地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

花薫光♪

b0171244_17183250.jpg記事UPが遅くなってしまいましたが、
先週の外呑みです。

こちらのお店は何度かUPしてる「あじくら」さんです。
お酒&お料理、もちろんお任せです。
そんな中、最初に呑んだのが、

『花薫光』

もうコメント不可能です・・・。
旨いのはもちろん、キレイで香りが素晴らしいです!

以下、他のお酒&お料理です。

b0171244_17213018.jpg「天明 純米大吟醸 美郷錦 本生」

b0171244_1721384.jpg「飛露喜 特別純米 かすみ酒 ふな口本生」

b0171244_17214496.jpg「日高見 純米吟醸 山田穂」

b0171244_17215119.jpg「本州一 純米酒 千本錦」

b0171244_17215749.jpg「飛露喜 純米吟醸 愛山」

b0171244_17231578.jpgb0171244_17232338.jpg

b0171244_17232975.jpgb0171244_1727740.jpg

b0171244_17234253.jpgb0171244_17234919.jpg

b0171244_1723557.jpgb0171244_1724246.jpg

b0171244_17273286.jpg増殖する飛露喜♪
最終的にはこうなりました。
というのは冗談で、
空瓶を並べさせて頂きました(笑)。

b0171244_1727397.jpg「こんなのも揃ってます。」
と、マスターが持って来てくださいました!
(呑んでませんが・・・)

b0171244_17274513.jpgこちらが「あじくら」さんの看板。
アンコウ鍋中心の海の幸料理♪
ご馳走様でした。


初の予約投稿、成功するか?20時着弾設定しました!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-11-23 20:00 | 外呑み | Comments(16)
Commented by ゆず at 2011-11-23 22:44 x
着弾成功です(笑)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-11-24 06:01 x
外呑み、6酒類ですかぁ。お強い。
一瞬、飛露喜のむ会?2 でもやったのかと思いましたよ。
これでボーナスが出たら、超リッチな外呑みレポが出そうな予感。。
Commented by dians at 2011-11-24 06:59
>ゆずさん

20時着弾、成功しました!
でもツイッター連携失敗・・・(汗)。
なぜでしょ~~う??
Commented by dians at 2011-11-24 07:01
>酒呑親爺さん

いやいや、親爺さんレベルだと6酒類は少ないかと・・・(笑)。
ご主人が福島出身で飛露喜たっぷりあります。
ボーナスでるのでしょうか(汗)?
Commented by at 2011-11-24 10:57 x
連日 飛露喜 飛露喜なのかと 驚いてしまいました。
並べたのですね。。
いや~ 鍋が ものすごく美味しそうです。
Commented by dians at 2011-11-24 15:56
>嘘さん

コメントありがとうございます!
マスターにお願いして空瓶持ってきて頂きました(笑)。
アンコウ鍋、味噌仕立てで美味かったです!
最後の雑炊も♪
Commented by ヘッドロック at 2011-11-24 16:07 x
実は焼酎に目が止まってしまいました。
まだ焼酎が体から抜けてないんですね〜(汗)
魔王も村尾も呑みました。 後は森進一だけ(爆)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-11-24 20:15 x
アンコウ鍋の季節になってきましたね。
これは日本酒に合う!!!
しかも花薫光かぁぁぁ・・。
すげーなぁ。呑みたいなんて言いません。
舐めてみたい・・・。
次回のつくば吞み、ここもいいなぁ。
Commented by 四十代 at 2011-11-24 20:18 x
うぉ~!体に毒だぁ!
飲みたい!飲みたい!飲みたい!飲みたい!飲みたい!
5連発。明後日は糸魚川でたっぷり飲みます・・・よ!
Commented by dians at 2011-11-24 21:05
>ヘッドロックさん

そっちですか~(笑)?
焼酎、全く分かりませんが、この3種は入手困難と理解しております。
森進一、頑張って下さい(笑)!
Commented by dians at 2011-11-24 21:07
>星矢馬鹿酒さん

茨城と言えば、あんこう鍋、これから食べますよ~♪
花薫光~♪、絶品しした(喜)♪
次回はコチラのお店にしますか!?
ちょうど、つくば駅とひたちの牛久駅の中間くらいです。
Commented by dians at 2011-11-24 21:10
>四十代さん

「飲みたい!」5連発ありがとうございます!!
明後日は糸魚川でしたね!羨ましいです!
AUNさんとイヅミ~ルさんによろしくとお伝え下さい!
レポも楽しみにしてますね。
くれぐれも「蛍」には向かわないように(笑)。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-11-25 12:19 x
花薫光にあんこう鍋。茨城ですね~~~
花薫光は一度だけ外飲みありますが、めっちゃ素晴らしい味でしたが、
覚えていない・・・家呑みしたいですw
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-11-25 19:39 x
もう,こんなにご馳走食べちゃって!
ウルトラダイエット,順調ですか~~?

忘年会&新年会で,粋豚はまた大きくなりそうな予感。。。(>_<)
Commented by dians at 2011-11-25 21:59
>日本酒ランナーさん

そうです!
茨城を満喫してしまいました♪
花薫光・・・、家呑み出来ません(汗)。
外でちょ~っとだけで満足です!
Commented by dians at 2011-11-25 22:01
>粋豚さん

こちらの記事は、実は「飛露喜のむ会?」の3日前の呑みです(汗)。
現在もダイエット頑張ってるのですが、減量がストッピング中です(涙)。
奥の手使いましょうかね・・・。


<< 泉川 純米吟醸 ふな口本生 23BY      飛露喜のむ会? >>