地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

奥 夏かすみ吟醸 生 22BY

b0171244_21451857.jpgガシガシいきますよ~!
夏に呑むお酒、第四弾!
またまたSakezukibitoさん頒布会のお酒です!
(多分、次もSakezukibitoさん)

『奥 夏かすみ吟醸 生』

ラベル・瓶、涼しげですね~♪
まずは上澄みを・・・、
コレは!ん~~、サイダーですね~♪
甘さ控えめさっぱりです!
ですが!、
撹拌にて米の甘味ぐ~んとUPです!
夏にピッタリのこの「夏かすみ吟醸」、
旨いです♪

「大人のサイダー」、「大人のカルピスソーダ」と皆さんも絶賛♪
やはり暑い夏はシュワシュワ系のにごりが最高ですね!

b0171244_2148487.jpgラーメンもガシガシいっちゃいます!
前々回もUPした「はりけん」。
全メニュー制覇、第二弾!
「あっさり魚出汁」
塩と醤油が選べるのですが、醤油チョイス。
う~!あっさりと言えどあっさりで無い!
深い味わいのスープが美味いです!
揚げと鶏団子がポイントです♪
「はりけん」、ヤバイです(汗)。


先程、ちょっと大き目の揺れがありビビッたdiansです(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-15 21:50 | 家呑み | Comments(16)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-15 21:53 x
えらい方々との宴会を終えて,帰ってきたらすでに更新。
もう,マジで追いつきませんね。この更新ペース。
これから更新しようかなぁ。
このお酒,激旨でしたね。
ラーメンはハリケンかぁぁぁぁ。
旨いのは分かっていますが・・・・。
食べたい・・・・。
Commented by 年三 at 2011-07-15 23:08 x
これ旨かったです。
年三は1SBで元気。
開栓時に混ざり合ってしまったので上澄みは呑めませんでした。
Commented by じろにゃん at 2011-07-15 23:09 x
ガシガシの更新ですね!
この奥はよかったですね~ 速攻でした(笑)
Commented by namesan56 at 2011-07-15 23:24
ガシガシいってますね~w
奥、絶対買って飲んでやる!!!って意気込み満天の興味アリアリお酒ですw
夏酒として持って来いですね♪
ラーメン、いやぁ~スタンダードそうというか、とても安心して食べられそうなラーメンで美味そうです!!!
Commented by dians at 2011-07-16 06:50
>星矢馬鹿酒さん

えらい方々との宴会、お疲れ様でした!
記事&ラーがたまってるのでガシガシUP中です♪
「はりけん」美味いですよ~。
やはりラーメンツアーするしかないですね。
Commented by dians at 2011-07-16 06:51
>年三さん

旨かったです!私のは4GBでした。
上澄み、サッパリ爽快でしたよ♪
Commented by dians at 2011-07-16 06:53
>じろにゃんさん

4GBでしたので私も速攻無くなってしまいました(涙)。
ガシガシ更新、まだ続きます(多分・・・)。
Commented by dians at 2011-07-16 06:55
>namesan56さん

奥、旨いです。
ラベルが神秘的です♪
nameさんも是非、のんでくださいまし。
ラーも美味いですよ~♪
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-16 09:22 x
だいぶ、おNEWのカメラに慣れてきたか。。
Commented by Sakezukibito at 2011-07-16 12:20 x
ガンガン更新に追いついてません(笑)
これ、気温35度超えると呑みたくなる系で♪
まだまだっ続くガンガン系に追いつけるか・・・
いや追いついてみせます(笑)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-07-16 17:46 x
夏のお酒を開けてますね~~。
自分もかなり揃えてきたので、夏酒祭りを開始しようと思います!!

つくばにラーメン食べに行きたい~~~~
Commented by RYO at 2011-07-16 21:04 x
奥~、呑んでいません。
昨年の皆さんと呑んだ立呑み以来です。
道内の酒販店さんでも扱い有るので、試さなくては。
ラーメンねた凄いです。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-07-17 06:59
>酒呑親爺さん

う、このおさしんは以前から使ってるデジイチです(汗)。
ら~は携帯カメラ。
Newデジイチは外で活躍します(笑)。
Commented by dians at 2011-07-17 07:01
>Sakezukibitoさん

ガシガシ更新、昨日はサボってしましました。
でも今日はUP予定、もちろんSakezukibitoさんのお酒です。
ついてきてくださいね~(笑)。
Commented by dians at 2011-07-17 07:02
>日本酒ランナーさん

やはりこの季節には甘シュワ系ですね~♪
ランナーさんの夏酒祭り、期待してます!
ラーメン美味いですよ~、是非一緒に!
Commented by dians at 2011-07-17 07:06
>RYOさん

奥、活性のにごり呑みましたね~♪
RYOさんとまた呑みたいですね。
ラーメンネタ、まだまだストックあります(汗)。


<< るみ子の酒 特別純米 活性濁り...      三千櫻 純米 渡船 薄にごり ... >>