地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

須弥山

b0171244_21222634.jpg先日参加した「ひまり屋 3rd anniversary」の前に、
ランナーさんと行った0次会です!

『須弥山』

ランナーさんが行きたかったこのお店、
ネットで調べたら酒のラインナップ良いですね~。
期待大の0次会です♪

最初の画像はビールの後に呑んだ、
「あぶくま 特選純米」です♪

b0171244_21232531.jpgまずは店内写真。
17時半過ぎ入店、まだ明るいですね~。

b0171244_21233292.jpgおしゃれですね~♪

b0171244_21233874.jpgムーディーですね~♪

b0171244_21234437.jpgまずはビールで喉を潤します。
「麒麟ハートランド 生」

b0171244_21235068.jpg「お通し三点盛り」

b0171244_2123569.jpg「カニ味噌たっぷりチーズ」

b0171244_21241100.jpg「紀伊国屋文左衛門」
「タクシードライバー」

b0171244_2124778.jpg仕込み水は~♪
「不老泉」

b0171244_21241423.jpg「鶏皮とねぎ焼きのかりかりポン」

小一時間程度の呑みでしたが、
旨い酒と肴、良いですね~♪
次回はもっとゆっくり滞在し、
じっくりと呑みたいお店でした。
いつか再訪問したいと思います!






b0171244_21242149.jpg最後のオマケ画像は、
吉祥寺で有名なメンチカツを
購入すべく、列に並んでるランナーさんです(笑)。
(ランナーさん、メンチご馳走様でした!)


吉祥寺、酔い街です♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-10-08 21:28 | 外呑み | Comments(10)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-10-08 21:26 x
須弥山さん お洒落な感じですね☆
タクシードライバーは確かsmile日本酒で頂いたような記憶が…
不老泉は好きな酒なんですが関東ではあまり見かけません
ひまり屋3rdの前もいいお酒楽しまれてますね☆
ぽちーん
Commented by namesan56 at 2011-10-08 21:56
最後のランナーさんの写真。何か素敵ですねー。
須弥山さん次回は参加したいです!!!
じっくりと行きたいですねー。
タクシードライバーは初めて見ました。
Commented by dians at 2011-10-09 07:17
>sakezukineko酒好猫さん

おしゃれでムーディーなお店でしたね~♪
次回はじっくりと呑みたいおみせでした。
ぽちーん、ありがとうございます。
Commented by dians at 2011-10-09 07:19
>namesan56さん

メンチ待ちのランナーさん、なかなか良く撮れました。
「メンチを受け取るランナーさん」もあるのですがボケてしまいました(汗)。
須弥山さん次回行きましょう♪
タクシードライバー旨かったです!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-10-09 07:57 x
> 17時半過ぎ入店
・・・いや、17時05分には、二人で旨いお酒を呑んでいた。(笑
須弥山、吉祥寺では前から有名なお店で、一度だけ行ったことがある(はず)なのですが、記憶にありません。
Commented by dians at 2011-10-09 08:54
>酒呑親爺さん

あれ?そんな早くなかった様な・・・(汗)。
須弥山、有名なのもうなずけます。
チョイスして頂いたランナーさんに感謝です♪
Commented by Sakezukibito at 2011-10-09 10:35 x
吉祥寺で、何件でもはしごできそうな
いいお店が多いのですね~
うらやましい~
メンチを待つランナーさんが
イイっす!!
(タンクトップのランナーさんしか知らないので
この写真の感じが新鮮です(笑))
Commented by dians at 2011-10-09 11:47
>Sakezukibitoさん

何件もというのは?ですが、行ける吉祥寺のお店が増えてきました♪
「メンチに並ぶランナーさん」、こっそり後から激写しました(笑)。
反対側はいつもの笑顔のランナーさんですよ。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-10-09 15:22 x
メンチ,食べたいですね~♪
シュウマイも!
吉祥寺付近,恐るべし。
通わなくては。。。?
Commented by dians at 2011-10-09 17:58
>粋豚さん

メンチ、美味いですよ~♪
冷えても美味いですが、やはり熱々が最高でした。
今度、吉祥寺で呑むときは私が並ばせていただきますね。


<< 三千櫻 純米 渡船 ヤブタVe...      ひまり屋 3rd annive... >>