人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

第4回青海オフ会

第4回青海オフ会_b0171244_1762578.jpg昨夜参加させていただいたミクシィのコミュのオフ会です。
立川にある「炙り居酒屋 青海」さんに行って来ました!
もちろん初めて行きます。
しかも遠~い立川(汗)、帰宅がちょ~っと心配でしたが、
18時~と早めの開始なので参加させていただきました♪

『第4回青海オフ会』

お店は貸切で冷蔵庫のお酒を、
自由に?呑んで良いというこの会・・・、
呑み放題です、すばらしいですね~。
さらにブラインドで呑んで銘柄を当てるという、
お楽しみ付きです。

以下、こんな会でした♪

第4回青海オフ会_b0171244_1774899.jpgお店の外観もう一枚、
あんなお酒やこんなお酒が沢山!
すばらしいですね~。

第4回青海オフ会_b0171244_1781580.jpgコチラがお店の冷蔵庫。
よだれが出ます(笑)。

第4回青海オフ会_b0171244_1782794.jpg今日呑めるお酒のラインナップです。
まずは乾杯に「義侠」を頂きました~♪

第4回青海オフ会_b0171244_1783338.jpgコチラが謎のお酒達です。
う~ん、11銘柄です。
何があるのかも不明、
お店の取り扱いは~~?
はたして解るのでしょうか(汗)?

第4回青海オフ会_b0171244_17104683.jpg今回は先にお料理行きま~す。
「先付け」

第4回青海オフ会_b0171244_171055100.jpg「チーズ」

第4回青海オフ会_b0171244_1711258.jpg「刺身」

第4回青海オフ会_b0171244_17111219.jpg「鰹」

第4回青海オフ会_b0171244_17111947.jpg「手羽&ポテトフライ」

第4回青海オフ会_b0171244_17112591.jpg「焼き物」

第4回青海オフ会_b0171244_17113237.jpg「おにぎり」

第4回青海オフ会_b0171244_17113970.jpg「チーズケーキ」

そして、謎のお酒達・・・、
「アレでもない、コレでもない・・・?」と、
四苦八苦(汗)。
とりあえず全11種、全て呑んで、その結果は~・・・。
恥ずかしくてお答え出来ません(汗)。
アレっぽい、コレっぽいとかは解るのですが・・・。
まぁ、どれもこれも旨かったです(笑)。

第4回青海オフ会_b0171244_17115355.jpgこちらがその答えです。
(小さくてスミマセン・・・)
う~ん、そうだったのか~(驚愕&汗)!
以下は答えがわかったところで
じっくり呑ませて頂きました~♪

第4回青海オフ会_b0171244_1715184.jpg「北安大國 純米吟醸 無濾過生原酒」

第4回青海オフ会_b0171244_1715963.jpg「さか松 純米大吟醸」

第4回青海オフ会_b0171244_17151570.jpg「豊盃 純米大吟醸 山田穂仕込み」

第4回青海オフ会_b0171244_17152247.jpg「而今 純米吟醸 雄町無濾過生」

第4回青海オフ会_b0171244_17153145.jpg「磯自慢 純米吟醸 大井川の恵」

第4回青海オフ会_b0171244_17154049.jpg「十四代 純米吟醸 龍の落とし子」

いや~、すばらしいオフ会でしたね~♪
お料理はコンプしたのですが、
残念ながらお酒のコンプは不可能でした。
立川はと~~っても遠いですが、また参加したいと思います。
青海さん、オフ会参加された皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです♪

第4回青海オフ会_b0171244_17173051.jpg最後の画像は、
ブラインドで呑んでる時のメモです(笑)。
当たってたのもあるんですね~。
(記憶は曖昧ですが、メモが証拠です(多分))
そして、当てた(当てさせてもらった?)?御褒美の一本です。


え?0&2次会?もちろんありましたよ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-07-24 17:20 | OFF会


<< 0&2次会@立川      三千櫻 純米 愛山 薄にごり ... >>