人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

而今 特別純米 にごりざけ 23BY

而今 特別純米 にごりざけ 23BY_b0171244_18255924.jpgめり~くりすま~~っす!
昨日の24日、イヴに開栓したお酒です♪
もう、外では何度も呑ませていただいたお酒です。

『而今 特別純米 にごりざけ』

この日に開栓された方、多いのではないでしょうか?
折角なのでまずは上澄み、甘いソーダですね~♪
撹拌後は濃厚な甘味・・・、ピチピチ感・・・、
まさに大人のカルピスソーダですね~、旨~~い!!!

外呑みでも旨いのはわかってましたが、再確認、再認識です♪
また来年も呑めるといいな~。

而今 特別純米 にごりざけ 23BY_b0171244_18264331.jpgオリはこんな感じです。
昨年よりオリ少なめ?

而今 特別純米 にごりざけ 23BY_b0171244_18265239.jpgお料理は手巻き寿司~♪
(納豆忘れた・・・(涙))
と、写真にはありませんがローストチキン♪


さて、クリスマスと言えばケーキ。
昨年は、我が家のパティシエが作りましたが、
今年は準備だけして、途中でまさかの放棄(汗)、
急遽、上の娘と妻が作りました(笑)。

而今 特別純米 にごりざけ 23BY_b0171244_1827028.jpgこちらが長女作。

而今 特別純米 にごりざけ 23BY_b0171244_1827732.jpgこちらが妻作。


あと2日はにごりざけ、もちますよ~に!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-12-25 18:31 | 家呑み


<< 福扇 瓶囲い無濾過生原酒 22BY      屋守 仕込み1号 純米おりがら... >>