2011年 07月 12日

房島屋 純米吟醸おりがらみ生 兎心 22BY

b0171244_15152224.jpg夏に呑むお酒、第一弾(追記しました)
今期も呑む事が出来ました!
(21BYの記事はコチラ)
Sakezukibitoさん頒布会の1本です。
皆さんも開栓してますね~。

『房島屋 純米吟醸おりがらみ生 兎心』

出ました!
夏の白ウサギです♪
昨年より、オリ少な目??

上品な甘味と、爽快な酸味が良い感じですね~。
すっきり感↑で爽快です!

はい、旨い!ですね~♪
絶対、23BYも呑みたい1本です。

b0171244_15194880.jpg今日のラーメンです。
「濃厚魚出汁塩 細麺」
選べるチャーシューはバラ焼きをチョイス。
うぉ~!チャーシューとろっとろです。
てか、スープ美味い!
濃厚な魚介の旨みと塩のコラボが細麺にマッチです!
大好きな「喜元門」、かな~り並びました(汗)。


ラーメン、あと10個あります(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-12 15:20 | 家呑み | Comments(16)
Commented by ヘッドロック at 2011-07-12 15:31 x
一番乗り!
暇なのがバレバレですね(汗)
こちらのお酒、他の皆様の評価も凄く高いですよね!
それなのに未だ未飲・・・・
小遣い少ないのに呑みたい未飲酒が多すぎて困ります。
爽やか壮快な夏酒・・・呑みたひ。
Commented by Sakezukibito at 2011-07-12 15:38 x
2番乗り!
イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m
今年のところは爽やか苦旨って感じでしょうか♪
夏の白兎の人気はすごかです~
Commented by dians at 2011-07-12 15:38
>ヘッドロックさん

素早いコメントありがとうございます!
暇なんですか~(笑)?
「兎心」、評判通り旨いですよ~。
オススメです!是非♪
Commented by dians at 2011-07-12 15:40
>Sakezukibitoさん

Sakezukibitoさんも素早いコメ、ありがとうございます!
暇なんですか~(笑)?
ホント爽やかで今の時期にピッタリです!
また来年もよろしくです。
Commented by hokutono-ken at 2011-07-12 15:59 x
白兎のんでみたいですね~♪
東光台のラーメンもかなりの評判ですね!
食べるには家族を道連れしかないです(^-^;
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-12 22:58 x
我が家も昨晩白兎空きました。
いやあ,旨かった。
最後まで旨かった。ね,そうでしょ。
だって初白兎だもん。
記事はもうちょっと後です。
まだ2本ほど未アップが・・・。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-12 23:16 x
兎心よりも、、〆のラーメンの解説の方が、、詳しい。。(笑
Commented by dians at 2011-07-13 07:33
>hokutono-kenさん

東光台、よくご存知ですね~。
是非、ご家族道連れにして下さい(笑)。
白兎もコレまた旨いですよ~♪
Commented by dians at 2011-07-13 07:34
>星矢馬鹿酒さん

もちろん、最後まで旨かったです♪
初白兎、良いフレーズです♪
私も記事たまってます。
ラーメンも(汗)。
Commented by dians at 2011-07-13 07:36
>酒呑親爺さん

やはりそう感じますか(笑)?
兎心は皆さん良くご存知なので説明不要かと。
ちなみに〆ではなく昼ごはんです(笑)。
Commented by decaf at 2011-07-13 12:07 x
皆さん、開けてますね~。
もちろん未呑です(爆)。

いいな、吞みたいな。と思いつつ昨年スルーw
今年はスルーできるのか?w
Commented by ノミ太蔵 at 2011-07-13 13:33 x
あちこちで兎心記事UP中。
皆、示し合わせたように同じタイミングですね。
うちは今呑んでます。初白兎。いいですね〜これ。

ラーメンネタ10個あるんですか。
がんばって呑まなきゃ(笑
Commented by dians at 2011-07-13 16:39
>decafさん

着弾後、すぐに呑んでしまったのでUPまでちょっと空いてしまいました。
皆さんがUPしてるので慌ててUPです(笑)。
スルーなんて体に毒ですよ~。
我慢せずにポチしましょう♪
Commented by dians at 2011-07-13 16:41
>ノミ太蔵さん

兎心、私も慌ててUPしました(笑)。
ノミさん、昼から呑んでるのですか~?羨ましい(笑)。
ラーメン、今日も食べてしまったので11個になってしまいました(汗)。
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:27
皆さんの兎心UP率上昇ですね。自分も続かないと(汗)
間違いなさそうですね。ってname早く飲め!!!ですねw
いつも美味そうなラーメンばかりですね~。
魚介と塩のコラボ!!!チャーシューも美味そうです♪
Commented by dians at 2011-07-14 19:52
>namesan56さん

nameさん、今夜UPして下さい(笑)。
今回のら~めんの「喜元門」、はっきり言って美味いです♪
お供しますよ~♪
かなり並びますが・・・(汗)。


<< 夏ヤゴ にごり酒 22BY      謙信&雪鶴を楽しむ会 >>