地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

セミ

「今年はセミが少ない」と、ちまたでうわさになってますが、
うちの近所の公園の「セミ王国」にはそんな言葉は無縁です・・・。

ここから先は、神秘的&グロテスクな画像が満載ですので、
苦手な方は、絶対に見ないで下さい。


b0171244_20285083.jpgこのおぞましいまでの抜け殻・・・。
こんなスポットがわんさかあります(汗)。

b0171244_2030661.jpgb0171244_20301619.jpg

b0171244_20302625.jpgb0171244_20303213.jpg

b0171244_20303955.jpgb0171244_20304583.jpg

b0171244_2033449.jpgb0171244_20331367.jpg大体、20時位ですかね~。

b0171244_20342385.jpgb0171244_20343114.jpgしばし神秘的な画像をお楽しみ下さい!

b0171244_20343887.jpgb0171244_20344419.jpg

b0171244_20345081.jpgb0171244_20345629.jpg

b0171244_2035276.jpgb0171244_2035892.jpg

b0171244_20351499.jpgb0171244_20352049.jpg

b0171244_20352580.jpgb0171244_2035319.jpg一匹じゃないですよ~(汗)。
どれを撮って良いのか解らないくらい、
コレがいたる所で・・・(汗)。

b0171244_20382913.jpgそして・・・、
こうなります。

お付き合い頂きありがとうございました


見たくなっちゃいますよね~(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-18 20:40 | その他 | Comments(20)
Commented by ino at 2011-08-18 21:24 x
すごい数の抜け殻ですね・・・
うちの子がもう少し大きくなったら行ってみたいかもw
その時は案内お願いします!(笑)
Commented by dians at 2011-08-18 21:30
>inoさん

是非いらして下さい!ご案内しますよ~。
でも足元注意ですよ!
踏まないように(汗)。
Commented by RYO at 2011-08-18 21:45 x
こんばんわ。
凄いです。凄すぎ~。感動ですよ!。
羽化の瞬間に立ち会えるなんて、羨まし~。
茨城、元気ですね!!。
ぽち~ん。
Commented by 四十代 at 2011-08-18 21:49 x
セミって言うからすっかり三井の寿CICARAのことかと・・・(笑)
それから今週末、カミさんと再度、蛍と阿呍さんに行ってきます!
Commented by dians at 2011-08-18 21:59
>RYOさん

あまりにもあちこちでやってるので感動が薄れてます(汗)。
今、外に行ってもたくさん見れます(笑)。
RYOさんの是非、我が家の近くの公園にいらして下さい!
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-08-18 22:01
>四十代さん

え~!行かれるのですか~!!
羨ましいです!
蛍の営業日、出来ましたら、いつまで営業か確認お願いします!
未だに蛍にいけてないdians・・・(涙)。
Commented by 年三 at 2011-08-18 23:01 x
今年はセミが少ないと言われていますが、長野も多いですよ。
何年か前、家の裏の公園でセミが大発生。
diansさんの写真状態になっておりました。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-08-18 23:55 x
ぐふ!!あみりんさんは見れないだろうな(笑)
蝉になる瞬間はdiansさんが撮ったんですか!
撮ってたらスゴい!
Commented by dians at 2011-08-19 07:11
>年三さん

年三さんところも大量発生ですね(汗)。
毎年こんな状態なので珍しくなくなってきました(笑)。
Commented by dians at 2011-08-19 07:13
>日本酒ランナーさん

Moreにしてみました(笑)。
全部私が撮影しました。
この日だけでも、公園一周すると数え切れないほどこんな状態でした(汗)。
Commented by ヘッドロック at 2011-08-19 13:06 x
最初の写真は木になるサクランボですか?(爆)
生命の神秘!
撮影テクも素晴しい!!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-08-19 18:17 x
セミ撮りに,夜お出かけ?
白い蝉は,はかなげで神秘的ですね。
粋豚は,見てるだけなら,ムカデとかセミとか大丈夫みたいです。
だって,↑ このおさしん,面白いです♪
Commented by dians at 2011-08-19 19:40
>ヘッドロックさん

そうです!サクランボです(笑)。
今度、お土産に持っていきますよ~!
何個必要ですか?100位で良いでしょうか(笑)?
アンチフラッシュ派ですが、さすがにフラッシュしました(汗)。
Commented by dians at 2011-08-19 19:43
>粋豚さん

ネタ撮りのため、夜のお出かけです。
お出かけと言っても撮影ポイントまで30秒です(笑)。
毎朝、セミの「じ~~~~、じ~~~~、(続く・・・)」で目が覚めます。
あさしん、面白いですか?
ありがとうございます♪
Commented by namesan56 at 2011-08-19 19:52
うちの近所も「セミ王国」なのですが…diansさんの楽園の方が凄いかもですw
でも孵化したセミは確かに神秘的ですねー。
でも茶色くなっちゃうと怖いですねーwww
今日も玄関開けたら即セミがいて、ジジジッツーと飛び回り襲われましたw体硬直…背中に寒気…(笑)
堪能させて頂きましたwポチーン♪
Commented by dians at 2011-08-19 22:00
>namesan56さん

楽園?と言うか・・・(汗)。
セミに襲われてるnameさん想像して笑わせていただきました(笑)。
スミマセン・・・。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-08-20 07:27 x
あれ??コメントしてませんでしたか。
セミ(というか、動物)好きじゃないからな。(笑
抜け殻よりも、蝉の死骸が多い、越谷です。
本日、よろぴく。ぽちん。
Commented by dians at 2011-08-20 07:58
>酒呑親爺さん

私もあまり虫は好きな方ではありません(汗)。
記事にしようかと迷いましたが、あまりにも凄いので・・・。
コチラこそよろしくお願いします!
Commented by Sakezukibito at 2011-08-20 20:02 x
すごいです(汗)
この蝉の多さは、
うちらの辺りは平均的な感じですね~
うちの子は、セミの抜け殻ですら触れません(笑)
そのうち、すででわしゃっと捕まえて欲しいものです♪
Commented by dians at 2011-08-21 16:05
>Sakezukibitoさん

うちの息子も苦手ですよ~(笑)。
>そのうち、すででわしゃっと捕まえて欲しいものです♪
100個くらい練習のために送りましょうか(笑)?


<< 山間 仕込み4号 イヅミ~ルさ...      松の寿 純米吟醸 雄町 荒走り... >>