2011年 12月 18日

忘年会@勝手口ひまり屋

b0171244_17521319.jpg3週続いた忘年会、先週の忘年会です。
会の模様は御一緒させて頂いた皆さんのブログ等で紹介されてますが、
diansも遅ればせながらUPさせて頂きます。

『忘年会@勝手口ひまり屋』

我らが座頭市、nameさん幹事の忘年会です。
西荻窪の「勝手口ひまり屋」さん貸切で、
総勢29名参加の「スペシャル忘年会」です!

それではこの日の「愛の日本酒」と「喰」、
いってみましょう♪

b0171244_17531916.jpg「鍋島 特別純米 活性にごり酒」
乾杯酒は世界一の鍋島です。

b0171244_17532440.jpg「飛露喜 特別純米 かすみ酒(22BY)」

b0171244_17533394.jpg「飛露喜 特別純米 かすみ酒(23BY)」

b0171244_17533678.jpg「而今 純米吟醸 美郷錦火入(21BY)」

b0171244_17534622.jpg「而今 純米吟醸 酒未来火入れ(22BY)」

b0171244_17534919.jpg「而今 特別純米 にごりざけ(23BY)」

b0171244_17535854.jpg「鍋島 純米吟醸 風ラベル 生(22BY)」

b0171244_1754228.jpg「裏鍋島 純米吟醸 隠し酒(22BY)」

b0171244_17541170.jpg「鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過生原酒 NewMoon しぼりたて生酒(23BY)」

b0171244_17541455.jpg「鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過(23BY)」

b0171244_17542283.jpg「三千櫻 純米 愛山 袋吊り(22BY)」
三千櫻山田杜氏より

b0171244_17542580.jpg「三千櫻 純米 生原酒 R改(23BY)」
三千櫻山田杜氏より
12/8かいふう By Sakezukibitoさん

b0171244_17543479.jpg「三千櫻 純米五百万石 にごり酒(22BY)」
三千櫻山田杜氏より

b0171244_17543883.jpg「十四代 龍泉(23BY)」
店主洋平さんよりお歳暮

b0171244_17544731.jpg「義侠 純米吟醸 山田錦」
小山商店-とまりさんより

b0171244_17545154.jpg「緑川 緑」
茨城-ともにゃんさんより

b0171244_1755065.jpg「屋守 別注 純米無調整生詰」
北海道-RYOさんより

b0171244_1755540.jpg「十四代 GRACEFUL」

b0171244_17551394.jpg「天明 中取り 零号(23BY)」
追加でいただきました。

他、じろにゃんさん、酒好猫さんより
「天野酒 特別純米無濾過生」も振舞われましたが、
dians呑んでません(涙)。

b0171244_1801525.jpg煮「天然鰤とむのうやく大根」

b0171244_1802024.jpg珍「塩辛etc」

b0171244_1802966.jpg揚「春巻きとえびせんと鯵フライ」

b0171244_1803529.jpg珍「あのヌカ漬け」

b0171244_1804679.jpgオーブン焼「地鶏モモ」

b0171244_1805097.jpg蒸「讃岐バーグ25蒸ししゃぶ・豆腐・壬生菜~自家製ポン酢で~」

b0171244_181059.jpgオーブン「大人気、超うすクラフト生のりのPizza」

b0171244_181458.jpgα1「GRACEFUL〔十四代ワインリキュール〕のスペシャルカレーーーーーー!!」

b0171244_1811330.jpgα2「いづみ橋の味噌と麹でスペシャルラーーーーーーメン!!」

b0171244_1811867.jpg終盤には「お楽しみくじ」
皆、はずれ~(笑)。
(diansはGET出来ませんでしたが「お楽しみジャンケン大会」も)

b0171244_1812924.jpg最後はやはりこうなります(笑)。

b0171244_1813397.jpg頂き物です♪

「忘年会@勝手口ひまり屋」、凄まじい会でした(汗)。
大好きな日本酒を美味いお料理で、
大好きな日本酒仲間と呑んだのはとても楽しかったです♪

御一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

b0171244_1814226.jpg一等賞おめでとうございます。
いよいよ来月ですね。
楽しみにしてます!


