地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

スカイツリーなど・・・

b0171244_21221987.jpgウチの子供たちは小・中・高とばらばらです。
夏休みだと言うのに全くスケジュールが合わず、
揃って出かけることが困難です(汗)。

そんな中、昨日、末娘と上京して来ました!
娘の行きたかった所、満載です!
最後には私もお楽しみもあったりして♪

さて早速、いきますよ~。
最初に向かったのは、

『スカイツリー』です!

いや~、圧巻です!
もう真上を見る感じですね(汗)。
私は二度目ですが、
初めてナマで見る娘は終始興奮気味です(笑)。

b0171244_21242387.jpg「スカイツリー」といえば、最初向かったのは、「さくらcafe」。

『スカイツリーパフェ』です。

63.4cmの特大サイズ(汗)。
娘がテレビで見て食べたかったこのパフェ。
開店時間ちょっと過ぎに入店したのですが、
先客さんは、誰も「スカイツリーパフェ」食べてない・・・(汗)。
ちょっと頼みずらいと思いましたが、折角なので注文しました。
でも注文後は続々と先客さんの所に運ばれてきました。
ここで「スカイツリーパフェ」を食べない人はいないみたいです(笑)。

はい!スカイツリーパフェの詳細いきま~す♪
上から飴細工、特大のソフトクリーム(コーン付き)、ブルーベリームース、
ブルーベリーシャーベット、バニラアイス、ブルーベリーの果肉が入ったヨーグルト、
最後は、ブルーベリーソースにフルーツ(ナタデココ、パイナップル、ブルーベリー)が!
グラスの淵には、マスクメロンが敷き詰められてましたよ~♪

いや~、贅沢なパフェですね~。お腹一杯、大満足の美味さです♪

b0171244_21265413.jpg「スカイツリー」といえば、次に向かうべき場所は、そ~です、

『タワー丼』です!

今回入店したお店は「そば処 かみむら」です。
(スカイツリーパフェを食べた10分後です(汗))
見てください!特大の海老が3本立ってます(汗)。
店主さん?が持って来た時に、
「この状態一分が限度だからすぐに写真撮ってね~」と(笑)。
そしてこの「タワー丼」、食べ方があるのです。
1、後のフタを取り皿にして、海老を押さえつつ移してください。
2、3本の海老には味が付いておりません。付属のたれをかけます。
3、揚げたて熱いうちに召し上がってください。
4、2本目の海老は、大根おろしを載せて味をかえてどうぞ!
との事です(笑)。

しかし、この「タワー丼」美味いです!
サックサクの衣に、甘辛のタレが美味い!
お腹いっぱいのはずが、ぺろりと、2/3以上娘が食べてしまいました(汗)。
う~、二つ頼めばよかった・・・(涙)。

さて、お腹が一杯になったところで次に向かったのは、
娘が水族館に行きたいととの事で、

『しながわ水族館』へ向かいました!

品川駅まで足を伸ばし、さぁ、どこだぁ~♪
ん・・・?
むむ・・・?
ここじゃない?
速攻携帯で調べると「2つ先の駅だって~!」、
仕切りなおしですぐに向かいましたが、駅から徒歩15分~(汗)。
疲れ果てた私達親子は贅沢にもタクシーに乗ってしまいました。
(妻には内緒です(汗))

やっと着いた「しながわ水族館」。
館内はお盆休中とあり込み合ってましたね~。
遅く行ったショーも入場制限があり見れませんでした(汗)。
写真はダイジェストでお贈りします♪
(「あまり動きの少ない魚ばかり・・・」とか言わないで下さい(汗))
ちょっと物足りない感ありましたが、中は涼しく、楽しめました♪
帰りは駅までの無料バス利用しました(笑)。

b0171244_21322087.jpgb0171244_21323257.jpg

b0171244_21324162.jpgb0171244_21324957.jpg

b0171244_21325860.jpgb0171244_2133931.jpg

b0171244_21331815.jpgb0171244_21332682.jpg

b0171244_2137391.jpgコレで終わりではありません。
次に娘が行きたかった場所は~!

『浅草』です!

