地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

夏ヤゴ にごり酒 22BY

b0171244_16524254.jpg夏に呑むお酒、第二弾!
コチラもSakezukibitoさん頒布会酒です。
昨年呑めず悔しい思いをした1本。
今年は呑むことが出来ました♪

『夏ヤゴ にごり酒』

ん~、ラベルがカワイイですね~。
青緑色の光沢ラベルが涼しげです♪

して、味わいは・・・
お~!カルピスソーダですね~。
軽快&爽快、微炭酸が心地よいです!
甘味もしっかりとしてますよ~。

まさに夏にピッタリの味わい!
もちろん、速攻呑み切り、もうありません(涙)。
旨いです♪


b0171244_16545327.jpg今回のラーメンです。
つくばで人気の「活龍」の元店長が、
「龍朗」の元店長とタッグを組んだこちらのお店。
(間違ってたらスミマセン)
「はりけん」の「濃厚魚介豚骨」!
予想通りの濃厚なスープ・・・、
文句なしの味わいです、美味い!
つくばにまた良いお店が出来ました。
通います♪


おかわりはガマンシマス・・・(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-13 17:01 | 家呑み | Comments(12)
Commented by Sakezukibito at 2011-07-13 17:01 x
1番乗り~(笑)
暇ではないですよ(瀑)
忙しい合間を縫って(笑)
今年は元気がない分、甘みが乗ってて♪
イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m
Commented by dians at 2011-07-13 17:07
>Sakezukibitoさん

一番乗り、ありがとうございます!
(暇なんですか~(笑)?)
甘味良いですね~、旨いです♪
「dians夏ver.」使わせて頂きました!
Commented by じろにゃん at 2011-07-13 17:10 x
[壁]_・) なぜ1本しか頼まないんだろう…
Commented by dians at 2011-07-13 17:15
>じろにゃんさん

な、なぜでしょう(汗)?
1.冷蔵庫がいっぱいだった
2.お小遣いが足りなかった
3.まさか300ml詰とは思わなかった

答え:全てです(汗)。
Commented by ヘッドロック at 2011-07-13 17:37 x
3番乗り!
今、暇になったんです(笑)
このお酒、300mlなんですね!
diansさんならケンシロウのように秒殺でしょう。
「お前はもう空なのか?」
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-13 18:28 x
私も昨晩開けて空きました・・・。
旨かったッスね。これ。
あっという間でした。
ハリケンラーメン。
ここ是非行ってみたいです。
かなりの評判ですね。
Commented by dians at 2011-07-13 18:40
>ヘッドロックさん

いつも素早いコメントありがとうございます!
はい、秒殺でした♪
「空になっている」ではなく、「空なのか?」って質問ですね(大笑)。
Commented by dians at 2011-07-13 18:42
>星矢馬鹿酒さん

多分皆さん速攻呑むんじゃないかと思い、速攻呑んでUPしました(笑)。
「はりけん」、美味いです!
実は既にもう何杯か食べてます(汗)。
順次UPします(笑)。
Commented by 年三 at 2011-07-13 22:57 x
これ1本だけはマズイでしょう。
昨年後悔したので今年は3本入れる予定。
土曜に着弾します。
Commented by dians at 2011-07-14 06:05
>年三さん

やはりマズかったですかね~(汗)?
今回はちょっと我慢して、来年は3本にします。
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:32
って、ネームプレート変わってますね!!!夏Ver。何とも爽やかでいいですね~♪
夏ヤゴ買ってみようかなぁ~。美味そうです。
1本じゃ足り無そうですね。
こちらのラーメン。絶対美味いですね。見ただけで分かりますw
Commented by dians at 2011-07-14 19:50
>namesan56さん

お~!nameさん、そこに気付いてくださってありがとうございます!
なかなか涼しげで気に入ってます。
今回も旨いですよ~。
こっちもいっちゃいますか~(笑)?


<< 三千櫻 純米 渡船 薄にごり ...      房島屋 純米吟醸おりがらみ生 ... >>