今日は久しぶりの家呑みです!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-18 18:07 | OFF会 | Comments(20)
Commented by 年三 at 2011-12-18 18:13 x
diansさん、ありがとうございました。
天野酒は呑みましたが、義侠、屋守、天明は呑んだかどうか怪しいです。
Commented by Sakezukibito at 2011-12-18 18:29 x
お小遣い予算上(苦笑)
当たりが2個ですいませんでした(*_*;
&超手造り感MAXで^_^;
diansさんが一番酒豪な気がします(笑)
お電話ありがとうございました( ´∀`)/
Commented by namesan56 at 2011-12-18 20:08
当日はありがとうございました!!!
お写真も完璧ですm(_ _)m
本当に呑んで食べましたね~。
来年も宜しくお願い致します!
Commented by ともにゃん at 2011-12-18 23:12 x
ご紹介ありがとうございます。
緑、今期呑んでないんですが、おいしかった?(覚えてる?)笑

しかし素晴らしいラインナップですよね。
お料理もおいしそう~。忘年会1発目から飛ばしますね!
Commented by dians at 2011-12-19 06:46
>年三さん

こちらこそありがとうございました!
壮絶な忘年会でしたね(笑)。
年三さんのお土産、美味しかったです。
子供達に大人気でした、ご馳走様でした。
Commented by dians at 2011-12-19 06:47
>Sakezukibitoさん

Sakezukibitoさんのおかげで、さらに忘年会は盛り上がりました♪
いろいろとお気遣いありがとうございます。
感謝です!
Commented by dians at 2011-12-19 06:49
>namesan56さん

幹事さん、お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
幹事がnameさんでなければ、こんなに人は集まらなかったですね。
次回もよろしくお願いしますm(__)m。
Commented by dians at 2011-12-19 06:50
>ともにゃんさん

ともにゃんさん、お酒ありがとうございます。
記憶は途切れ途切れですが、緑はしっかりと覚えてます!
スッキリながらもほんのり円やか~、旨かったです♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-19 19:19 x
恥ずかしくて、申しわけなくて、コメントできまっしぇん。。
Commented by RYO at 2011-12-19 22:40 x
この顔触れで、盛り上がらないわけ無いですよね。
見るからに愉しそ~。
良い酒、良い肴、最高ですね。
行きたかった・・・ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-12-19 22:56 x
もはや手に取るように想像できる大騒ぎぶり。
そこにいたかった・・・。
Commented by decaf at 2011-12-19 23:12 x
楽しそうです~!
つーか、毎週ぢゃないですかぁw!

さすがdiansさんですぅ♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-12-20 12:49 x
和気藹々と,素敵な忘年会でした♪
参加できて,本当にうれしかったです。
お酒も酒肴も,美味しいですね~。
友人も,とても喜んでくれました。

ウチは家族全員が体育会ですから,
驚くようなことは,何もありませんでしたよ~。
幹事さんや,お店の方,ご参加の皆さんのおかげで
そりゃもう,素晴らしい宴会でした (^^)/
Commented by 日本酒ランナー at 2011-12-20 16:02 x
もう2週間前の話なんですね(笑)
つい「、先日のような感じです。
親爺さん同様、色々お世話がせさせてしまい・・・
Commented by dians at 2011-12-20 21:16
>酒呑親爺さん

何も恥ずかしい事も、申しわけない事も無かったですよ~。
すばらしい忘年会でした♪
ありがとうございました!
Commented by dians at 2011-12-20 21:17
>RYOさん

いや~、楽しかった忘年会でした!
来年は是非是非、RYOさんも参加お願いします。
お酒、ありがとうございました!
旨かったです♪
Commented by dians at 2011-12-20 21:19
>星矢馬鹿酒さん

さすが、バッカスさん、お見通しですね(笑)。
ただ、バッカスさんがこの場にいらっしゃらなかった事だけが悔やまれます。
また呑みましょう♪
Commented by dians at 2011-12-20 21:20
>decafさん

そうです、毎週です(笑)。
12月は忘年会月間です(当たり前ですね)♪
先週はありがとうございました。
まだUPできません(汗)。
Commented by dians at 2011-12-20 21:22
>粋豚さん

ホント、楽しくて嬉しかった忘年会でしたね~♪
御友人さんも楽しまれてたようで良かったです。
また、御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-12-20 21:24
>日本酒ランナーさん

確かに、目を閉じれば、当日の夜が思い起こされますね~♪
いや~、楽しかったです♪
ランナーさん、お騒がせですか???
あ、アイホーンね(笑)。


<< 日本酒忘年会Vol.3@稲毛屋      稲毛屋さん♪ >>