2011年 07月 14日

三千櫻 純米 渡船 薄にごり 22BY

b0171244_20551292.jpg夏に呑むお酒、第三弾!
今回もSakezukibitoさんからのお酒です!
(三連続~♪)
こちらのスペック、愛山もあり、
どちらを先に呑もうか非常に迷ったのですが
皆さん絶賛の「渡船」にします。

『三千櫻 純米 渡船 薄にごり』

おだぁ~~!
れもんよ~ぐれっと♪
OIRAnさんの言うとおりですね~!
クリーミー&甘酸っぱ~い♪
コレ、グビグビいけちゃいますね~。
(おっと、ヤバイヤバイ・・・(汗))
愛山Ver.も非常に楽しみです!

b0171244_2058485.jpgもちろん、今日もラーメンあります。
コチラも大好きなお店、「喜乃壺」の一杯。
「黒真空蕎麦」♪
真空調理器使用のこってり魚介豚骨、
自家製マー油入りです!
チャーシューはバラをチョイス♪
コッテリ濃厚スープがヤバイです!
今回は贅沢にも味玉トッピングしてしまいました(汗)。


撃沈寸前です(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-14 21:00 | 家呑み | Comments(16)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-14 21:37 x
> マー油
・・・というのが、すでに分かりません。。(笑
しかも、
> おだぁ~~!
・・・という、感嘆詞(?)が、これまた分かりません。(大笑
Commented by RYO at 2011-07-14 21:37 x
こんばんわ。
三千櫻、みなさん絶賛ですが、未だに未飲なんです。(泣
チャレンシしなくては。でも、みなさんのレポ多すぎで゚書きづらいですよね。(汗
ぽち~ん。
Commented by ino at 2011-07-14 21:56 x
こうも暑いと、にごり系のお酒を開けたくなりますね~。
自分は今週末の連休に鍋島にごりを蓮沼で開ける予定でいますw

ラーメンうまそうですが、自分は家にて、「ブタメン」でガマンしときます!w
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-14 22:17 x
しかし早いなぁ。中々追いつけません。
今回の頒布会の三千櫻2本,同時開栓で呑み比べようかともくろんでいます。
来週あたりかなぁ。
しかし,喜乃壺はいいですね。
久しぶりに行きたい。
ポチーン!!
Commented by decaf at 2011-07-14 22:18 x
皆さんのレポを読むたびに、正気でいられなくなってます(爆)。
おいしそうです~。

自分はOKなのですが、冷蔵庫的に・・・
Commented by 年三 at 2011-07-14 23:11 x
年三はまだ呑んでません。
近々呑みたいですがどうなる事やら。
かなり前の頒布会の酒も残ってるし・・・
Commented by dians at 2011-07-15 06:26
>酒呑親爺さん

マー油:ニンニクを揚げ、その残り香を含んだ油だそうです。
香りとコクが増して美味いですよ~。

おだぁ~~!:驚きと感動が一度に来た感じです(笑)。
Commented by dians at 2011-07-15 06:28
>RYOさん

RYOさんも機会があれば、三千櫻呑んでみて下さい。
でも確かに、レポ書きづらいですね(笑)。
Commented by dians at 2011-07-15 06:29
>inoさん

まさかまたBBQですか~?
鍋島にごり、良いですね~。夏こそにごりです♪
今度、「ブタメン」レシピ、教えて下さい。
Commented by dians at 2011-07-15 06:32
>星矢馬鹿酒さん

まだ記事にしてないお酒があるのですが、飛び越してのUPです(笑)。
三千櫻2本,同時開栓で呑み比べ・・・、イイですね~、レポ期待してます♪
やはり喜乃壺は美味いです♪
ラーメンツアーやりましょう!
Commented by dians at 2011-07-15 06:34
>decafさん

decafさん、気を確かに!しっかりして下さい(笑)!
decafさんの冷蔵庫にはYBC用のお酒がびっしりですからね~。
こっそり呑んじゃいましょう(笑)。
Commented by dians at 2011-07-15 06:36
>年三さん

三千櫻の薄にごり、今の季節にピッタリですよ~。
私もだいぶ頒布会のお酒が減ってきました。
でもガシガシ開栓します!
Commented by ヘッドロック at 2011-07-15 14:12 x
コレは4合瓶ですか?
容量が少ない=すぐ無くなる=更新が早い
ですね(笑)
読者を増やすにはマメな更新が必須だそうですが、
私には無理ですね(汗)
それにしてもいつも載せられるラーメンの写真が旨そうで・・・
品川で食べた「なんつ」はお取り寄せまでしたお気に入りです。
とみ田のつけそばも旨かった。あぁ、ラーメン食べたい〜
Commented by dians at 2011-07-15 20:53
>ヘッドロックさん

YBC、いつ決行が非常に気になってます(笑)。
4GB→正解です!
決して読者を増やそうと思ってる訳ではございません。
今日もUP予定です、お酒記事&ラー記事がたまってます(汗)。
と言ってるそばからラーメン食べたくなってきました(酔)。
Commented by Sakezukibito at 2011-07-16 12:18 x
8番乗り~(笑)遅っ(笑)
連続UP。。。早いっす(笑)
追いつかないっす(笑)
夏diansさん使用ありがとうございますm(_ _)m
もっと大きくてしっかり書けば良かったですm(_ _)m
(ということは、秋ver.でリベンジ???(笑))
渡船ええっすね♪
Commented by dians at 2011-07-17 06:56
>Sakezukibitoさん

渡船、ええっすね~♪
愛山も期待大ですって実はすでに呑んでます。
「dians夏ver.」、ありがとうございます!
「dians秋ver.」も是非ともお願いします<m(__)m>。


<< 奥 夏かすみ吟醸 生 22BY      夏ヤゴ にごり酒 22BY >>