地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

あじくら

b0171244_8541563.jpgついにデジカメ買い換えました!
いまいち使い方が判らず、四苦八苦してる中、
そのデビューを飾ったのが、先日の外呑みです(笑)。

こちらのお店は何度か記事にしてるお店です。
店主が福島の御出身の「あじくら」さん。
前回に引き続き、福島のお酒中心に呑んできました!
最初の写真は〆に頂いた、

『竹の子ご飯with合鴨ロース』(勝手に命名)

合鴨のジューシーな肉の旨みがタマリマセンね~♪

以下、呑んだお酒とお料理の一部です。

b0171244_855512.jpg「飛露喜 特選純吟」

b0171244_856118.jpg「飛露喜 純米吟醸 愛山」

b0171244_856823.jpg「鳩正宗 特別純米 SUMMER SPECIAL」

b0171244_856158.jpg「梅乃宿 純米吟醸 生」

b0171244_8562122.jpg「日高見 震災復興酒 希望の光」

b0171244_8562838.jpg

b0171244_8563537.jpg

b0171244_8564150.jpg

b0171244_8564783.jpg

b0171244_8565360.jpg

お酒、お料理、すべてお任せです。
こちらのマスター、事前予約で、
飛露喜を中心にお酒を準備してくださいました。
そのお心遣いに感謝です。
ごちそうさまでした。


いまいち新デジカメが使いこなせないdiansです(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-08 09:00 | 外呑み | Comments(18)
Commented by 青の50号 at 2011-07-08 12:42 x
青です。昼休みのスマホです。 いいペースで更新してみえますね。
「日高見 希望の光」 ! 貴重なお酒だ。私も出合いたいと願っている銘柄です。羨望!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-08 21:09 x
今年は飛露喜愛山,見送ったというか,買えなかったというか・・。
吞んでません。
ガッツリ東北酒,壮観な眺めですね。
お魚が旨そうです。姿焼き(揚げ)はキンメ??
Commented by RYO at 2011-07-08 22:22 x
見るからにあぶらのりのりの合鴨、うまそ~です。
愛山もうまそ~。
鍋島の愛山でましたね。これで我慢か?
ぽち~ん。
Commented by 年三 at 2011-07-08 22:26 x
飛露喜愛山、今年は買いませんでした。
しかし違う物は買ってレマコムに寝ていただいてます。
日高見、今日生坂屋さんに沢山ありました。
ただし、希望の光はありませんでした。
Commented by ヘッドロック at 2011-07-09 05:37 x
誰もお聞きしていないようなので私めが。
「カメラは何を買われたんですか?」
いつもツッコミ所が違って申し訳ないです(汗)
Commented by daru_ad at 2011-07-09 14:59
さらにつっこみで 前のデジカメも そんなに悪くなかったのに
何故変えたんですかw(ただ忘れる回数が多かっただけな気がw)
飛露喜ここにもあったかぁ~ ワタシノ手元にはいったいいつになったらキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-09 18:01 x
diansさんに代わって、皆様にお答えします。
ミラーレス一眼だよ~~ん。単焦点レンズが付いてるよん。
まだ使いこなせてないから、写真がちょっと暗いよん。
もうじき、スゴイ写真、バシバシ載せるようになるよん。(たぶん。)
Commented by dians at 2011-07-09 20:10
>青の50号さん

ちょっと記事がたまってきてます(汗)。
「日高見 希望の光」、旨かったですよ~♪
私もスマホ、手放せませんね。
Commented by dians at 2011-07-09 20:12
>星矢馬鹿酒さん

愛山、購入は難しいのであきらめてます。
なので外呑みに掛けてます(笑)。
あ、これはキンキの煮付けです。
白いご飯が欲しくなりました。
Commented by dians at 2011-07-09 20:13
>RYOさん

贅沢な〆をいただいてしまいました(汗)。
お酒もお料理も美味かった~♪
鍋島の愛山、昨夜呑めました!
こちらも旨かったです。
Commented by dians at 2011-07-09 20:16
>年三さん

年三さんの違うものってなんでしょう?
気になりますね~。
希望の光、旨かったです♪
Commented by dians at 2011-07-09 20:19
>ヘッドロックさん

↓の親爺さんがバラしてますが、
ヘッドロックさんに負けないようにとミラーレス一眼にしました(笑)。
次回、対決お願いします!
Commented by dians at 2011-07-09 20:20
>OIRAnさん

前のデジカメは小さくて手軽だったのですが、
何せムーディーな場面に弱い・・・(汗)。
なので明るいレンズのカメラにしました。
Commented by dians at 2011-07-09 20:23
>酒呑親爺さん

昨夜、沢山撮りましたが未だに使いこなせないdiansです(汗)。
スゴイ写真、バシバシ載せるますよ~。
でもちょ~っと重くてデカかった・・・(涙)。
Commented by namesan56 at 2011-07-09 22:40
diansさんデジカメ買い換えたんですよね~。
背景をぼかして被写体を撮影…いいなぁ~(^^;)
"あじくら"いいですねぇ~。
飛露喜 特選純吟、今年の飲んでみたいなぁ~。
鳩正宗は会社の知り合いが絶賛してたので飲んで見たいです。
昨日は楽しかったですね♪
って、またコメしますね~(^o^)/
Commented by 日本酒ランナー at 2011-07-09 23:25 x
これは東京ですか??茨城??良さそうなラインナップですね。
diansさん一眼にしたんですか!!30日楽しみにしています!
Commented by dians at 2011-07-10 07:03
>namesan56さん

新しいデジカメ、まだ使いこなせてません。
nameさんのカメラきれいですよね~。
負けませんよ(笑)。
「飛露喜 特選純吟」、久しぶりに呑めました。
やはり旨い!です。
Commented by dians at 2011-07-10 07:05
>日本酒ランナーさん

こちらはつくばですよ~♪
ちょっと中心からは離れてますが。
デジカメ、一眼にしてみました!
ちょっと重くてデカイのでポッケには入りません(汗)。


<< 謙信&雪鶴を楽しむ会      謙信 HELLO BIN★KA... >>