2011年 11月 27日

三芳菊 純米吟醸 無濾過生原酒 23BY

b0171244_11181946.jpgじ、実は初めて呑む銘柄です(汗)。
(外呑みもありません・・・)
皆さん、大絶賛?の銘柄です。

『三芳菊 純米吟醸 無濾過生原酒』

限定の直汲みです♪
ラベルには23BYと記載がありますね~。
ん~、甘~~~い!
まったりとした甘味が広がります♪
何とも言えない独特の味わいも感じられますね~。
ん~、酔いのではないでしょうか!
WILD-SIDEなるのも呑んでみたいですね~。




b0171244_11191830.jpgさてラーメンです(汗)。
先々週、職場の呑み会の帰りに
吸い込まれた「珍来」です。
泥酔にてよく覚えてませんが、
携帯に保存れていた画像から、
「カレーラーメン?」と「チャーハン?」、
いっちゃったみたいですね(滝汗)。

b0171244_11192664.jpg半チャーだった事を祈ります・・・。


徒歩の帰宅は吸い込まれる危険でいっぱい(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-11-27 11:22 | 家呑み | Comments(22)
Commented by Sakezukibito at 2011-11-27 11:50 x
チャーハン
半じゃない気がします(笑)

三芳菊さんは、賛否両論ですね( ´∀`)/
独特なワールドが♪
21BYは酸味もあって
良かったような気がする遠い記憶です(笑)
Commented by 年三 at 2011-11-27 17:11 x
あの時、生坂屋さんで購入した物ですね。
三芳菊はインパクトが強い酒ですね。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-11-27 17:36 x
三芳菊、まだ呑んだことありませ〜ん。
甘い甘いと聞くけど、どのくらい甘いんでしょう?

カレーラーメンとチャーハン、〆にヘビー過ぎ(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-11-27 21:01 x
珍来かぁ。あそこは盛りがいいからなぁ。
普通の店の普通盛りが半チャーハンぐらいあるところもありますね。
珍来神立店,ここ超絶品ですよ。
つくばからは遠いですが,一度食べる価値アリ。
何を食べても旨い。
あれ?,三芳菊ですね。23BY。
大好きです。
今期も呑むと思います。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-11-27 22:21 x
三芳菊は独特ですよね〜〜
酸味がかなり特徴になってきているので、雄町は一度呑んでもらいたいです。
Commented by hokutono-ken at 2011-11-28 14:31 x
前に呑んだ三芳菊の印象が強すぎて今のところ我が家への着弾の予定はないです(*_*;
草加の総本店も含め珍来さんにはあちこちでお世話になってます。
わりと珍ラーな私です(笑)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-11-28 21:46 x
半チャー・・では、ないな。本チャ―・・だな。(笑
普通の胃袋では、〆には、カレー味は入らん。。。
Commented by namesan56 at 2011-11-28 21:57
三芳菊デビューおめでとうございます!
この独特な甘み、私は呑めば呑むほどはまっていきました。
カレーラーメンって食べたことありません。
うどんはありますが、今度食べてみたいです♪
Commented by じろにゃん at 2011-11-28 22:16 x
半チャーだったにしても凄いですよ!(笑)
今の自分には厳しすぎます。
Commented by RYO at 2011-11-28 23:13 x
こんばんわ。
23BYの三芳菊も絶好調のようですね。
カレーラーメン、なんかハマります。北海道にも有名店ありますよ~。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-11-29 07:42
>Sakezukibitoさん

やっぱり・・・、半チャーに見えませんか(汗)。
三芳菊ワールド、まだ1本目なので勉強しないとです!
呑みますよ~。
Commented by dians at 2011-11-29 07:43
>年三さん

そうです!
生坂屋さんで買った一本です♪
三芳菊、呑みたかったんです、ありがとうございます♪
Commented by dians at 2011-11-29 07:44
>ノミ太蔵さん

甘い甘いですが、独特の風味があります。
是非、是非!
〆がどんどんヘビーになっていく・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-11-29 07:46
>星矢馬鹿酒さん

珍来、ボリューム満点です(汗)。
最近は行ってなかったのですが、何の迷いもなかったのでしょう・・・、吸い込まれました。
このつくば店もオススメですが、神立店も気になります!
Commented by dians at 2011-11-29 07:48
>日本酒ランナーさん

三芳菊もランナーさん発祥だったような・・・。
他のスペックも呑んでみたいですね~。
Tシャツ、欲しかったな~。
Commented by dians at 2011-11-29 07:50
>hokutono-kenさん

ん~、kenさんは着弾無しなのですね・・・。
珍来、侮れませんね~。
店によって個性がありますね。
私も珍ラー希望です(笑)。
Commented by dians at 2011-11-29 07:51
>酒呑親爺さん

はやり、本チャーにしか見えませんね(汗)。
近いうち、再訪問して確かめます!
なんで、カレーラーメンにしたのでしょうか?
Commented by dians at 2011-11-29 07:54
>namesan56さん

まだ1本目なのでワールド勉強不足です。
呑めば呑むほどハマるのですね!了解です(笑)。
nameさん、カレーラーメン食べた事ないのですか!?
では今度、モツカレーラーメンを食べに行きましょう(笑)。
Commented by dians at 2011-11-29 07:56
>じろにゃんさん

多分、ダイエットの腹八分中の思いが爆発したのでしょう(汗)。
今宵も要注意です!
diansを止めて下さい(笑)。
Commented by dians at 2011-11-29 07:58
>RYOさん

23BYのこの1本しか呑んで無いのでよくワカリマセンが、
もっと呑んでみたいと思いましたね~。
北海道のカレーラーメン、美味そうです!
食べたい・・・。
「ぽち~ん」、ありがとうございます!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-11-29 12:22 x
皆さんが甘い甘いと脅かすので,
三芳菊はいまだに飲んだことありません。。(>_<)
カレ-ラ-メンも食べたことなし。
ディアンズ-先生に,弟子入りしなければ。。。
Commented by dians at 2011-11-29 12:43
>粋豚さん

ディアンズ-先生って・・・(汗)。
私は粋豚さんのオススメラーメンが食べたいです。
今回は何処のラー行きすか(笑)?


<< 蕎麦屋で昼酒&こだまツアー      泉川 純米吟醸 ふな口本生 23BY >>