仲見世で、ちょこちょこつまみ&お土産購入しつつ、
散策しました。
(途中で疲れ果てた娘は無口に・・・(汗))

そろそろ、冷たいものでも最後に・・・と、
寄ったのが、「浅草ホッピー横丁」です(笑)。
そ~です、私のお楽しみです♪
2往復程して、入店したお店、「浅草 赤とんぼ」です。
コチラもダイジェストでご勘弁を・・・。

b0171244_21382348.jpgb0171244_21383958.jpg

b0171244_21384894.jpgb0171244_21385894.jpg

いや~、たっぷりと楽しんだ休日でした。
娘は帰宅後、ガッツリと夕飯食べてました(笑)。
(私はぐったり・・・)
娘とのデートは楽しいですね♪
いつまで一緒に行ってくれることやら・・・。
また、行こうね♪


結構、疲れました・・・(汗)。としですね~・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-13 21:40 | 外呑み | Comments(14)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-08-14 08:14 x
行動に無駄がありますね。
押上→品川→浅草。
ここには、夕方にホッピー横町に行きたい!というお父さんの強い意志が見えますね。
娘さんは、赤とんぼで何を呑んで(いや、飲んで)いたのでしょう??
Commented by dians at 2011-08-14 10:45
>酒呑親爺さん

う、やはり行動に無駄、ありますね(汗)。
お察しの通り、浅草は最後の行程です(計画的)。
娘はコーラX2でした。
Commented by Sakezukibito at 2011-08-14 15:48 x
いつも仲良しでいいっすね~!
スカイツリー商品の凄さにびっくりです!
Commented by ノミ太蔵 at 2011-08-14 16:43 x
父娘デートいいですね。
うちはまだ、トイレが〜、着替えが〜(汗
で、デートどころで無いな・・・

スカイツリー海老天、一分過ぎたらどうなるんでしょう?
崩壊するのかな??

Commented by hokutono-ken at 2011-08-14 16:50 x
娘さんとのデートお疲れ様でした。
品川水族館は何度か行ってるので今度はアクアスタジアムも行ってみたいと思ってます♪
ついでに稲毛屋さんとか寄るかもですが(^。^;)
Commented by namesan56 at 2011-08-14 20:53 x
タワー丼。これは凄いですね。
この食べ方は勉強になります!!!
パフェは食べられるかな…w
水族館の写真凄い綺麗じゃないですか!!!
最後は「浅草ホッピー横丁」でしたかw
ここの通りは歩いているだけでワクワクしてしまいます♪
Commented by じろにゃん at 2011-08-14 21:07 x
パフェのつぶやきが10時過ぎだった気がしたのが驚きでしたね!
間髪いれずのタワー丼がさらに・・・(笑)

デートうらやましすです。
Commented by dians at 2011-08-15 06:44
>Sakezukibitoさん

今はまだかまってもらってます(笑)。
タワー丼のお店では、「タワー丼ストラップ」や「タワー丼タオル」等も
販売してました(笑)。
Commented by dians at 2011-08-15 06:46
>ノミ太蔵さん

娘とのデートは一人ずつがオススメです(笑)。
何とかなりますよ。
実は撮影終了までに3分はかかってたでしょう(汗)。
その後は多分、倒壊します。
Commented by dians at 2011-08-15 06:49
>hokutono-kenさん

田舎者の私達は乗換えがヘタッピです(汗)。
くたくたになってしまいました。
アクアスタジアムとはまさに品川駅にあるやつですね!
間違ってそちらに行きそうになりました(笑)。
Commented by dians at 2011-08-15 06:52
>namesan56さん

タワー丼、店内は開店と同時に満席、殆どの人がタワー丼注文してました。
見た目も凄いですが、味も良いですよ~。
でも2人で1個は足りなかった・・・(汗)。
ホッピー横丁、活気があって良いですよ~♪
みんな酔っ払ってるし。
Commented by dians at 2011-08-15 06:59
>じろにゃんさん

スカイツリーパフェ→タワー丼、食べられるか不安でしたが、
2人で1つづつだったので、何気にペロリです♪
また機会があれば食べます(笑)。
Commented by あみりん姫 at 2011-08-17 08:23 x
久々にお邪魔しましたら最初から大笑い。
パフェのボリュームとどんぶりのお姿はインパクト大です。
それより凄いのが娘さんの食欲?育ち盛りなんですね~。
ちなみにあみりんも引きこもりで5㌔育ちました(涙)
娘さんとのデートいつも楽しそうで、素敵な親子は周りから見ていてもきっとほほえましく見られているでしょう。
ポチですね☆
Commented by dians at 2011-08-18 18:51
>あみりん姫さん

ツリー三連続!
一応、角度そろえてみました(笑)。
連れて行った小5の食欲はハンパないです(汗)。
この他にも危うくかき氷購入させられそうでした(笑)。
ポチ、ありがとうございます!


<< 松の寿 純米吟醸 雄町 荒走り...      而今 大吟醸 21BY >>