2011年 12月 08日

霧筑波 25th 純米大吟醸 備前雄町 22BY

b0171244_22154879.jpg郡山の酒屋さんの頒布会第一号です!
地元茨城のお酒を福島から購入です(笑)。

『霧筑波 25th 純米大吟醸 備前雄町』

市販のものは山田錦の大吟醸?
こちら頒布会のお酒は雄町の純米大吟醸です♪

キレイですっきりとしたあじわいの中に、
苦渋感が〆ます♪
開栓中は鍋がお供でほっこりです♪
dians水炊きが大好きですが、子供達には不人気(汗)。

いや~、良いですね~。
自宅から一番近い酒蔵さんの霧筑波でした!





さて、ダイエットネタです。
11月1日から始めたダイエット、
11月19日に最初の目標の-3kgは達成しましたが、
第二の目標の、「さらに-2kg」、達成です!

11/1→12/08(今朝)
体重 63.0kg→58.0kg
体脂肪率 22.7%→19.0%
内臓脂肪レベル 9→7
基礎代謝 1400kcal/kg→1349kcal/kg
BMI 23.4→21.6

はい、-5kgです!
と、いうわけで、更にあと3kg落します!
というのは冗談で、今後はこの状態を維持したいと思います♪
(でもあと3kgやっちゃうかも・・・)

なので、行っちゃいました!
ずっと我慢していた二郎です♪
「ラーメン二郎 守谷店」!!

b0171244_22183738.jpg食したのは、「小ラーメン 豚入り」♪
開店15分前到着、15番目・・・(汗)、
しかし、最初のグループに入れたので、
それ程待ちませんでした。
久しぶりの二郎、大満足です!
美味かったですね~♪
他の店の「ラーメン二郎」は食べた事ありませんが、
このもっちり麺ととろとろの分厚い豚が絶品です。
次はマシマシいきます!


今日はもう体重計には乗りません(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-12-08 22:22 | 家呑み | Comments(16)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-12-08 22:15 x
〆ラー+半チャーありで-5Kgですか??
って今までどれだけ召しあがっていらっしゃったのか?(笑)
でもこれでまたしっかり吞んで召し上がれますね!!
土曜日よろしくお願いしまーす☆☆
Commented by 英国紳士 at 2011-12-08 23:21 x
素晴らしきダイエット!!!
羨ましいです!運動とかしたんですか?


う~ん、つくば行きたいです(^^)v
つくばに友達いるのでそれを口実にしようかな(笑)

Commented by のぶ at 2011-12-08 23:41 x
なんと、ダイエット目標達成ですか。すばらしい。
沢山食べて、呑んでいるように見えて実は努力されてたのですね!
それとも、酒の会、〆ラー以外は食べてなかった?(笑)
Commented by decaf at 2011-12-09 01:08 x
あれだけ食べても呑んでも痩せるっ!
さすがdiansさんです。

どんな秘密があるんですか?
Commented by ノミ太蔵 at 2011-12-09 01:45 x
あんなに〆ラー食べてるのにしっかり減ってる・・・
秘訣を教えてください。マジで。

うちも水炊き全然食べてくれません。
豆腐とおじやだけ食べますけど。

Commented by hokutono-ken at 2011-12-09 05:46 x
一ヶ月で-5kは凄いですね!!
その勢いでしたらマシマシ食べても減るんじゃないんでしょうか?
朝から二郎が恋しくなっちゃいました^^;
Commented by dians at 2011-12-09 06:57
>sakezukineko酒好猫さん

呑み会の日は全くセーブ無しです。
更にガッツリいきますよ~!
明日、よろしくお願いします!
Commented by dians at 2011-12-09 06:59
>英国紳士さん

「素晴らしきダイエット!!!」、ありがとうございます!
運動運動運動です(笑)。
つくばにいらっしゃる時はご連絡下さい♪
二郎、御一緒しますよ(笑)。
Commented by dians at 2011-12-09 07:02
>のぶさん

ありがとうございます、目標達成しました!
そうです、過酷な日常でした(冗談)。
お酒の会&外呑みは、ガッツリ食べさせて頂いてます!
Commented by dians at 2011-12-09 07:04
>decafさん

「秘密・・・」、来週、decafさんに秘密を明かします(笑)。
それまでにリバウンドしないよう注意しないと・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-12-09 07:07
>ノミ太蔵さん

秘訣、明日、お会いした時にでもお話ししますよ!
涙なくしては聞けない話しですが・・・(笑)。
「豆腐とおじやだけ・・・」って(笑)、ウチもそうかもです(笑)。
Commented by dians at 2011-12-09 07:10
>hokutono-kenさん

kenさんにはかないませんが、kenさんスペックが良い刺激になりました!
二郎、次回、マシマシ初挑戦してみたいと思います!
朝二郎~♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-12-09 12:19 x
お、ラーメンが復活した。
明日の〆は、カレーと味噌ラーメン(だったかな??
Commented by dians at 2011-12-09 21:16
>酒呑親爺さん

ラーメン復活って・・・、だいたいラーメン乗っけてます(汗)。
明日の〆、ダブルですね!
その後の〆の〆に注意しないと・・・(汗)。
Commented by namesan56 at 2011-12-09 22:03
水炊き、旨いんですけどね~。
私も大好きです!
体脂肪のDOWNが素晴らしいですね!
守谷も旨そうだなぁ~。
嫁実家の帰りに行くときは、いつも栃木街道行っちゃってましたが、守谷行ってみたいと思います♪(一人でw)
Commented by dians at 2011-12-09 22:12
>namesan56さん

nameさん、みずくさいですよ。
と言うか、さみしい・・・。
守谷に行くときは、是非、diansをお供に(笑)!


<< 穏 田守 特別純米 山廃造り ...      中清忘年会 >>