地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

謙信 HELLO BIN★KAN 22BY

b0171244_212931.jpg4月、新潟に遠征した時に購入したお酒です。
皆さん絶賛のコチラのお酒、
出遅れた感ありましたが、何とか購入するこ事が出来ました!
ちょっと勿体無い感あり、7月の開栓になってしまいました。

『謙信 HELLO BIN★KAN』

いつもでしたらラベルチョイ上あたりが、
撮影ポイントなのですが、
あまりの旨さにそのタイミングを逃してしまいました(汗)。
ラベルのドクロがかっちょえぇ~です!

う~、甘味が良いです!
苦味のアクセントも絶妙です♪
コレは、旨いんですよ!
と、思わず声に出してしまいました(笑)。
謙信、旨いです!
今後も目が離せません!
(ちなみに謙信のイケタツさんとは糸魚川で一緒に呑みました<(`^´)>!)

b0171244_21305586.jpgさ~、今日のラーメンです♪
お隣、土浦市「小櫻」の「えびつけ」です。
エキストラ・バージンオイルの熱いえび香油で仕上げた一杯。
海老の香ばしい風味がタマリマセン!
本当は期間限定の「海老香油魚醤らぁめん」が目当てでしたが、
なかった・・・(涙)。
でも、最高に旨かったです♪

ラーメンネタ、あと5個以上残ってます(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-06 21:34 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-06 21:44 x
HELLOの瓶燗,いきましたね。
絶対旨いはずです。生で悶絶でしたから・・・。
AUNさん,行きたいんです。
この夏,行きたいなぁ。も一回行く?????
小櫻,ここは本店が旨い。
海老の使い方が抜群ですよね。
まだまだ続くラーメンネタ。
羨ましい,私のラストショット,ネタ切れです。
やはりラーメンに走るか・・・。
茨城はみんなラーメン食べてると思われそう・・・。(笑
Commented by dians at 2011-07-06 21:55
>星矢馬鹿酒さん

コメ早!ありがとうございます!
この夏、AUNさんへ行きましょう!もう我慢できません(笑)。
私の大好きな「小櫻」、最近、オヤジさんがいないので寂しいですが、味は絶品です♪
やはり私的にNo.1です。
ばっかすさん、いいんですよ~、ラーメンネタいっちゃって(笑)。
茨城はラーメン美味いんですから!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-06 22:45 x
イケタツさんと、おっしゃるのですね。ふ~~ん。(勉強、勉強。。
親爺は、(たぶん)少数派なのでしょうけど、このドクロらべる、嫌いですね。
(上杉)謙信とは全く関係ないし。。ドクロマークには、「人種なんか関係ねえぜ!骨になれば、みんな同じだ!」みたいなメッセージがアルと聞きましたが、元々、嗜好品(アルコールも、日本酒も)には、人種なんか関係ないし。。どんな、意味があるのでしょうね。
こんど、イケタツさんに聞いておいて下さい。(長文、失礼。。
Commented by ゆず at 2011-07-06 23:35 x
美味しく呑んで頂けて嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

【HELLO SUMMER】もイキマスヨ!
Commented by のぶ at 2011-07-07 00:55 x
謙信、やはり旨いんですね。完全出遅れですが、もう少し
したら呑みます。。
えびつけ、旨そうです。茨城はいいラーメン屋さんが豊富に
ありますね~。
Commented by ヘッドロック at 2011-07-07 06:36 x
diansさんの更新スピードにまったく付いていけません。
未だに呑めない酒がレマコムの9割を占めていまして・・・
ところでレマコムの結露はどうです? 
朝・昼・夜と結露を拭くと床に垂れないんですがね(汗)
おっと、謙信と関係ない話しでした(爆)
Commented by dians at 2011-07-07 06:37
>酒呑親爺さん

そうです、イケタツさんです。
新潟に行った時、幸運にも同席させて頂くことが出来ました♪
親爺さん、ドクロらべる苦手ですか!
結構、私は好きなほうです・・・(汗)。
意味、たぶんAコレのマークだとは思うのですが~。
Commented by dians at 2011-07-07 06:39
>ゆずさん

いや~、旨かったです♪
CP、最強ですね。
ありがとうございました。
【HELLO SUMMER】、是非こちらも呑んでみたいです!
楽しみ♪です。
Commented by dians at 2011-07-07 06:41
>のぶさん

謙信、旨いですよ~。
のぶさんも是非、呑んでみて下さい!
呑んだ謙信、どれも旨かった~♪
茨城ラーメン、熱いです!
こちらの小櫻、超おすすめです!
Commented by dians at 2011-07-07 06:50
>ヘッドロックさん

結露・・・、う、痛い所をつけれました。
やはり日によって結露しますね~。
こまめに拭き拭き作戦にて今の所、床まではいってません(汗)。
記事がたまってます!
がしがし更新しますよ~(多分・・・)。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-07-07 09:15 x
みんな謙信呑んでるな~~。のぶさんと一緒で家飲みはしていません。。。呑みたいお酒が多くて難しいところです。来季から呑めたらいいですね。
Commented by godanism at 2011-07-07 09:26 x
BIN★KANうまいですよね~。
生もよかったですが、今の時季はこのくらいの火入れ感が心地よいです。
まだ在庫あるみたいだし、もう1本買ってみようかしら。笑
Commented by namesan56 at 2011-07-07 20:19
こちらのお酒間違えなさそうですね~。
思わず声に出てしまう旨さですか。
生、早く飲まないと…(汗)
エビ系のラーメン好きですね~。こちらの写真見てるだけで口の中に唾液が溜まっています(笑)
Commented by キャミパン at 2011-07-08 05:36 x
今宵は謙信をお楽しみくださぁ~い。雪鶴も宜しくお願いします!!
Commented by dians at 2011-07-08 06:50
>日本酒ランナーさん

謙信、旨いんです♪
是非是非ランナーさんも家呑みして下さい!
最近、全くお酒購入してませんが、レマコムはソフトドリンクでいっぱいです(汗)。
Commented by dians at 2011-07-08 06:53
>godanismさん

このBIN★KAN、ビックリの味わいです。
そしてこの価格、さらにビックリです。
今後も謙信、注目して呑んでいきたいと思います!
godaさん、おかわりですか?
Commented by dians at 2011-07-08 06:55
>namesan56さん

そうです、「これは旨いんですよ」と声がでます(笑)。
え?生あるのですか?
さすがですね~、レポ楽しみにしてます!
月末の翌日、ラーメンツアーするので宜しくです。
Commented by dians at 2011-07-08 06:56
>キャミパンさん

予習の意味も含め、開栓しました!
今宵は宜しくお願い致します!
雪鶴も楽しみです♪


<< あじくら      鍋島 純米吟醸 雄町 かすみ酒... >>