地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

休日

b0171244_2121253.jpg夏休みだと言うのに、
部活で全く休みが合わない娘と、
偶然にもOFF日が重なった昨日の朝、

「お父さん、鰻のキモとヒレが食べた~い!」と。

「よっしゃ~!」と向かったのは、
もちのもちろん、稲毛屋さんです♪
最初の画像は〆で食べた「鰻ひつまぶし」です♪

いや~、久しぶりの稲毛屋さんでの昼酒で~す♪
美味しい鰻とお酒をやってきました!

b0171244_212266.jpg「生ビール グラス」
まずはコチラで喉を潤します♪

b0171244_21221319.jpg「谷中生姜」
いつも気になってるコチラ。
うぉ~、さっぱり辛!です♪

b0171244_21222083.jpg「英君 純米 爆発にごり」
実は私を日本酒の虜にしたお酒です!
やはり旨い♪
ちょっとうるっとしてしまいました(笑)。

b0171244_21222746.jpg「鶏カツ煮」
いや~、絶品ですね~♪
って娘!そんなに食うな~!

b0171244_2122524.jpg「キモ焼き&ヒレ焼き」
コチラは娘のリクエスト。
って、親父か!?
しかし美味~~い♪
コラ!オレの食うな!一本づつでしょう(涙)!

b0171244_2123289.jpg「やまユ 純米吟醸 酒こまち」
これ、呑みたかったんですよね~。
う、旨い!良いかもです(四十代さん風)!

b0171244_2123836.jpg「焼き鳥 たれ」
私、コレ大好きなんです♪
ふっくらと柔らか~、タレ最高です!

b0171244_21231637.jpg「而今 純米吟醸 千本錦火入れ」
大好きな千本錦~!
どわぁ~!
すとろべりぃぃぃ~、復活です♪
文句なしに旨いです!

b0171244_2123226.jpgこの後は〆のひつまぶし。
娘がお腹いっぱいになったところで、
「レバー&そり」
レバー濃厚!そりふっくら!
美味い~♪

ホントはもっとアレとかコレとか呑みたかったのですが、
子連れなので我慢(涙)。
稲毛屋さん、ご馳走様でした。
稲毛屋さん好きの娘がいて僕は幸せです(笑)♪
また娘と行きま~す!

b0171244_21233124.jpgその後はTXにてララポートへ。
ぶらぶらして帰りました。


翌日は健康診断(汗)、夜は絶食しました(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-02 21:27 | 外呑み | Comments(32)
Commented by hokutono-ken at 2011-08-02 21:34 x
私も昼酒は滅多にしないんですが稲毛屋さんでなら是非^^
英君爆発にごりも而今千本錦火入れも呑んでみたいですね~♪
Commented by 四十代 at 2011-08-02 21:45 x
うらやま   し~い!
またご一緒しましょうね!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-08-02 21:51 x
昼飯、食べるのに、つくばから西日暮里かぁ。。
良く付き合ってくれるね。
娘さんの根気と稲毛屋さんの魅力にポチンだね。
最初の
> 「よっしゃ~!」
に、、父親のんべえの下心が少し。。(笑
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-08-02 22:18 x
うわぁぁ,羨ましい。
昼から鰻屋さんなんて・・
お酒の写真とお料理の写真が交互の並ぶのもいいですね。
それにしても冒頭の鰻の写真,涎もんです。
Commented by 年三 at 2011-08-02 22:47 x
娘さん、将来有望ですね。
年三もガキの頃親父に昼飯連れて行ってもらうと、親父は必ず呑んでた。
そんな親父見ながら育ったので呑み助になってしまった。
Commented by namesan56 at 2011-08-02 23:06
あぁ…娘さんとの稲毛屋。ある意味ディズニーランド!?w
稲毛屋さん好きの娘さん、さすがdiansさんの娘さんw
Allツマミ&お酒の素晴らしさに、これは堪らんでポチーンです♪
Commented by 三代目 at 2011-08-03 08:54 x
娘さんとお越しいただきありがとうございました。

楽しんでいただけてうれしいです。。

いつかは、娘さんと一緒に飲んでくださいね。。。
Commented by キャミパン at 2011-08-03 10:50 x
「鰻のキモとヒレが食べた~い!」と言う娘さんは凄いですね。それに応えるお父様も素敵です。

昼酒、行ってみたいです。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-08-03 12:43 x
いいなぁ~♪
(予約なしで入れましたか。)
粋豚も,稲毛屋さん大好き。
堂々の昼酒を楽しむことにしてます。
(まぁ,保護者の高ちゃんが一緒のときだけですが)

今度は,下町スカイツリ-界隈でご一緒しましょ♪
楽しみに待ってますよ~~!!
Commented by Sakezukibito at 2011-08-03 15:40 x
これが、例のデートですね♪
昼酒♪ってなんだか、旨いんスよね~♪
Commented by dians at 2011-08-03 21:18
>hokutono-kenさん

久しぶりの昼呑み、しかも稲毛屋さん、最高です!
今度、御一緒しょう♪
爆発にごり、旨かったです!
Commented by dians at 2011-08-03 21:19
> 四十代さん

いいかもです♪
是非是非、また昼呑み御一緒しましょう!
そういえば、年明け以来、御一緒してませんね。
Commented by dians at 2011-08-03 21:23
>酒呑親爺さん

