地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

三千櫻 純米 五百万石 直汲規格 22BY

b0171244_751527.jpgはい、「三千櫻」です♪
直汲規格、愛山は先日UPしましたが、
今回は五百万石Ver.です!

『三千櫻 純米 五百万石 直汲規格』

う、コレも甘~♪
良い感じの甘味ですね~。
辛味等ありますが、甘味がどっと口の中に溢れます♪
きれいさと旨味がのってて旨いですね!

「三千櫻」はSakezukibitoさん頒布会のおかげで
沢山呑むことができました。
また今月から頒布会が始まります!
楽しみです♪
(と言ってもまだ未開栓の「三千櫻」あります!)

b0171244_7522452.jpgさて今日のお昼はラーメン♪
大好きな「活龍」ののれんわけ?の「龍朗」
コチラは二郎系のお店です。
「ラーメン」を食べようと思ったのですが、
期間限定の文字に弱いdiansが食べたのは、
グリーンカレー風味の「まぜそば」です!
肉の量がハンパないです(汗)。
スープ味も濃い~~(汗)。麺極太~(汗)。
でも最強に美味かった!再来必須!

おっとダイエット中でした・・・(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-09-08 18:01 | 家呑み | Comments(14)
Commented by じろにゃん at 2011-09-08 18:13 x
三千櫻おいしいですものね。
うちにもまだストックが…

グリーンカレー風味のまぜそば…
いろいろあるんですね。
写真だけでおなかいっぱいです(笑)
週末nameさんが行きそうな気が。
Commented by Sakezukibito at 2011-09-08 18:30 x
いつもありがとうございます!!
そして、三千櫻責めすいません(汗)
今月からの頒布会で、完璧diansさんは
ミチラーになります(笑)オールコンプリート?
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-09-08 22:13 x
私を含めて友だち3人で,三千櫻愛山と五百万石の呑み比べを計画しています。
かなり楽しみにしています。
龍郎,なかなかの旨さとの話を聞いています。
まだ未訪問ですが,いってみたいですね。
Commented by namesan56 at 2011-09-08 22:21
じろにゃんさん、そんなこと言うと本当に行ってしまいそうです…www(嫁実家に3連休帰省した際、栃木に行っちゃうかも…)
んで、こちらのラーメンは龍朗さんですね~。超ウマソウ。
三千桜、もう皆様のBlogで沢山拝見してきて…でも家でじっくり呑めてないわけで…。
冷蔵庫を空けて、Sakezukibitoさんにお願いしたいです!!!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-09-08 23:00 x
明日9日、三千櫻の会に出席しますので、山田杜氏によろしくお伝えしておきますよ!
・・・にしても、食べすぎ。太るぞ。(笑
(沢山食べらるうちが、華です。羨ましい。。の、ぽちん。
Commented by RYO at 2011-09-08 23:16 x
こんばんわ。
三千櫻、未だ未飲。(泣
まぜそば、ラーメンを超越していますね。食べてみたい・・・。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-09-09 06:20
>じろにゃんさん

三千櫻、旨いですね~。
後数本あるし、もうすぐ届くしで楽しみです!
「まぜそば」ペロリでしたが、その後はおなかが一杯一杯でした(汗)。
コレはnameさん来店必須ですね。
Commented by dians at 2011-09-09 06:22
>Sakezukibitoさん

三千櫻責め、感謝です(笑)。
お!私、「ミチラー」の称号いただけるのですか!?
ヤッタ~\(~o~)/!
ガンバリマス!
Commented by dians at 2011-09-09 06:24
>星矢馬鹿酒さん

愛山と五百万石の呑み比べ、良いですね~♪
私も呑み比べすればよかった・・・。
レポ楽しみにしてます!
龍朗、是非食べて下さい!美味いです。
Commented by dians at 2011-09-09 06:26
>namesan56さん

nameさん、どんだけ二郎好きなのですか!?
そんなnameさんには、コチラの龍朗、オススメです。
是非、帰省時にお立ち寄り下さい。
Commented by dians at 2011-09-09 06:28
>酒呑親爺さん

今日でしたね。
参戦出来ず非常に残念です(涙)!
山田杜氏によろしくお伝え下さいm(__)m。
そしてたっぷり呑んで楽しんできてくださいね♪
Commented by dians at 2011-09-09 06:29
>RYOさん

三千櫻、是非呑んでみて下さい。
RYOさんのお口にも合うはず・・・。
二郎系の「まぜそば」コレは病みつきになりそうです(汗)。
Commented by ヘッドロック at 2011-09-09 16:26 x
三千櫻、情熱の酒屋さんで取扱いになるのを待っているんですが、
屋守に続き新規取扱はヤマユになりました。
次を期待します!
Commented by dians at 2011-09-09 19:32
>ヘッドロックさん

何と!新規取扱はヤマユですか!
し、知りませんでした(汗)。
それはそれで楽しみ♪
三千櫻もきっと!


<< 三千櫻 純米 渡船 袋吊り 22BY      鍋島 純米吟醸 愛山 22BY >>