2011年 12月 15日

酒庵 酔香

b0171244_23452123.jpgまたまた外呑みです。
先週の土曜開催の「忘年会」の0次会?です。
酒呑親爺さん、サントスさん、ノミ太蔵さんとの呑みです!
(途中、粋豚さん合流です♪)
いや~、行ってみたかったこちらのお店です!

『酒庵 酔香』

押上の名店です♪
午前中、仕事だったdiansは、
ちょ~~っと遅刻してしまいました(汗)。

画像は、「お得なおまかせ酒肴セット」です。
お好きな飲み物1点+酒肴3皿です。
ちなみに本日の3皿は、
①季節の突き出し3点盛り
(イワシの酢締め/柿とクルミの白あえ/レンコンのきんぴら)
②いぶりがっこ入りポテトサラダ
③鶏手羽元と半熟卵の黒酢煮
お飲み物は「ホワイトビ~ル」♪

予定では1次会の前にもう一軒行く予定だったので、
日本酒我慢してましたが、結局行かず、
こちらでまったりしてしまいました(笑)。
次回は、じっくりメインで日本酒呑みたいお店ですね~♪
再来必須です!

b0171244_23463687.jpgこんな外観です♪


2回目の予約投稿です!上手くいくか!?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-15 18:00 | 外呑み | Comments(20)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-12-15 19:24 x
無理矢理合流,乱入してしまいました♪

夕方から夜にかけて,店に灯がともると,
そりゃもう,ノスタルジックな風情が満開となりますよ。
ぜひまた,ご一緒におねがいいたします。
Commented by サントス at 2011-12-15 21:07 x
ポテトサラダ 美味でしたね。
また、ご一緒したいしですね\(^o^)/
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-15 21:40 x
この近くにね、行列のお店があるのですよ。
そことこちらの2軒だけのセットで、、じっくり、やってみたいと思ってます。
Commented by namesan56 at 2011-12-15 21:56
酒庵 酔香、ついに行けましたねぇ~。
いいなぁ。いいなぁ。
ホワイトビール旨そうです♪
行きたいです!!!
Commented by decaf at 2011-12-15 23:12 x
素敵なお店ですね~♪
ぜひ、今度連れて行ってください(爆)。
2月にも出張を決めましたぁ~。
Commented by dians at 2011-12-16 08:05
>粋豚さん

粋豚さんの思いがけない登場、嬉しかったです!
是非是非、今度はノスタルジックな空間でじっくり行きましょう!
お願いします!
Commented by dians at 2011-12-16 08:06
>サントスさん

おぉぉぉ~!サントスさん!コメントありがとうございます!!
いぶりがっこ入りポテサラ、美味かったですね~。
ボリュームもたっぷりで大満足でした!
是非、また御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-12-16 08:08
>酒呑親爺さん

何と!行列のお店があるのですか!?
2軒だけのセット、是非ともdiansをお供にm(__)m。
Commented by dians at 2011-12-16 08:09
>namesan56さん

酔香さん、行きましたよ~。
ホワイトビール、旨かったです♪
日本酒呑まなかったが悔やまれますので、次回リベンジ必須です。
Commented by dians at 2011-12-16 08:11
>decafさん

お、2月出張ですね!
是非、行きましょう♪
詳しくは、あ・し・た♪
Commented by 日本酒ランナー at 2011-12-16 09:17 x
0次会はマッタリとした雰囲気だったんですねw
ホワイトビールは茨城のネストなのかな?
diansさんはまだひまり屋忘年会ネタだしてないんですねw
Commented by じろにゃん at 2011-12-16 12:27 x
先越されましたね、酔香さん。
明日でもいっちゃおうかな~(笑)
Commented by OIRAn at 2011-12-16 15:05 x
『酔香』さんいいですよね~。ワタシももう少しゆっくりじっくり呑みたいと思ってます。 肴も旨いのに~~お腹一杯ってガーン _| ̄|● il||l でした。。
Commented by dians at 2011-12-16 16:34
>日本酒ランナーさん

まったりでしたね~。
でも日本酒呑みたかった~(涙)。
というわけでまた行きたいです!
Commented by dians at 2011-12-16 16:35
>じろにゃんさん

あれ?じろにゃんさんまだなのですね。
って、まさか今、行ってるとか・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-12-16 16:37
>OIRAnさん

はい、じっくりゆっくり呑みたいですね~。
0次会といわず、1次会でたっぷり呑みたいです!
Commented by RYO at 2011-12-16 22:44 x
こんばんわ。
まっ~たく、外呑み出来てません。
多分、雪が多いせいですかね~。(笑
家呑みで頑張ります。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-12-17 08:20
>RYOさん

おはようございます!
逆にまっ~たく、家呑み出来てません(笑)。
忘年会シーズンですからね~。
今宵も忘年会です♪
Commented by 戦艦YAMOTO at 2011-12-17 12:02 x
今月の外呑み回数すごいですねw
今日は稲毛屋さんですか?
羨ましい限りです!
Commented by dians at 2011-12-17 14:26
>戦艦YAMOTOさん

そうです、今日もです♪
今月ヤバイです(汗)。
そろそろ家に入れてもらえなくなりそう・・・(滝汗)。


<< 稲毛屋さん♪      銘酒居酒屋 笠真 >>