娘のおかげで稲毛屋さん行けました(笑)。
キモ好きの娘とまさに取り合いです(汗)。
最高の昼酒でしたよ♪
Commented by dians at 2011-08-03 21:26
>星矢馬鹿酒さん

稲毛屋さんでの昼呑み最高ですよ~♪
バッカスさんも是非、御一緒しましょう!
「写真が交互の並ぶ・・・」、流れがわかってなかなか良いかもです。
またこの作戦使います。
Commented by dians at 2011-08-03 21:28
>年三さん

一般的に「酒の肴と言われる物」&「高価な食材」が大好きな娘。
きっと呑むようになるでしょう、と期待してます。
やはり呑む姿を見せないとですかね(笑)。
Commented by dians at 2011-08-03 21:30
>namesan56さん

あのあと、本当にディズニーランドに行かされそうになりました(汗)。
稲毛屋さん好きで嬉しいですね~、口実が(笑)。
ポチーン、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-08-03 21:33
>三代目さん

前日は、またまた美味しいお料理とお酒、ありがとうございました!
娘もヒレ、キモ焼きに大満足でした!
(私の分も食べられそうに・・・)
また、伺います!そしていつかは娘と一緒に呑みたいです♪
Commented by dians at 2011-08-03 21:35
>キャミパン さん

我が娘ながら、スゴイ娘です(笑)。
親父か~!って感じです(汗)。
昼酒酔いですね~、今度御一緒しましょう♪
Commented by dians at 2011-08-03 21:37
>粋豚さん

念のため、予約して向かいました♪
是非、今度は高さんと稲毛屋さんで御一緒希望です。
下町スカイツリ-界隈でご一緒も魅力的です!
企画お願いしますm(__)m!
Commented by dians at 2011-08-03 21:39
>Sakezukibitoさん

そうで~す♪
実は前回も娘と二人だけのお出かけは稲毛屋さんでした(汗)。
と言うか、稲毛屋さんしか一緒に行かない(涙)?
次回も稲毛屋さんに行きます(笑)。
Commented by じろにゃん at 2011-08-04 00:32 x
やっぱり凄い娘さんですね!英才教育ですか?
わたし、キモ焼き&ヒレ焼きなんていい歳になるまで
口にしたことありませんでしたけど・・・

土用も過ぎたから昼酒(夜でも可)行ってこようかなぁ(笑)
Commented by ヘッドロック at 2011-08-04 05:55 x
「お父さん、鰻のキモとヒレが食べた~い!」
ってお嬢様が言われたんですか!?
diansさん、酒の香り以外にもアテまで教えているとは・・・
後は何を教えているんですか?
酔った男から本性を見抜く方法とか?(爆)
Commented by RYO at 2011-08-04 22:40 x
こんばんわ。
鰻で誘えばいいですね!
多分、子供たちも奥さんも間違いなく乗ってきてくれるでしょう。
まずは先立つものをためなくては・・・。(笑
ぽち~ん。
Commented by のぶ at 2011-08-05 00:52 x
皆さん仰ってますが、キモとヒレ食べたいという娘さん、
只者ではありません!素晴らしい!!
いっしょに稲毛屋さんにいってくれるなんて、いいですね。
教育法を見習わなくては。
料理、お酒、全て旨そうです。近いうち行きたい!
Commented by dians at 2011-08-05 07:09
>じろにゃんさん

コチラは上の娘なので食べる専門です(笑)。
私だってキモ焼き&ヒレ焼きなんて稲毛屋さんで知りました(汗)。
じろにゃんさんも是非、昼酒を♪
Commented by dians at 2011-08-05 07:11
>ヘッドロックさん

娘の希望で行きました(笑)。
(もちろん、わたしはいつでも行きたい・・・)
コチラの娘は例の香りの娘では無く、肴専門の娘です(笑)。
さて、あとはなにを教えましょう。
まぁ、勝手に覚えていくでしょう。
Commented by dians at 2011-08-05 07:12
>RYOさん

鰻というより、キモ&ヒレですね(笑)。
コレを口実にまた娘と行きたいと思います。
RYOさんも是非~♪
美味いですよ~!
Commented by dians at 2011-08-05 07:15
>のぶさん

そうです、ウチの娘は只者ではありません。
普段から、私の酒の肴もガシガシと食べてしまって、
あっという間になくなってしまいます(涙)。
ゆっくり食べられません(汗)。
のぶさんも是非、稲毛屋さんへ!お付き合いしましょうか!
Commented at 2011-08-06 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by decaf at 2011-08-06 16:20 x
理解のある娘さんで羨ましいです!
私も息子が早くそんな人間に育ってくれたらと・・・

あと、13年経てば一緒に呑めるのですが(爆)。
Commented by dians at 2011-08-06 18:49
>鍵コメさん

え~!いつの間に再開したのですか!?
こちらも修正させて頂きます!
Commented by dians at 2011-08-06 18:51
>decafさん

理解のある娘というか・・・、自分が本当に食べたいだけでして・・・(汗)。
でも、コレを口実にまた呑みに行けそうです♪
13年後、楽しみですね~♪


<< 而今 大吟醸 21BY      がんばろう茨城の会 >>