地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

山の壽 純米吟醸 山田錦 22BY

b0171244_6583050.jpg先月、「蕎麦屋で昼酒&こだまツアー」にて、
こだま酒店に行った時に購入した1本です。
このお酒、家呑みしたかったんですよね~♪

『山の壽 純米吟醸 山田錦』

福岡のお酒、家呑みは初ですね~。
山の壽酒造株式会社さんのお酒です。

瑞々しくて柔らかな甘味!
スパッと切れる酸・・・、
旨いですね~。
今後も大注目、23BYも楽しみです♪


b0171244_6593566.jpgさて、ラーメンです(笑)。
こちらは土浦の「らーめん大葉」の
「特製全部入り大葉らーめん」♪
独特で濃厚な醤油味が癖になりそうな一杯です。
全部入りと言っても、入っておらず、具は別皿です(笑)。
ん~、夜しかやってない?のが難点です(涙)。


diansは明日(30日)まで仕事です(涙)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-29 23:59 | 家呑み | Comments(24)
Commented by のぶ at 2011-12-30 09:25 x
こちら呑みましたが、香り、きれよく旨いですね~。
山の壽、23BYはかなり注目度が上がるのでしょうね。
濃厚なしょうゆ味ラーメン、時々食べたくなります。
別皿の具にこだわりがありそうですね~。
Commented by YAMOTO at 2011-12-30 10:55 x
お~、いつのまにか色々UPされてるw
山の壽も要チェック銘柄みたいですね。
なんとか一本は家呑みしてみたいです。
Commented by decaf at 2011-12-30 13:01 x
23BYが届きました。開栓が楽しみです♪
瑞々しい甘さに、酸っ♪
読んでるだけで、開栓しそうです(爆)。
Commented by じろにゃん at 2011-12-30 13:20 x
先日外で頂きましたが、いい感じでした。
来年ファン急増みたいになるかもしれませんね。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-30 13:52 x
じっくりと呑んだことないのですよ。
皆さんのご評価を聞くと、ブレークの予感・・・ですかね。
このラーメンの醤油は、色がすごいことになってます。
Commented by hokutono-ken at 2011-12-30 16:25 x
山の寿を呑んだのは一度だけです。
それもこだまさんで昨年試飲しただけで^^;
23BYは宅飲みしようと思ってます!
このラーメン好きなタイプです♪
Commented by 日本酒ランナー at 2011-12-30 16:28 x
やはり、みんな注目をしている銘柄ですね~
23BYは家呑みしたいな~~
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-12-30 16:57 x
これは,是非呑みたい銘柄です。
なんとか23BYは吞みます。
みんな注目してるもんな。
Commented by 年三 at 2011-12-30 17:11 x
昨日、カネセさんに有った。
今度行ったら買ってこよう。
Commented by ヘッドロック at 2011-12-30 18:50 x
diansさんの更新ペースにまったく付いて行けないヘッドロックです。
もしや、まだまだ上げきれてない酒がたくさん有るのではと・・・
大晦日に今年の最終更新ですね(笑)
Commented by dians at 2011-12-30 19:33
>のぶさん

山の寿、皆さん大注目ですね~♪
旨いので納得です。
なかなか独特な味わいの醤油でした。
これクセになります。
Commented by dians at 2011-12-30 19:34
>YAMOTOさん

是非是非、YAMOTOさんも呑んじゃって下さい。
まだまだUPしますよ~♪
Commented by dians at 2011-12-30 19:35
>decafさん

お!23BYですか!羨ましいです。
早く開栓しましょう(笑)。
私も購入しないと・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-12-30 19:36
>じろにゃんさん

じろにゃんさん、のんでましたね~。
来年さらにブレイクでしょうか!
Commented by dians at 2011-12-30 19:37
>酒呑親爺さん

そうなんです。
ラーのスープの色が黒いです(汗)。
でも味わいは・・・、ん~、独特です。
リピートします♪
Commented by dians at 2011-12-30 19:39
>hokutono-kenさん

山の寿、略してヤマコト、旨いですね~。
じっくり家呑み出来て良かったです。
kenさん、こちらのラーメン是非!
Commented by dians at 2011-12-30 19:40
>日本酒ランナーさん

ヤマコト、旨いですよ~♪
23BYも楽しみです。
ランナーさんも是非~♪
Commented by dians at 2011-12-30 19:41
>星矢馬鹿酒さん

ヤマコト、注目度UPです!
23BY呑み、必須ですね。
楽しみです♪
Commented by dians at 2011-12-30 19:41
>年三さん

カネセさんでも取り扱い始めましたね~。
是非、年三さんも御賞味下さい!
Commented by dians at 2011-12-30 19:42
>ヘッドロックさん

そんなんです。
まだUPしてない記事があります。
これからUPしますよ~♪
Commented by キャミパン at 2011-12-31 00:57 x
こだまさんのオープンした21BYから応援している銘柄です。23BYは相当いいみたいですよ!!

年明けはまた「菊谷→こだまツアー」に行きましょう!!
Commented by dians at 2011-12-31 10:12
>キャミパンさん

このお酒はキャミパンさんがいらっしゃらなかったら、呑めませんでした。
超感謝です!
「菊谷→こだまツアー」、行きたいです!
よろしくお願い致します♪
Commented by riki at 2011-12-31 16:39 x
山寿 活性にごりのんでみてください。
絶対好きだと思います。
Commented by dians at 2012-01-01 08:51
>rikiさん

活性にごり、ホワイトアウトですかね?
実は持ってたりして・・・。
開栓が楽しみです♪


<< 北安大国 純米吟醸原酒 ひやお...      NEXT FIVE EMOTI... >>