地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

謙信 純米吟醸 五百万石 無濾過生 21BY

b0171244_12544469.jpg以前、「謙信&雪鶴を楽しむ会」に参加した際、
AUNさんのお土産で頂いた一本です♪

『謙信 純米吟醸 五百万石 無濾過生』

何と、21BY♪
え・・・、良い感じの円み感・・・。
フレッシュな感じこそありませんが、
程よい甘味と、適切な辛味が私好み・・・。
旨いんです。

謙信、22BYは何本か呑ませて頂きました。
そんな沢山は呑んでませんが、いや~、旨いです。
今後も注目していきたいですね。
23BY、dians期待大で望ませて頂きます!
(ってまだ22BY終わってませんね(汗))

AUNさん、ご馳走様でしたm(__)m。




b0171244_1256423.jpgさて、ついにdiansも二郎デビューです!
二郎系は何度かありますが、
「ラーメン二郎」は初です。
こちらは守谷店♪
1時半入店、カウンター15席の店内待ち10人目。
そんなに待たずの出番でした。

b0171244_12561579.jpg「小ラーメン豚入り」
もちろんニンニクお願いしました。
肉の量、ハンパ無いです!
麺極太、スープ超濃厚です!
美味いです!
コレは再来確定です♪


他の二郎も食べたい・・・(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-09-29 12:58 | 家呑み | Comments(20)
Commented by ヘッドロック at 2011-09-29 13:11 x
一番、とったど〜!
diansさん、またAUNさんに最訪問されて謙信呑まれるんだろな〜
斉藤さんにスペシャルな謙信呑ませてもらってくださいね♪

ps:先程、白鳥タケル氏と電話で話しました。
diansさんの話題にもなりましたよ〜(^^)v
Commented by hokutono-ken at 2011-09-29 13:43 x
二郎デビューおめでとうございます!
二郎は二十年位?前に食べた赤羽二郎が最後かな~(^_^;)
最近家系は人気下降気味でしょうか?
謙信は人気上昇中ですね♪
Commented by AUN at 2011-09-29 14:16 x
22BYの【謙信】ですが
実はまだ隠し玉があるんですよ!(^^;
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-09-29 21:21 x
謙信,旨いんだよなぁ。
まだ隠し玉があるそうで,きっと吞むんだろうなぁ。
あああ,行きたい。糸魚川!!!
明後日は,もう而今見たくない!!っていうほど吞みましょう。
Commented by 青です at 2011-09-30 17:12 x
“二郎系”という言葉を聞いたことはあるのですが、これですか?
麺が見えませんが? チャーシューもやし炒めではない?
お酒もよさげですが、ラーメンに食いついてしまいました、失礼。
Commented by dians at 2011-09-30 20:01
>ヘッドロックさん

一番、ありがとうございます。そしてお返事遅くなりスミマセン(汗)。
スペシャルな謙信、呑みたいですね~♪
YBC共々ワクワクです!
diansの話題、嬉しいですね~♪楽しみです!
Commented by dians at 2011-09-30 20:03
>hokutono-kenさん

二郎系は何度か食してますが、ラーメン二郎は初でした!
いやいや、美味かったです。
また食べたくなってきました。
謙信、今後も注目っす♪
Commented by dians at 2011-09-30 20:04
>AUNさん

何と!
隠し玉があるんですか~!!
それは私なんかが呑めたり出来るのでしょうか・・・!
毎日Aコレチェックします!
Commented by dians at 2011-09-30 20:06
>星矢馬鹿酒さん

そうなんです、謙信旨いんです♪
隠し玉、超気になります(汗)!
明日はよろしくお願いします!
而今♪楽しみですね♪
Commented by dians at 2011-09-30 20:09
>青ですさん

二郎、美味いです♪
麺は山盛りのもやしキャベツの下にどっかり入ってます(汗)。
チャシューも分厚く肉肉してます!
是非、青さんんも二郎デビューして下さい♪
Commented by 日本酒ランナー at 2011-09-30 22:28 x
昨日はお疲れさまでしたw無事帰れました。

実は私も二郎系は食べていますが、二郎行っていないんですよねw
Commented by じろにゃん at 2011-10-01 00:06 x
謙信うまいのは知ってますが手が回らない…
隠し球はdiansさんのおこぼれに預かれますかねぇ(笑)

そういえば、キングのところに…
本部長確定ですか?
Commented by dians at 2011-10-01 06:43
>日本酒ランナーさん

先日はお疲れ様でした~♪
ランナーさん酔ってましたね~(笑)。
是非、二郎いきましょう!
Commented by dians at 2011-10-01 06:46
>じろにゃんさん

謙信、旨いっすね~。
じろにゃんさんもどっぷり呑んで下さい。
隠し玉、呑めるのでしょうか!?
本部長確定って・・・、ヘッドロックさんに叱られますって(笑)。
茨城支部長としてガンバリマス!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-10-01 12:06 x
初めて行くのに、隠し玉を呑ませていただいて、なんだか皆さんに申し訳ないです。ありがとうございます。
そろそろ、つくばへ行く準備するか。
Commented by dians at 2011-10-01 15:07
>酒呑親爺さん

親爺さん、まだ隠し玉呑めるか不明ですよ(汗)!
一昨日に引き続き、今夜もよろしくお願い致します。
昨夜は殆ど呑めませんでした・・・(汗)。
Commented by namesan56 at 2011-10-02 09:47
謙信旨いですよねー。
23BYも色々と呑みたいです。
二郎デビューおめでとうございますw
守谷店は行ったことありません。
この写真見ちゃうと…食べたい!!!
Commented by dians at 2011-10-02 12:40
>namesan56さん

謙信旨いですよね~。
23BYも期待大です♪
二郎守谷店、是非行って下さい。
他の二郎は未食ですが、あやうくスープ完飲しそうでした(汗)。
Commented by OIRAn at 2011-10-02 15:31 x
diansさんともあろうお方が 初次郎だなんてビツクリですね 次郎って系列なのに味が違うって面白いですよね。 ワタシはもっぱら亀戸です あっさり次郎さん旨し
Commented by dians at 2011-10-02 15:56
>OIRAnさん

OIRAnさんとおあろうお方が二郎を次郎だなんて(笑)。
二郎系は何度か行った事あるのですが、「二郎、なるほど」と感心してしまいました。
OIRAnさんのオススメは亀戸ですね。
では酒屋さん行った時にでも。


<< 而今 千本錦の会      酒徒庵&赤鬼 >>