地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

0次会 at 北千住

b0171244_2125583.jpg先日のお酒の会の0次会です。
以前、酒呑親爺さんたちが「頑張ろう茨城の会」の
-1次会?で行ってたお店です。
北千住の「やきとり 石井」です。
来たかったんですよね~、このお店。

「はんなまレバー by 味噌タレ」

バカでかいレバーがぎっしり刺さってます(喜)!
はんなまなのでプリップリ&ザクッザクと歯ごたえが
タマリマセン♪
これで1本、100円・・・、ありえません!
また食べたくなってきました・・・(汗)。

b0171244_2144632.jpg「生び~る with お通し」

b0171244_2145440.jpg「馬たたき」

b0171244_21506.jpg「馬刺し」

b0171244_215660.jpg「白モツ」

b0171244_2151294.jpg「チーズつくね」

b0171244_215181.jpg「緑茶サワー」

b0171244_2152719.jpg「ウコンサワー and 梅キュウ」

b0171244_2153259.jpg「やきとり 石井」でした♪
北千住までTXで1本。
他、乗り換えでよく利用してる北千住。
ぶらっと&何かのついでに
行っちゃいますかね♪


まつりつくば開催中♪明日は昼から呑んじゃいますよ~♪つくばへGo!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-27 21:09 | 外呑み | Comments(20)
Commented by hokutono-ken at 2011-08-27 21:12 x
遠回りでも伺いたい0次会ですね^^
Commented by dians at 2011-08-27 21:16
>hokutono-kenさん

お~、kenさん、次遠回りお願いします!
17時開店ですが、17時10分には満席・・・(汗)。
16時55分集合でお願いします(笑)。
Commented by 年三 at 2011-08-27 21:40 x
やきとり石井はまた行きたいですね。
しかし、焼酎に浮気してしまいます。
親爺さまと行った時、焼酎に浮気してしまいました(約5年ぶり)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-08-27 21:54 x
このレバー串,圧巻でしたね。
値段もあり得ませんが,そのお味,さらにとあり得ない旨さ。
鶯谷ささのや,あとで調べたら,行ったことあります。
中は一杯で,立ち飲みでしたが・・・。
安くて旨くていいですよ。
今度行きましょう。
Commented by namesan56 at 2011-08-27 22:34
0次会とは思えないラインナップw
これが馬刺しにタタキですか…。再訪必須ですね♪
はんなまレバー!!!レバー食べたくなってきました。
Commented by dians at 2011-08-28 06:30
>年三さん

え~!焼酎は5年ぶりって・・・。
確かに年三さんが焼酎呑んでる姿が思い浮かびません(笑)。
こちらのお店、すっかり気に入ってしまいました♪
Commented by dians at 2011-08-28 06:32
>星矢馬鹿酒さん

このレバー、次は塩とタレも注文して食べ比べたいです。
ささのや、行ったことあるのですね、流石です。
今度御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-08-28 06:34
>namesan56さん

今度、こちらのお店でガッツリやりましょう。
他にも食べたかった焼きが・・・。
ウコンサワーはちょっと苦手でした(笑)。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-08-28 08:54 x
だから、ウコンサワーは、オススメできないと言ったでしょう。
ちょっと、粉っぽい感じなんですよね。粉のウコンエキスを溶かしたような。。
石井の唯一の弱点は、飲み物です。
サワー類も薄めで、すぐ無くなっちゃいますし。だからお勘定のほとんどは、飲み物の値段になってしまいます。
焼酎を覚えて、石井では本格焼酎を呑むのが良いでしょうね。
Commented by OIRAn at 2011-08-28 09:11 x
やっぱりでぃあんずさんのカメラいいなぁ~。 ボカシが素敵だなぁ。。いつか置き忘れてくれないかなぁw
それにしても美味しかったですねウコンサワーw
Commented by dians at 2011-08-28 10:03
>酒呑親爺さん

ウコンサワー・・・、バッカスさんが2杯目も迷う事無く注文してたので、
旨いのかと・・・(汗)。
(親爺さんお忠告を素直に聞いておくべきでした・・・)
でも体に良さそうなので良しとします。
本格焼酎ですか!
私の守備範囲外です(汗)。
Commented by dians at 2011-08-28 10:05
>OIRAnさん

って、OIRAnさん、ウコンサワー呑んでないでしょう(笑)!
生ビールX1+レモンサワーX2でしたでしょうか。
あ、カメラは置き忘れません(断言)。
Commented by のぶ at 2011-08-28 10:57 x
レバー旨そうです!!このボリュームで100円ですか。
かなりお得ですね。レバー好きなんですよ。白もつも旨そうです!
わざわざ行ってみたいお店ですね。こちらは。
Commented by RYO at 2011-08-28 21:48 x
こんばんわ。
な、なんですかこのレバー。しかも100円。
とりあえずビールとレバー串5本下さい~。(笑
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-08-29 06:23
>のぶさん

100円です。1本ですが。
実際見てみると更に大きく感じます!
のぶさん、レバー好きですか!
このレバーは食べる価値ありですよ♪
Commented by dians at 2011-08-29 06:25
>RYOさん

1本100円です♪
レバー5本って(笑)、そんな食べられません(汗)。
今回は店主オススメの味噌だれでしたが、
塩や普通のタレも食してみたです♪
Commented by 日本酒ランナー at 2011-08-29 07:28 x
ここのお店は行ってみたいな〜〜〜
レバー好きにはたまらないお店ですね!
ナイス0次会です!!
Commented by dians at 2011-08-29 08:40
>日本酒ランナーさん

レバー以外も美味いですよ~。
他の串もいろいろ食べてみたいですね~。
機会があったら是非、御一緒しましょう!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-08-29 11:12 x
0次会~1次会,お世話になりました。
美味しかったですね~,ありがとうございました。
今度は,半生レバ-で行きます!
北千住旨い,稲毛屋旨い。
いつもながら,痩せるヒマなしです。。。
Commented by dians at 2011-08-30 06:17
>粋豚さん

こちらこそお世話になりました!
半生、美味いですよ~、粋豚さんの良く焼きも食べてみたいです。
また、御一緒させて下さい!
例の会もお願いします!


<< まつりつくば      山間を味わう会 >>