地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 28日

NEXT FIVE PASSION 2011

b0171244_2124681.jpg皆さんが呑んだとの情報をキャッチし、
速攻購入したお酒です(笑)。

『NEXT FIVE PASSION 2011』

さて「NEXT FIVE」とは・・・、
って説明不要ですね。
(詳細はコチラへ)
「Begining 2010」も呑んでいないというのに、
先に開栓してしまいます!


おぉぉぉ~!
甘酸っぱ~~い♪
何とも言えない柑橘系?の味わい♪
うん、フルーティーで旨いです!
〆の苦辛味も良いアクセントですね~。

これは是非、日本酒苦手な方に
呑んでいただきたい一本です!


b0171244_21265565.jpgさて~、久しぶり?のラーです。
お気に入りの「はりけん」です。
通常メニュー最後の一杯。
「鶏そば 塩」
スープが美味い!とろっとろで絶品です!
画像では確認できませんが、トマト?の欠片が!
コレは当にイタリアンです!
通常メニュー制覇しました。
この「鶏そば」が一番好みでした\(~o~)/!

b0171244_2127638.jpg実は2杯食い・・・(汗)。
「はりけん」平日限定の
「素ラーメン醤油」
(画像が湯気で曇ってます(汗))
海老風味のさっぱりラーメン♪
具はネギのみで、麺本来の旨みを
しっかりと味わうことが出来ました。
「はりけん」・・・、ありがとう♪


ダイエット中なのに体重が↑(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-28 21:31 | 家呑み | Comments(22)
Commented by hokutono-ken at 2011-07-28 21:37 x
はやっ!!もう呑んだんですね~
日本酒苦手なうちの嫁に呑ませてみようかと^^
『ハリケン』って屋号も素敵ですね♪
つくばは行列店多いですね
Commented by 年三 at 2011-07-28 22:39 x
NEXT FIVE 気になってましたが買えませんでした。
なぜか・・・
レマコム満。
呑みたい酒が発売されたとき今年はなぜかレマコム満で買えません。
Commented by キャミパン at 2011-07-29 00:51 x
個人的には酸が強すぎてバランスの悪い酒でした。Beginingが良かっただけに、残念な気持ちになりました。
もう少し置いて年末くらいの飲んだら分かりませんが…。
Commented by ヘッドロック at 2011-07-29 05:23 x
NEXT FIVEですか〜
さすが抜け目が無いですね!
NEXT FIVE Beginningの方は大人気でどこのお店も完売
してるみたいで、第二弾が出るのは嬉しいです。
この様な蔵の垣根を越えた企画って何だかワクワクしま
すね♪
Commented by ノミ太蔵 at 2011-07-29 06:30 x
奥に熟成版?も見えますね〜。
是非5本揃ったところで同時開栓を!
さながらゴレンジャー・・・いや、色的にまんまジャッカー電撃隊か。
(diansさんならリアル世代だから分かりますよね?)
Commented by ケヅメ所長 at 2011-07-29 14:28 x
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
アルコールも大好きで、ビール、日本酒、ワイン、焼酎、カクテル何でものみます。
また遊びに来ます。
Commented by decaf at 2011-07-29 17:26 x
私も気になっていましたが、
冷蔵庫の空き具合と相談して・・・あきらめました。

早くいろいろ吞まないと、新しいお酒が買えません(爆)。
Commented by dians at 2011-07-29 20:26
>hokutono-kenさん

着弾日翌日に開栓しました!
あ!妻に呑ますのわすれた~(汗)!
是非、奥様に!
「はりけん」美味いですよ~ん♪
Commented by dians at 2011-07-29 20:28
>年三さん

レマコム満・・・、嬉しいような悲しいような・・・(汗)。
久々にお酒購入しました。
ソフトドリンク追い出さないと・・・(笑)。
Commented by dians at 2011-07-29 20:30
>キャミパンさん

確かに!酸がストロングでしたね~。
Beginingのほうが旨いのですか!?
一本あるのですが開栓非常にためらってます(汗)。
Commented by dians at 2011-07-29 20:32
>ヘッドロック さん

皆さんが購入との情報をキャッチし、慌てて入手です(笑)。
そしてすぐさまUP。
私の作戦です(笑)。
来年もGETします! ヘッドロック さんも是非!
Commented by dians at 2011-07-29 20:36
> ノミ太蔵さん

「詳細はコチラへ」作戦、無断で使用してしまってスミマセン。
ゴレンジャーはややリアルですが、
ジャッカー電撃隊は見てませんでしたね~(汗)。
Commented by dians at 2011-07-29 20:37
>ケヅメ所長さん

コメントありがとうございます!
当方のブログはお酒中心の話題です!
(あ、ラーメンもか~!)
是非、またいらして下さいね!
Commented by dians at 2011-07-29 20:39
>decafさん

私も気になった→即購入(笑)。
decafさんも是非、呑んで下さい!
冷蔵庫の空き具合・・・、YBCで一気に放出ですかね。
もう少しの辛抱ですよ(笑)。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-07-29 20:53 x
今年のネクスト,2本買いました。
楽しみ,楽しみ♪

で,ラ-メンいいですね~~。
2杯,いっちゃいましたか。スゴイ!!
Commented by dians at 2011-07-29 21:24
>粋豚さん

今年のネクストは私も2本買いました~♪
ラーメンつっこみありがとうございます。
私も体液がラーメンのスープになってきました(汗)。
明日よろしくお願い致します!
Commented by じろにゃん at 2011-07-29 22:38 x
ラーメン復活と思えばなんと2杯!
うちはリンガーハットぐらいしか行きませんね(笑)

Beginingは新政さん風味ですよ~
Commented by RYO at 2011-07-29 22:44 x
こんばんわ。
もうすぐ笠真さんですね。いきたかった~。(泣
明日から栗山へキャンプです。ネクストもってやけ酒です~。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-29 23:33 x
ラーメン連食????
それはすごい。なかなか出来ませんね。
明日はラーメン1杯でいいので,行こうかな。
NEXT FIVE 吞んでみたい・・。
ポチーン!!
Commented by dians at 2011-07-30 06:26
>じろにゃんさん

ラーメン画像がたまってます(汗)。
リンガーハット、最近行ってませんね~。
何気に大好きです。
Begining、まだ呑んでませ~ん。
Commented by dians at 2011-07-30 06:28
>RYOさん

RYOさんの未参加、残念です(涙)。
キャンプでネクスト♪
酔いですね~♪
500ml、少ないかもです(笑)。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-07-30 06:32
>星矢馬鹿酒さん

「はりけん」制覇しました♪
すべて美味いです。
是非是非~。
「ポチーン!!」、ありがとうございます!


<< 五凛 純米酒 22BY      0&2次会@立川 >>