地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

るみ子の酒 特別純米 活性濁り生原酒 22BY

b0171244_1617742.jpg夏に呑むお酒、第五弾!
Sakezukibitoさん頒布会、五連続です!

『るみ子の酒 特別純米 活性濁り生原酒』

裏ラベルにびっしりと「開栓に当たってのご注意」が(汗)!
ちょっとびびりつつも~・・・、
えいや~!カリカリカリ~♪

・・・

えっと~・・・、
まったく噴きません!
というか、ウンともスンとも言いません(汗)。
「製造日より2週間程度たたないと噴かないと考えてください・・・」
と、書いてありました・・・(汗)。
ちょっと開栓が早かった?様です。
他の皆さんの開栓に期待しましょう。
(特にOIRAnさん)


して、そのお味は~・・・、お、濃厚です♪
くり~みぃ~ですね~!
ほんのり酸味が良いですよ~。

今回はロックでも頂きました♪
さっぱり爽快で旨いです。
夏、暑いど酔いです♪



b0171244_16193926.jpg今回のラーメンも「はりけん」。
全メニュー制覇中です。
「濃厚魚介豚骨つけそば」
初めて行った時に食べたヤツのつけそばver.です♪
この濃厚な味わいが最強です!
更に!途中でチーズカレー投入にて味の変化が楽しめます。
う~ん、まろやか~♪
もちろん最後はスープ割りしました。
「はりけん」美味いです!!

b0171244_16194837.jpgコチラは禁断のサイドメニューです!
「チャーシュー丼」
こちらも絶品!
チャーシュー美味過ぎです。


もうちょっと夏酒続きます!ラーメンはしばらく続きます(笑)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-17 16:22 | 家呑み | Comments(20)
Commented by Sakezukibito at 2011-07-17 16:28 x
1番乗り~
を楽しんでいる僕です(笑)
るみ子さんいわく、おりが最後の方の韃靼で
元気が無いんです~ごめんなさいっていってたので
それで、たぶん元気が少なめなんですm(_ _)m
その分、甘みがのっている感じをウケマシタ♪
怒涛の連続攻撃に、なんとか♪
Commented by 年三 at 2011-07-17 17:49 x
期待してたのに元気がないのね。
少し置いてから開栓することにしよう。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-17 21:15 x
吹かせるために冷蔵庫でキンキンに冷やしておりますよ。
OIRAn氏はラッパ呑みしてくれるでしょうかねえ。
クリーミーな活性にごり,楽しみです。
ハリケン,もうこんなにアップしないで!!!!
行きたくてしょうがない!!!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-18 07:46 x
サイドメニューまで行っては、、いかんでしょう。
親爺は先週、健康診断。メタボクリアーしました。
sakezukibitoさんの
> おりが最後の方の韃靼で
・・・って、どういう意味でしょうか?韃靼蕎麦というのは聞いたことあるけど。
Commented by daru_ad at 2011-07-18 08:04
ちょっとちょっとちょっと 前振りしすぎですよ!!
開けられなくなってるじゃないですか・・・これは・・これは30日に禁断のプレで処理・・・・ 中身ないじゃないかぁ~事件のにのまいに・・・・ しかも皆さん吹かないレポなのに。。。
それにしても毎日ラーメン食べてますよねこれ絶対に 汗だく汁だく ですよね。しかもチャー丼って MAXメタボです!!
Commented by のぶ at 2011-07-18 13:00 x
濃厚な活性にごり。この時期ロックでも旨そうですね。
つけそば+チャーシュー丼、最強メニューですね。
食べたい!! しかし、これだけ食べるのはカロリーが
心配になる今日この頃です。。
Commented by decaf at 2011-07-18 14:49 x
酒量もスゴイですが、麺量もMAXですねw

どちらも夏バテ対策には欠かせませんが、真似できません(爆)♪
Commented by Sakezukibito at 2011-07-18 15:17 x
親爺さまへ
漢字の変換間違えです。おりが最後の方だったんので
発酵が弱くガス圧が低いとの事です!
いま見て、気づきました。
なんだこの難しい漢字は???と自分で打っといて(笑)
決して韃靼そばが混入しているわけでは
ないです(笑)
Commented by dians at 2011-07-18 18:13
>Sakezukibitoさん

一番乗りありがとうございます!
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、
この仇は必ずやOIRAnさんが討ってくださるでしょう(笑)。
でも濃厚な甘味が旨かったですよ~♪
Commented by dians at 2011-07-18 18:15
>年三さん

Sakezukibitoさんによると元気が少なめとの事。
でも私のは少なめと言うか、全くでした(汗)。
皆さんの開栓期待します!
Commented by dians at 2011-07-18 18:17
> 星矢馬鹿酒さん

バッカスさんのは噴くと良いですね~(笑)。
活性じゃなかったですが旨かったです♪
「はりけん」次のネタも準備中です。
止められません(笑)。
お付き合い下さいまし~。
Commented by dians at 2011-07-18 18:19
>酒呑親爺さん

やはりサイドメニューはイカンかったですね~(汗)。
健康診断、来月早々にあります・・・、どうしましょう!
「韃靼」、下でSakezukibitoさんがコメント下さってますね~。
Commented by dians at 2011-07-18 18:22
>OIRAnさん

お~、OIRAnさん!
必ずや、私の仇を討って下さい!
レポ、楽しみにしてますよ~(プレッシャー)♪
ラーメン、毎日の様にUPしてますが、決して毎日ではありません(汗)。
Commented by dians at 2011-07-18 18:24
>のぶさん

ロック、旨いですよ~♪
さっぱりんこのすっきりんこです。
つけそば+チャーシュー丼・・・、調子に乗ってしまいました(汗)。
あ、そう言えばダイエットしたてんだった~~(汗)。
Commented by dians at 2011-07-18 18:25
>decafさん

記事がお酒もラーメンもたまってまして・・・、一気に放出期間中です。
是非、真似して下さい(笑)。
Commented by dians at 2011-07-18 18:26
>Sakezukibitoさん

再コメ、ありがとうございます!
変換間違えだったのですね(笑)。
Commented by RYO at 2011-07-18 21:00 x
こんばんわ。
最近、お酒よりもラーメンねたにくぎ付けです。(笑
夏場のにごり、最近本当に定番になりましたね~。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-07-18 21:16
>RYOさん

お酒も注目してくださ~~い(汗)!
いや、ラーメンもです(笑)。
最近、にごりしか呑んでない気がする・・・。
「ぽち~ん」ありがとうございます!
Commented by namesan56 at 2011-07-18 22:21
るみ子さんのお酒。
ロックで頂く、この時季の醍醐味ですね!!!
暑いど酔いですw
出た!!!ダブル炭水化物。禁断ですw
Commented by dians at 2011-07-19 06:37
>namesan56さん

4GBなのであっという間に無くなってしまいました。
ロック旨いっすね~♪
禁断の領域に足を踏み入れてしまいました・・・(汗)。


<< カメラ      奥 夏かすみ吟醸 生 22BY >>