断の肴を・・・ 我慢中です。
Commented by dians at 2012-01-31 19:40
>嘘さん

お~、嘘さんも干瓢派ですか!
嬉しいですね~♪
アンキモ・・・、やはり禁断ですか?
美味かったですよ~♪


<< 第三回 酒呑もう!がんばれ東北...      丈径 無濾過生原酒 22BY >>