地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

7,8月外呑みダイジェスト♪

b0171244_2163091.jpg7~8月の外呑みのダイジェストです(汗)。
まだUPしていないのをまとめてUPします!
(手抜きと言わないで~!)

まずは、TXの研究学園駅近くの「福寿司」。
画像のお酒は〆に呑んだ、
「来福 焼酎」です♪
あまり覚えてませんが、すっきりとした味わいで、
香りが良かったですね~♪

b0171244_217245.jpg「陸奥八仙 夏吟醸 無濾過生酒」

b0171244_217316.jpg「十四代 中取り純米 無濾過生」

b0171244_2173766.jpg「黒龍 しずく」

b0171244_2174224.jpgお料理の一部、
「天婦羅」

b0171244_2174866.jpg「お寿司」





お次は、市内にある「左近」というお店。
コチラは大人数でガッツリと!
日本酒の選択権は私にありました♪
スミマセンの携帯カメラです(汗)。

b0171244_21101299.jpg「十四代 吟撰」

b0171244_21101852.jpg「くどき上手 純米吟醸 酒未来」

b0171244_21102415.jpg「磯自慢 大吟醸 水響花」

b0171244_21103062.jpg「陸奥八仙 純米大吟醸 華想い」

b0171244_21103613.jpg「写楽 純米吟醸 ささめゆき」

b0171244_21104549.jpgお料理の一部、
「肉」

b0171244_21105237.jpg「寿司」





最後はご存知「笠真」。
先月お礼もかねて行ってきました♪
コチラも携帯のカメラです!

b0171244_21132293.jpg「来福 純米大吟醸 斗瓶囲い」

b0171244_21133078.jpg「豊香 夏 特別純米 別仕立て」

b0171244_21133666.jpg超久しぶりです!
「笠真カレー」♪





以上です・・・(汗)。


9月は親爺さんに賛同し家呑みでお金貯めよう月間とします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-30 21:16 | 外呑み | Comments(14)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-08-30 21:17 x
いいお酒ばかり呑まれてますね(笑)
流石です!

ぽちーん
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-08-30 21:18 x
ダイジェストでこれだけ呑んでいたのですね。
いいお酒,吞んでますね。
つくばにはいいお店,たくさんあるんですね。
もっとも,私がつくばで一番吞みに行ってみたいところはdians邸です。(笑
Commented by ino at 2011-08-30 22:24 x
東京へ来て、酒の会に参加したり、地元でもしっかりと外飲みしているあたりさすがです。
自分もdians邸に興味アリアリっすw
Commented by 年三 at 2011-08-30 22:27 x
つくばに良い店沢山ありますね。
しかし、バッカスさんと同じく一番呑みに行きたいのはdians邸・・・
Commented by のぶ at 2011-08-31 00:15 x
酒の会だけでなく、外呑みもかなりこなしているあたりさすがです。
しかも旨そうな酒ばかりだぁ~。来月は家呑み強化、できますか?(笑)
Commented by dians at 2011-08-31 06:39
>酒好猫さん

ダイジェストにしてしまいました(汗)。
酔い酒、旨かったです♪
ぽちーん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-08-31 06:41
>星矢馬鹿酒さん

つくば、何気にあるんですよね~。
駅前に新店舗がぞくぞくと開店してます。
ウチですか!?
今、お酒購入控えてるのであまり無いんです・・・(涙)。
Commented by dians at 2011-08-31 06:44
>inoさん

7,8月はあまり家呑み出来てません。
お酒もほとんど購入してないです。
9月は家呑み専念します!(出来るかな?)
「dians邸に興味アリアリ・・・」、inoさんもですか~(笑)!
Commented by dians at 2011-08-31 06:46
>年三さん

年三さんまで・・・(汗)。
つくば、移動が大変です(汗)。
駅前に沢山呑み屋が出来てきたので、今度、散策します!
(あ、9月は家呑みでお金貯めよう月間だった・・・)
Commented by dians at 2011-08-31 06:48
>のぶさん

非常に珍しく、9月は外呑みの予定が無しです!
(月末あるかも・・・(調整中))
誘われたら行きますよ・・・(笑)。
Commented by ヘッドロック at 2011-08-31 10:13 x
素晴しい!
外飲み記事でブログを連発更新、ボンビーな私には出来ませぬ。
前にお会いした時にご職業をお聞きするべきでした。
ぜひ私をdiansさんの鞄持ちに雇ってください(爆)
Commented by dians at 2011-08-31 19:19
>ヘッドロックさん

8月は外呑みが多かったのでお小遣いマイナスです(汗)。
職業はサラリーマンです!
こちらこそヘッドロックさんのロッド?持ちに雇って下さい(笑)。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-09-01 21:09 x
良いお酒がズラリと並んで,なんともウラヤマシイ。
粋豚も,ぜひdians邸に。
料理,洗濯,何でもしますよ~。 
そして,何でも飲みますよ~~!?
Commented by dians at 2011-09-02 12:44
>粋豚さん

ダイジェストでごまかしました(汗)。
私は粋豚さん邸にまた行きたいです♪
宜しくお願いします!


<< 三千櫻 純米 愛山 直汲規格...      まつりつくば >>