2011年 12月 30日

北安大国 純米吟醸原酒 ひやおろし 22BY

b0171244_20513193.jpg10月の「新潟(方面)遠征」の際、
3日目のN地点、藤森酒店にて購入したお酒です。
ん~、このお酒も家呑みお初!
4GBですがじっくり楽しませて頂きました♪

『北安大国 純米吟醸原酒 ひやおろし』

なんでもコチラのお酒は超限定品との事!
(詳しくはコチラへ)

ほっこりまろろ~~ん♪
ほろ苦い味わいがいいですね~、旨いです!

diansはよく、お酒の名前(読み方)を間違えますが、
この「ほくあんいこく」も「ほくあんいこく」と、
読み違えてました(汗)。





b0171244_20544533.jpgさてさて、今回もラーあります。
いつだか忘れましたが、〆ラーです(汗)。
大好きな「活龍」の「タンタン麺」です。
「活龍=濃厚魚介つけ麺」ですが、浮気しました(笑)。
コクのあるスープ、美味いですね~。
たまには良いですね♪


今日は仕事収めでした。今宵は強いのいきます!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-30 20:57 | 家呑み | Comments(12)
Commented by 年三 at 2011-12-30 21:06 x
年三は地元なので読みは間違えません。
ひやおろしは呑んでませんが、
北安大國は結構呑んでます。
Commented by のぶ at 2011-12-30 22:01 x
北安大國まだ家呑み出来てません。
外呑みも青海さんで飲んだだけですが、
来年は是非家呑みしたいですね~。
ラーメンねたは尽きることがないですねw
素晴らしいです!
Commented by dians at 2011-12-30 22:18
>年三さん

さすがです!
他に、ひたかみ→ひだかみ、みよしきく→みよしぎく、と思ってました(汗)。
Commented by dians at 2011-12-30 22:20
>のぶさん

私も青海さんがお初でした。
ラーメンねた、むしろ処理に困ってます(汗)。
Commented by 英国紳士 at 2011-12-30 22:47 x
diansさん、大丈夫です!

自分は、

・醸し人九平次(かもしびとくへいじ) →かもしにんくへいじ

・大正の鶴(たいしょうのつる) →(裸の大将のイントネーションで)


という間違いがあります(苦笑)
Commented by namesan56 at 2011-12-30 22:52
ほくあんたいこく、diansさんBlog見るまで私もそう思っていましたw
空けましたね~。続きたいと思います♪
旨さは間違いなさそうですね~。
「タンタン麺」いいですよねぇ~。食べたい!!!
Commented by dians at 2011-12-31 10:09
>英国紳士さん

英国紳士さん、フォローありがとうございます!
もっと勘違い読みしてる銘柄、沢山あると思います(汗)。
Commented by dians at 2011-12-31 10:11
>namesan56さん

nameさんもフォローありがとうございます!
是非、続いて下さい。
「タンタン麺」も良いですが、「角ふじ」行きましょう。
Commented by 四十代 at 2011-12-31 10:11 x
ほくあん、私も大好きです!濃くて旨口の酒が多いです。
今年、PVでは長野の酒を多く飲みました。(多分来年も・・・。)
その分東北が減りました。それにしても深いですよね!?

今年もあと数時間です。新年には稲毛屋さんご一緒ありがとうございました。
また、お酒の会、初ひまり屋さん等、ご一緒でき嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by dians at 2011-12-31 10:16
>四十代さん

こちらこそ2011年はありがとうございました!
来年も、いろいろと御一緒させて下さい!
四十代さんも、良いお年をお迎え下さい。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-31 18:17 x
diansさん
今年も大変お世話になりました。ありがとう。
今年もご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
今頃は、TDLでカウントダウン(待ちの?)ですね。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も、一緒に呑みましょう!
Commented by dians at 2012-01-01 08:52
>酒呑親爺さん

あえてこっちですね(笑)。
こちこそ、大変お世話になりました!
もう、2012年になりました、今年もよろしくお願いします!!
今年も呑みましょう♪


<< お菓子の小さな家      山の壽 純米吟醸 山田錦 22BY >>