地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

NEXT FIVE EMOTION 2012

b0171244_2204315.jpg昨日、ちょっとした用事が多摩方面にあり、
折角なので聖地に行って購入したお酒です♪

『NEXT FIVE EMOTION 2012』

2010から始まったこのプロジェクト?、今回で3期目です。
早速、購入したその日に呑んでしましました(笑)。

果実のような濃厚な甘味が、
ぶわぁぁ~っと口いっぱいに広がりますね~。
ん、ジューシィ~です!
締めはやはり渋み。
旨いですね~♪

でもん~、どっちかというと2011の方が好みですかね。
(2010はまだ呑んでません・・・)


b0171244_2223820.jpgさぁ、ココまで来たら、八王子のあのラーメン屋です。
大学時代、何度も通った「壱発ラーメン」。
移転されてましたが、20年ぶりの訪問です。
注文したのはもちろん定番の
「ネギトロチャーシュー」、中盛りです♪
味は変わらずですね~、懐かしいです!
新メニューの「もやし」を、ちょっとだけ味見で乗せて頂きました♪
「次は、もやしラーメンだ~!」と思いきや、
やはり次も、定番の「ネギトロチャーシュー」食べます。


説明不要かと思いますが、ネギトロとは、ネギとトロロです♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-28 22:08 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-12-28 22:35 x
開栓早っっっ。
パッションの方が好みということでしょうか。
さて,私も新春早々に開栓しましょうか。
Commented by じろにゃん at 2011-12-29 00:22 x
ど派手なラーメンきましたね!
どうも私には無理っぽい??w
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-29 09:47 x
今のところ、next5は、昨年の方が評判が良いようですね。
(昨年と今年と分担の違いを見ると、面白いかもね。
diansさん、大学時代は八王子でしたかぁ。
Commented by decaf at 2011-12-29 10:30 x
連続更新に頭が下がります。
このお酒は買おうか、どうしようか迷ってスルーしました。
この時期、ホントによく考えて買わないと・・・。

コレ、ラーメンですか(爆)?
オードブルか何かのまちがいでわ・・・??
Commented by のぶ at 2011-12-29 13:02 x
私も買いました~。
dians さんは2011が好みでしたか。
まだ呑んでませんが、どんな味わいか楽しみです!
ネギチャーシュー、最強の組合せですよね。旨そう!
Commented by 年三 at 2011-12-29 17:57 x
今日、カネセさんに行きましたが、無くて残念。
次は絶対買うぞ。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-12-29 19:43 x
ラーメンだけで2250kcalくらいありそう(笑)
あ、でも例のダイエット法があるから大丈夫ですね。

Emotionノミ太蔵も買いました。
すぐ呑むか、ちょっと焦らすか迷い中・・・
Commented by RYO at 2011-12-29 21:37 x
こんばんわ。
昨日、仕事納めの帰りにこっそり外呑みで頂いてきました。(笑
私も?パッション派ですね。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2011-12-29 22:12
NEXT5、OIRAnさんに続き、開栓早いなぁ~。
自分も年末年始に呑みたいなぁと思っています。
ってラーメン、一見寄生植物ラフレシアを思い出しましたw
間違いなく旨そうですね。
今年も後2日、でも年越しラー後1回ぐらいいっちゃう予定です。
Commented by dians at 2011-12-30 06:18
>星矢馬鹿酒さん

我慢出来ずに速攻の開栓です♪
2011の味の記憶が曖昧ですが・・・(汗)。
バッカスさんもお楽しみに~♪
Commented by dians at 2011-12-30 06:19
>じろにゃんさん

壱発ラーメン、何気にペロリですよ~。
じろにゃんさんも是非、御賞味下さい(笑)。
Commented by dians at 2011-12-30 06:20
>酒呑親爺さん

昨年のほうが好みのような・・・。
大学時代、よくこのラーメン食べてました♪
八王子方面です(笑)。
Commented by dians at 2011-12-30 06:23
>decafさん

外呑みが多かったので、家呑みが少なくなってるはずが、
ネタがたまってしまっての連続更新です(笑)。
こちらのチャーシュー、肩ロースで味がしっかりしてます。
おつまみにも良いかもですね。
Commented by dians at 2011-12-30 06:26
>のぶさん

2011の記憶が曖昧ですが・・・(汗)。
のぶさんもお楽しみくださいね。
ネギチャーシューに更にとろろで超最強になります(笑)。
他に「ネギメカトロチャーシュー」なるものもありますよ。
Commented by dians at 2011-12-30 06:27
>年三さん

カネセさんに行かれたのですね~、羨ましい!
年三さんは何買ったのでしょうか?
Commented by dians at 2011-12-30 06:29
>ノミ太蔵さん

2250kcalくらいって・・・(汗)、細かい~(笑)。
ってそんなにないですよ、多分。
例のダイエット、最近サボってるのでちょっと戻り気味です(汗)。
Commented by dians at 2011-12-30 06:31
>RYOさん

RYOさんも呑まれたのですね~♪
2011、パッション系ですか!
でもコチラも十分楽しみました♪
Commented by dians at 2011-12-30 06:33
>namesan56さん

コチラの壱発ラーメン、機会があったらnameさんにも食べて欲しいです。
nameさんの場合、年越しラーじゃなくて、年越し二郎ではないのですか(笑)?


<< 山の壽 純米吟醸 山田錦 22BY      雪鶴 Aコレ 純米吟醸 五百万... >>