地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

謙信 SUMMER GAME 22BY

b0171244_2229239.jpg残暑厳しい中、開栓したお酒です!
HELLO瓶燗、旨かったな~♪
と、思いつつ、こちら!

『謙信 SUMMER GAME』

「謙信」の本醸造瓶囲い低温貯蔵です。
なんと言っても、ラベルがカッコヨスギです!
裏ラベルより、雪冷えから花冷え、ロックもおすすめとの事!


さてさて、その味わいは~。
ロック ば・なぁなぁ~♪
雪冷え 5℃ ほのか~な甘味と辛味の〆
花冷え 10℃ まろ~な甘味と、ぐっとくる辛〆
ジューシー♪
バランスよくキレスパッ!です。辛味良いですね~。
私的にはロックの「ば・なぁなぁ~♪」が好みでした!

1SB、2Kちょっとのこのお酒、CP最高です!
暑い夜、「SUMMERGAME」を楽しみました♪



b0171244_22313652.jpgさて今回もラーメンです!!
大好きな「喜元門」、
ついに本店の小美玉まで行って来ました~♪
「海老風味醤油」!
選べるチャシューはバラと炭焼き♪
海老の風味たっぷり香ばし~い♪
さすが本店です・・・、ビックリの味わい、美味過ぎです!
開店、20分前到着、12番目・・・(汗)。
納得です!


今宵はスタートが遅かったのですが既に泥酔です♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-09-13 22:33 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-09-13 23:06 x
小美玉・・・が、分かりまっしぇん。
それはさておき、たしかに、ラベルコレクターのこころをくすぐりませね。このラベルは。
しかも、2000円程度ですか。貧乏人の親爺の懐も、くすぐられます。
ぽちっとな。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-09-13 23:09 x
謙信の本醸造,旨いっすよね。驚くほど。
やっぱりカメラの威力,発揮してますね。
ラベルが美しく光ってます。
喜元門,いよいよ本丸突入ですね。
開店20分前12番目。これ,休日?平日?
どちらもありそうな人数です。
あの味わい,しばらくすると食べたくなるんですよね。
ああ,食べたくなってきた。しばらく食べてない・・。
Commented by dians at 2011-09-14 06:45
>酒呑親爺さん

小美玉、つくばから40分、水戸とつくばの間位です。
このラベルはかっちょえ~です♪
CP最高常備したい1本です。
ぽちっとな、ありがとうございます。
Commented by dians at 2011-09-14 06:57
>星矢馬鹿酒さん

喜元門、ついに本店いってしまいました!
ビックリの味わい、全メニュー制覇希望です♪
開店20分前12番目、もちろん平日です(汗)、
ですが、第一陣で入れたので良かったです♪
Commented by 福島の地酒で子供たちを救おう! at 2011-09-14 09:25 x
たびたび失礼致します。
福島の地酒を飲んで福島の子供たちを救おうというチャリティイベントの件で先日コメントをさせていただきました。
人気酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52873765.html
笹の川酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52895517.html
の吟醸酒や焼酎が出ます。
イタリアンとフレンチの洋風メニューとのコラボをお楽しみ下さい。
ご参加のご検討をよろしくお願い致します。
Commented by じろにゃん at 2011-09-14 11:57 x
すっかり謙信はまってますね~
今年は未だ・・・
AUNさんできっと呑めますよね?(笑)
Commented by ヘッドロック at 2011-09-14 14:18 x
たしかに本醸造の域を軽く飛び越えた傑作だと思います。
鬼山間と共に「打倒 本丸」を目指してほしいです。
他にも旨い本醸造があるでしょうから精進・精進
Commented by RYO at 2011-09-14 21:52 x
こんばんわ。
謙信、山間と新潟熱いですね~。一昔前は寒梅、八海山、〆針、麒麟山でしたよね~。
新しいものについていけないので、diansさんのレポ待ちです。(笑
23Bは少し頑張ろうかな。
ぽち~ん。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-09-14 21:57 x
謙信呑んでいますね〜外呑みしかしていませんが、
かなりの実力でしたね。関東で買えるお店があれば良いのですがw

つくばのらーめんもレベルが高いですね〜〜〜
行きたいお店が多すぎです!
Commented by dians at 2011-09-15 21:27
>福島の地酒で子供たちを救おう!さん

再度のご案内、ありがとうございます!
しかしながらその日は別の予定が入っており、参加する事が出来ません。
影ながら会のご盛況をお祈り申し上げます!
Commented by dians at 2011-09-15 21:30
>じろにゃんさん

謙信、ハマってますよ~♪
(と言うほど呑めてませんが・・・(汗))。
きっと阿吽さんで呑めます。
ね、AUNさん!
Commented by dians at 2011-09-15 21:32
>ヘッドロックさん

コレは、傑作です!
「旨いお酒」、コレだけです!
本醸造でも純大吟でも旨いが一番!
もちろん価格気にしますが・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-09-15 21:35
>RYOさん

新潟、熱いですね~♪
寒梅、八海山、しばらく呑んでません(汗)。
新し物好きのdiansですが、このところそ~でもなくなってきました。
いつも「ぽち~ん」ありがとうございます。
Commented by dians at 2011-09-15 21:37
>日本酒ランナーさん

「呑んでいますね〜」と言うほどでは無い所が歯がゆいです(汗)。
そうなんです!関東で売って無い?
知らないだけかもしれませんが・・・。
つくばラーメン、いつでも御一緒しますよ~♪
Commented by namesan56 at 2011-09-15 22:31
SUMMER GAME行きましたねー。
diansさんに続こう!!!
バナナ好みなので、まずはロックでいきますかね。
「喜元門」、下館から近い!?!?
Commented by ゆず at 2011-09-16 22:52 x
diansくん家でも
「ぼたもち」って言えば
茶碗にもち米を盛って、漉し餡を乗せたものですか?
そして、おかずと一緒に食べます?
Commented by dians at 2011-09-17 09:37
>namesan56さん

お!nameさんも続きますか!
是非、ばななをお楽しみ下さい(笑)。
「喜元門」、決して近いとは・・・(汗)。
今頃は帰省中ですかね。
Commented by dians at 2011-09-17 09:41
>ゆずさん

いきなりの質問(汗)!
私的、「ぼたもち」と言えば「おはぎ」イメージです(汗)。
「茶碗にもち米・・・」って食べた事無いですね~。
あまり経験ありませんが、おかずがあれば一緒に食べます♪


<< 而今 特別純米 九号酵母火入れ...      生道井 衣ヶ浦若水 あらばしり... >>