地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

銘酒居酒屋 笠真

先週の火曜の外呑みです。
久しぶりですね~、
近所の銘酒居酒屋「笠真」です♪
馬肉中心のお料理でがっつり、たっぷり呑んできました!

それでは早速、呑んだお酒とお料理です。
注意:今回は(も?)抜けてる画像あります(汗)。
何故って?
かなり呑んで泥酔してしまったからです(笑)!

b0171244_22563542.jpg「醸し人九平次 別誂 純米大吟醸 山田錦」

b0171244_22564132.jpg「丸湯葉ベビーリーフ」

b0171244_22565025.jpg「霧つくば 知可良」

b0171244_2256565.jpg「黒龍 純米大吟醸 愛山」

b0171244_2257245.jpg「馬刺し」

b0171244_2257796.jpg「渡舟 純米吟醸 ふなしぼり 生詰」

b0171244_22571433.jpg「裏・雅山流 月華 袋取り無濾過純米大吟醸」

b0171244_22572035.jpg「カチョカバロ」

b0171244_22572777.jpg「来福 メリークリスマス」

b0171244_22573214.jpg「Raifuku MELLOW」

b0171244_22573892.jpgキノコたっぷりの野菜と~♪

b0171244_22574367.jpg馬肉で~♪

b0171244_22575056.jpg「桜鍋」

b0171244_22575590.jpg「村祐 純米大吟醸 亀口取り 無濾過生原酒」

b0171244_2258398.jpg「瀑 純米吟醸 活性にごり本生」

b0171244_2258963.jpg「白いプリン」

かなり呑んで、久しぶり?の撃沈です。
「Raifuku MELLOW」、旨かったです♪
面白い味わいでしたね~♪
ご馳走様でした!


まだまだ外呑み続きますよぉ~(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-14 23:04 | 外呑み | Comments(18)
Commented by ノミ太蔵 at 2011-12-14 23:35 x
diansさんでも撃沈するんですか???
馬刺のモザイクが気になります・・・
Commented by dians at 2011-12-14 23:39
>ノミ太蔵さん

こちらのお店は徒歩圏内です。
自宅近くで呑むと泥酔します。
もちろん自宅でも・・・(汗)。
モザイク・・・、よ~く目をこらしてみてみて下さい。
Commented by のぶ at 2011-12-15 01:10 x
怒涛の外呑みですね~。
泥酔したdiansさん、どうなっちゃうんでしょうか?つくばで呑まないとわからないんですねw 今度是非!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-12-15 12:11 x
おっぱいプリンが出たと言うことは~。
女性の参加者がいらっしゃったのですね♪
笠真さんの馬,綺麗ですよね。
お料理もお酒も,すごく美味しいそうです。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-15 12:16 x
お酒の瓶の確度が、いつもと逆ですねぇ。
おっぱいプリンは、女性同伴者がいれば、男性にも出してくれるのでしたっけ?(しばらく行ってないから、、失念。
Commented by じろにゃん at 2011-12-15 12:24 x
相変わらずの呑みっぷり、さすがです!
泥酔ってことは本能のままに〆○○あったんでしょうか?(笑)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-12-15 12:49 x
モザイクはアレしかないですねw
馬いいな~~食べたいし、来福のスペシャル酒も飲みたい。
さすが笠真であります!!
Commented by at 2011-12-15 17:14 x
モザイクまったく分かりません。
自分の住む地域でも馬刺しは色々と販売していますが・・
いったい何でしょう・・ レバ・・・ん~ 難しい。
それにしても 良く飲まれていますね。
メリークリスマスラベル かわいらしいです。
Commented by ヘッドロック at 2011-12-15 17:18 x
桜鍋が超旨そうです!
お酒もいつもと少し違う路線の物もあって楽しいですね♪
Commented by dians at 2011-12-16 07:35
>のぶさん

まだまだ外呑み記事が続きます(汗)。
泥酔すると上手くしゃべれなくなります(笑)。
今度機会がありましたらつくばでやりましょう!
Commented by dians at 2011-12-16 07:38
>粋豚さん

「おっぱいプリン」ではなく、「白いプリン」です(笑)。
女性の参加者はいなかったのですが、
同行者が「ど~しても食べたい」とお願いしてました。
馬料理、ウマカッタです♪
Commented by dians at 2011-12-16 07:43
>酒呑親爺さん

親爺さん、「いつもと角度が逆」、きっと気付いてくださると思ってました!
ありがとうございます。
おっぱいプリン(いや、白いプリン)は、女性がいれば、男性にも出してくれます。
Commented by dians at 2011-12-16 07:44
>じろにゃんさん

〆○○、無かったと思われます。
気付いたら、ちゃんとお風呂に入って、パジャマ着て寝てました(笑)。
Commented by dians at 2011-12-16 07:45
>日本酒ランナーさん

そうです、アレです。
さすがランナーさんですね。
また、機会があったら笠真さんで呑みましょう!
Commented by dians at 2011-12-16 07:48
>嘘さん

こちらのお店は徒歩圏内です。
お酒の会は参加させて頂いたのですが、まったり呑みは久しぶりです♪
モザイク・・・、嘘さんもよ~く目をこらしてみてみて下さい。
Commented by dians at 2011-12-16 07:50
>ヘッドロックさん

櫻鍋、美味かったです♪
お酒も家呑みしてないお酒が多かったので楽しめました♪
Commented by riki at 2011-12-18 16:02 x
くわっ!
いいなぁ、笠真
さくら鍋、超うまそう。
今年はまだ鍋ってないんですよね。
Commented by dians at 2011-12-18 16:19
>rikiさん

さくら鍋、美味かったですよ~♪
やはり寒くなると鍋が食べたくなります。
rikiさんも鍋りましょう(笑)♪


<< 酒庵 酔香      オール・ザット・ジャズ&日がさ雨がさ >>