2011年 11月 12日

手打十割蕎麦 わか杉

b0171244_2103749.jpg今回は日本酒の記事ではありません!
先日食べに行った蕎麦記事です。
さいたま市浦和区にあります、こちら!

『手打十割蕎麦 わか杉』

何でも、糸魚川からの移転?との事。
「これは食べに行かねば!」と、
高速のって行ってきちゃいました♪
(つくばからだいたい1時間程・・・)

開店前の15分前にも関わらず、
店内へと入れてくださいました。

b0171244_2115497.jpgb0171244_212387.jpg幟&暖簾

b0171244_2121173.jpgb0171244_212182.jpgおしゃれな店内ですね~。
キレイでムーディーです♪

b0171244_2122669.jpgb0171244_2123559.jpg私が食したのは「天もり」です♪

b0171244_2124165.jpgb0171244_2124979.jpg天ぷらサックサクです♪
海老がぷりっぷり!
蕎麦!
香り良いですね~。

b0171244_2125657.jpgb0171244_213270.jpgおしんこ&薬味!

b0171244_213958.jpgサービスデザートも♪

営業時間は昼の11:30~15:00のみ、
定休日は日曜と祝日、
メニューは「天もり」と「もり」の2種のみ!
(大盛り設定あり)

オーナーさん?の優しそうな笑顔とともに、
美味しいお蕎麦を頂きました。
また再来します。
ご馳走様でした♪


持込みはやってないそうです(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-11-12 21:07 | その他 | Comments(18)
Commented by じろにゃん at 2011-11-12 20:59 x
蕎麦づいてますか?
近場なのでいってみますかね~
Commented by dians at 2011-11-12 22:32
>じろにゃんさん

はい、蕎麦づいてます(笑)。
まさに、じろにゃんさん宅の途中下車です♪
是非是非!
美味いお蕎麦を!間違いないですよ。
Commented by ゆず at 2011-11-12 22:48 x
高速のってまで・・・
私からも感謝申し上げます!

【糸魚川酒の会@わか杉】やりたいなぁ~(^^)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-11-12 22:55 x
車で行ったんでは呑めませんね。
香りが良さそうなお蕎麦,旨そうです。
是非我が町にもいらしてください。
すごいお店,ご紹介しますよ。
ともにゃんさん復活記念茨城県人会,
うちの町でやりますか?
Commented by 吟醸党 at 2011-11-12 23:12 x
しっかし・・・(汗)
diansさんの行動の早さには毎度驚かされます。

>持込みはやってないそうです(汗)。
という事は「そばかすちゃん」や「水出しコーヒー」
も期待薄ですね~
お品書きの底にウラメニューはありませんでしたか?(笑)

あっ・・・「ゆず」さんってやっぱりそうだったんですか(爆)
Commented by ゆず at 2011-11-13 00:01 x
>吟醸党さん

「わか杉」さんへ行く時は
一報入れますので宜しくお願いします(^^)
Commented by キャミパン at 2011-11-13 01:22 x
おうなさんには一度行こうとして、開店時間が遅くて振られたきりでした。

埼玉のお店まで行くとは、さすが山間大王!!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-11-13 08:40 x
あぁ、それでhokutono-kenさんが行かれたわけなんだ。
なるほど。
埼玉県警の横っちょのところですか。
値段が気になるところです。
Commented by dians at 2011-11-13 09:05
>ゆずさん

平日が休みなので行っちゃいました♪
素敵な笑顔に癒されました。
思い切って「持ち込み」聞いてみました(汗)。
【糸魚川酒の会@わか杉】、参加希望です!
Commented by dians at 2011-11-13 09:07
>星矢馬鹿酒さん

メニューにお酒はありませんでした。
最近、蕎麦にはまりそうです。
是非、美味しいお店連れてってください!
「ともにゃんさん復活記念茨城県人会」、絶対やりましょう!
抜け駆けはNGですよ!
Commented by dians at 2011-11-13 09:10
>吟醸党さん

kenさんが行かれてたので思わず行きたくなっちゃいました。
「そばかすちゃん」や「水出しコーヒー」については聞けませんでした(汗)。
裏メニューも無かったです(笑)。
でも、蕎麦は美味しかった~です♪
Commented by dians at 2011-11-13 09:12
>ゆずさん&吟醸党さん

わ、私も是非御一緒させて下さい!
(スケジュール合うのでしょうか(汗)?)
Commented by dians at 2011-11-13 09:14
>キャミパンさん

「おうな」さん、AUNさんのブログ拝見し、行きたかったのですぅ~。
また埼玉まで蕎麦を食べに行っちゃいそうです♪
Commented by dians at 2011-11-13 09:16
>酒呑親爺さん

そうなんです!
hokutono-kenさんに負けじと食べに行ってきました♪
親爺さん、何気に近いのでは?
Commented by 日本酒ランナー at 2011-11-13 15:01 x
ラーメン我慢してのお蕎麦屋さんでしたよねw
1時間かけてお蕎麦を食べに行くdiansさん素敵すぎます!
Commented by dians at 2011-11-13 17:41
>日本酒ランナーさん

そうです、この日は我慢しました(笑)。
(別の日はラーメンを・・・(汗))
コチラの蕎麦屋さんにど~しても行きたかったんです♪
Commented by hokutono-ken at 2011-11-18 10:35 x
遠いところからありがとうございます(^_-)
ラーメンはご一緒してますが今度お蕎麦もしたいですね~♪
Commented by dians at 2011-11-19 19:35
>hokutono-kenさん

いえいえ、高速1時間、あっという間でしたよ~♪
是非、今度はお蕎麦いきましょう!


<< 鼎 純米吟醸(仕込み二十一号)...      三千櫻 純米 渡船 袋吊り 蔵... >>