2012年 01月 26日

丈径 無濾過生原酒 22BY

b0171244_20482756.jpgこの銘柄、実は初家呑みです。

近所の酒屋さんで「王禄」の扱いはあるのですが、
このスペックは無かった(涙)。
しか~~し!
年末行ったら何と取り扱い開始!
冷蔵庫の空きを作ってから購入させて頂きました(笑)。

『丈径 無濾過生原酒』

いや~、念願の家呑みですね~。
味わいは、すっきしとした口当たりと思いきや、
濃厚なお米の甘旨みですね~。
少しの渋みがいいです!旨いです!
(正直申しますと、先日ごーださん宅にて頂いた直汲みの方が好み♪)





b0171244_20495832.jpgさて、更新サボっていたdiansのラーネタ貯まってます(汗)。
初めて行くつくばのラーメンです。
「麺屋みらい2」でいただいた、
「岩のりらーめん あじ玉トッピング」です。
魚介系のあっさり、ん~、美味いですね~。
トッピングのあじ玉は奥久慈産です♪


いつか直汲みも家呑みしたい・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-01-26 23:00 | 家呑み | Comments(4)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-01-27 07:09 x
丈径は私も直汲みの方が好きですね!(個人的に直汲みが大好きだけですがw)
このお米の味わいといったら、たまらなく美味いですよね!
去年は4〜5本呑みましたが、まだ今期はゼロだ
Commented by dians at 2012-01-27 07:59
>日本酒ランナーさん

先日も「直汲み~~!!」と言ってましたね(笑)。
直汲みは近所の酒屋さんでは見たことが無いので、
何処かで入手しないと・・・(汗)。
Commented by decaf at 2012-01-27 16:51 x
丈径。家呑みまだです。
AUNさんで1度呑んだきり。
旨そうですね~。

少しの渋みが気になって唾液が出ますw
Commented by dians at 2012-01-29 07:31
>decafさん

外で呑む機会は何度もあるのですが、家呑みはお初でした。
やはりじっくり味わえるので家呑みよいですね~。
decafさんも是非、家呑みを!


<< 日曜昼酒      黒龍 大吟醸 龍 23BY >>