2011年 08月 29日

まつりつくば

b0171244_8502176.jpg昨日の昼呑みです♪
地元で開催されたお祭りに行ってきました。

『まつりつくば』

毎年、8月の最終土日に開催されるこちらのお祭り。
日曜昼にぶらっと行ってきました。
(灼熱の太陽・・・、暑い・・・(汗))

コチラの画像は4杯目に呑んだハイボールです。
この後はもちろん自宅で爆睡してしまいました(笑)。

以下、呑んだお酒とおつまみです(笑)。
(注:祭りの風景はありません)

b0171244_8515163.jpg1杯目「生ビール」
「から揚げ」と一緒に~♪

b0171244_851594.jpgさっぱりと「キュウリ一本漬け」!

b0171244_852623.jpg2杯目「生ビール」
お供は「やきとり」です!

b0171244_8521152.jpg3杯目「生ビール」
コチラは「厚切りベーコン」と「韓国風モツ煮」です。

b0171244_8521779.jpgつくばの地酒「つくば錦」の試飲販売♪
全種試飲させて頂きました!
酔いが急激にUPです(汗)。
(後日、お店に伺います(汗)!)

b0171244_8522455.jpg娘がくじで当てた(ハズレた)
「ハンマー」です。
この後は「ハイボール」呑んで帰りました。


帰りにたこ焼き、ローストビーフ、鰻重買って帰りました♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-29 08:57 | 外呑み | Comments(8)
Commented by OIRAn at 2011-08-29 22:03 x
お・・・おかしいぞ 三杯目と四杯目の間に・・・10杯くらい呑んでる気がするw なんだか最近でぃあんずさんの胃袋がドラえもんなんんじゃないかとぉぉぉ!!!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-08-29 22:48 x
お祭り、、何しに行ってるのやら・・・。
あ!呑みに行ってるのか。。そうだったね、なら、いいんだよ。
Commented by dians at 2011-08-30 06:13
>OIRAnさん

三杯目と四杯目の間は試飲です・・・(汗)。
一気に酔いが回ったのはこのときです(笑)。
Commented by dians at 2011-08-30 06:15
>酒呑親爺さん

もちろん、お祭=呑みです♪
昼間から呑めて嬉しいですね~。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-08-30 12:27 x
地元のお祭りも,娘さんとご一緒。
仲良し家族でいいですね~♪
全種試飲,完璧に? はぁ,すごい!
父親としての後ろ姿も,なかなか素敵です(*^_^*)
Commented by namesan56 at 2011-08-30 20:14
夜はたこ焼き、ローストビーフ、鰻重で一杯でしたかねw
祭り、そしてこのツマミであれば生ビール3杯は余裕でしたかね。
さらにハイボ~ル!!!w
昼酒からの爆睡って、超気持ちいいですよね~♪
Commented by dians at 2011-08-30 20:22
>粋豚さん

あ、娘写ってましたね(汗)。
妻と末娘と3人で行ってきました♪
全種といっても4種です。
後姿・・・、妻が撮りました(笑)。
Commented by dians at 2011-08-30 20:24
>namesan56さん

nameさん、そこチェックですか(笑)!
夜ももちろん呑みました。
爆睡は気持ちよいですが、その日は終了です(汗)。


<< 7,8月外呑みダイジェスト♪      0次会 at 北千住 >>