2011年 09月 02日

山間 仕込み10号 亀口直詰 生 22BY

b0171244_228126.jpg情熱の酒屋さんの頒布会酒です♪
かなり前に着弾してました・・・。
(今回のでは無く前回のです(汗))
限定の直汲み?です。
開栓がす~っかり遅くなってしまいましたが、
満を持しての登場です♪

『山間 仕込み10号 亀口直詰 生』

うぉ~♪
ジュシーですね~!
ピチピチとした感じも刺激的!
芳醇な旨みと〆酸がすっきりとした味わいです♪
旨いです!

これだから「山間」はやめられません。
勢いで「山間」、もう一本、開けちゃおうかな~・・・!?
おっと、今は我慢しますとも(笑)。

b0171244_2293737.jpgオマケはやはりラーメンです。
「大河」の「こってりラーメン」です。
開店時には長蛇の列、
ネギやチャーシューは15分で売れきれ(汗)。
今回、入店が遅かったのでもちろんありません(涙)。
でも背油たっぷりの醤油らーめん。
焦がし玉ねぎ?アクセントでマジ美味いです♪
次は開店前に並んで、「こってりネギチャーシュー」食べます。


酔っ払い時のブログUP危険です(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-09-02 22:12 | 家呑み | Comments(12)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-09-02 22:38 x
禁らー(〆のラーメンは禁止)したのでは?? 違ったっけ??
Commented by RYO at 2011-09-02 22:54 x
こんばんわ。
最近、山間怒涛の出荷ですね。
相変わらず、購入していなのですが・・・。
23BYは少しチャレンジシテみます~。
ぽち~ん。
Commented by のぶ at 2011-09-02 23:55 x
10号旨かったですね~。今は山間の在庫が家にないので、さみしい限りです。
ネギ、チャーシュー15分で売り切れ!凄いですね。相当な旨さなんですね。食べてみたいっす!
Commented by ヘッドロック at 2011-09-03 16:26 x
実は10号の直詰、未飲なんです(汗)
頒布会も頼んでないので持ってもいません(大汗)
YB失格です(滝汗)
Commented by dians at 2011-09-03 20:19
>酒呑親爺さん

〆のラーメンは禁止中ですが、
お昼ラーメンは、ぞうぞお許しくださいませ(汗)。
ラーねたがまだ・・・。
Commented by dians at 2011-09-03 20:20
>RYOさん

22BY、全く追いつけません・・・、が、
今年はお酒の会参加で何気に全種呑めてると思います!
23BYも呑みます!
ぽち~ん、アザッス!
Commented by dians at 2011-09-03 20:22
>のぶさん

山間、必ず1本は残してます。
ないと禁断症状が・・・(汗)。
ネギ、チャーシュー15分で売り切れ、ありえません。
ノーマルでも十分美味いのですが・・・。
Commented by dians at 2011-09-03 20:25
>ヘッドロックさん

え~!!
10号直詰、未呑ですか!?
もうなくなっちゃったのでお土産不可能です(笑)。
でももっと凄いのもってるのもと信じてます。
YB\(~o~)/♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-09-03 22:06 x
10号,あれえ?吞んだっけ???
この間15号は吞んだなぁ。
最近山間は,何を吞んだか分からなくなってしまいました。
大河,こんなところにラーメン屋さんが!!と言うところにありますね。
何回か前は通りましたが,お休みか,お店が開いていても行列。
まだ食べていません。
Commented by 福島産の地酒で福島を応援します at 2011-09-04 15:32 x
初めてコメントいたします。日本酒がお好きな気持ちが十分すぎる程伝わってくる日記ですね。
実はこのたび、私が在籍しております会社が主催で、「福島産の地酒を飲んで、福島県の子どもたちを応援する」という主旨のチャリティイベントを行います。イタリアンに日本酒や焼酎を組み合わせる、新しいコラボレーションです。。ご家族やお友達をお誘いの上、ぜひお越し下さい!
http://blog.livedoor.jp/kkuep/
株式会社ユーイーピー

※ご迷惑でしたら削除してください。
Commented by dians at 2011-09-04 17:41
>星矢馬鹿酒さん

10号、先日の会でも出ましたが、こちらは直汲みのほうですね~♪
情熱の酒屋さん限定?、旨かったです。
大河、ご存知でしたか、さすがです!
開店前訪問必須です(汗)。
Commented by dians at 2011-09-04 17:43
>福島産の地酒で福島を応援しますさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
すばらしい趣旨のイベントですね~。
非常に興味があるのですが、予定が・・・。
イベントの大盛況、期待してます!


<< 鍋島 純米吟醸 愛山 22BY      三千櫻 純米 愛山 直汲規格... >>