2011年 11月 01日

十四代 本丸 20BY

b0171244_20255658.jpg休刊日の無い晩酌、お楽しみのラーメン、
さらに、たっぷり呑んで食べた新潟(方面)遠征等により、
diansは太ってしまいました(汗)。
なので、本日、11/1~ダイエットします!

と言う訳で(無理やりですが・・・)、
ダイエット記念のお酒はコチラ!

『十四代 本丸 秘伝玉返し』

何と、これは20BYです!
以前抽選(サイコロ)で当たり、
勿体無くて呑めなかった一本。
(最近何度か、外で呑めた機会があったのもありますが・・・)

ずっと野菜室の奥深くに眠ってました!
ん~、もちろんヒネた感じ等ありませんね~。

b0171244_20272689.jpg20BYですが、熟成感も無いです。
甘味、旨味、辛味、渋味・・・、
バランス良いですね~。
この味わいなのに・・・、CP最高ですね。
これ以上のコメント不要ですね♪
旨いです!


2011.11.01 diansスペックです(汗)。
(ちょっと、さらすの抵抗ありますが・・・)

体重 63.0kg
体脂肪率 22.7%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1400kcal/kg
BMI 23.4

とりあえず、一ヶ月で-3kgの
60kgが目標です。
dians頑張れるか!?
お楽しみに~♪
(って誰もdiansの体重に興味はありませんね(笑))


このダイエットネタは今回限りで消滅するかもしれません(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-11-01 20:30 | 家呑み | Comments(16)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-11-01 21:50 x
ダイエット記念って,普通成功してからでしょう。
diansさんらしいな。(笑
でも,20BYの本丸??
凄いポテンシャルですね。
やはり家呑みしたい1本ですね。
Commented by 年三 at 2011-11-01 22:07 x
本丸、良い酒ですね。
年三が十四代買ってる店に行くとなぜかいつも本丸は無い。
しかし、いつも純吟の何かがある。
いつも誘惑に負けて純吟を買ってしまいます。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-11-01 22:08 x
ダイエット(スタート)記念で、日本酒を呑んだ人は、diansさんが最初だろうねぇ。。
でも、diansさんって、ダイエットするほど太ってないと思うけどな。(・・と、悪魔のささやき。
Commented by RYO at 2011-11-01 22:48 x
こんばんわ。
ダイエット頑張ってください。私も頑張らなくては・・・。
でも、本丸当たるまでは無理かな~。(笑
ぽち~ん。
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-11-01 23:04 x
ダイエット記念…しかも開始に本丸を吞まれるdiansさんは素敵です☆
うーん、スペック公開は出来ませんがnekoも少しダイエットしなくちゃ
これからも健康で吞み続けるために です(笑)
頑張りましょう!!!

Commented by のぶ at 2011-11-01 23:31 x
本丸、久しく家呑みしておりませんが、日本酒にはまる
きっかけとなった思い出深いお酒でございます。
いいですね~。ダイエット「開始」記念にもってこいですね。
ダイエットの成功を祈念しております。私も-3kgがんばろう
かな。。。私は目標72kgです。
Commented by ino at 2011-11-02 02:40 x
ダイエット記念に本丸ですか!diansさんらしいというか(笑)
自分もつい先日過去最高の63キロという新記録を樹立しました!!(大笑)
ずっと痩せ気味できている人間って、「ダイエットなんていつでもできるし、すぐに体重落ちるだろ」なんて安易な考えでダイエットしないんですよねぇ・・・。
自分もそろそろダイエットしないとハラがエライことになっております。
Commented by ヘッドロック at 2011-11-02 11:54 x
本丸、CP含め最強です。 本丸より旨い本醸造に出会いたい(笑)
diansさんの身体データ公開、これは後に引けなくする自分への戒めと
受け取りました!
私も冬の間に3kg太り、毎日腕立て・腹筋70回でマシな体に戻りました。
太ったといっても身長170cm・体重55Kgですが・・・ニヤリ
データ公開が後悔にならぬようお互い頑張りましょう(爆)
Commented by dians at 2011-11-02 19:34
>星矢馬鹿酒さん

ダイエット記念、だって呑みたかったし(笑)。
ず~っと野菜室の一番奥にありました。
20BYちょっと心配でしたが、全く文句なしの味わいでした!
Commented by dians at 2011-11-02 19:36
>年三さん

十四代、本丸が一番入手困難な気がします(汗)。
外呑みでも旨いですが、家呑み旨いです♪
いつかまた家呑みしたいです。
Commented by dians at 2011-11-02 19:40
>酒呑親爺さん

スタート記念、diansが最初ですかね(笑)!
以前からダイエットしようしようと思ってたのですが、
親爺さんの「大王さまの二重あごも、かなり気になりました・・・」が決め手です(笑)。
Commented by dians at 2011-11-02 19:41
>RYOさん

ありがとうございます!
ダイエットガンバリマス!!
本丸は手に入れる自信がありません(涙)。
「ぽち~ん」ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-11-02 19:45
>sakezukineko酒好猫さん

ダイエットを始める口実と言うか、本丸を呑む口実と言うか・・・。
でもそうです!
美味しく日本酒ライフを送るためにガンバリマス!
多分、特に休刊日等は設定しませんが・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-11-02 19:48
>のぶさん

本丸はのぶさんの思い出の一本なのですね!
旨いですね~、本丸。
今回は頑張って、-3kg達成します!
のぶさんも一緒にやりましょう!
仲間がいるとより頑張れます!
Commented by dians at 2011-11-02 19:50
>inoさん

秘蔵の本丸をこの記念に開栓しました~♪
inoさん、最高が63なのですか!?
私、それより遼にヘヴィだった事があります(汗)。
inoさんも一緒にやりましょう!ね!
Commented by dians at 2011-11-02 19:54
>ヘッドロックさん

そうです、diansスペック後悔、いや公開する事によって自分を奮い立たせてます!
ヘッドロックさん、170cm・55Kgって・・・、
BMIは・・・
私の闘争反応がメラメラと燃え上がってきました!
ヘッドロックさん私のライバル認定です。
DB(ダイエットバカ)魂燃えてきた~~!


<< 渡舟の会@笠真      ラーメン >>