2011年 06月 16日

三千櫻 純米 愛山 袋吊り 22BY

b0171244_20333461.jpgさてさてさてさて、大好きなコチラ♪
開栓がす~っかり遅くなりました。

『三千櫻 純米 愛山 袋吊り』

私たちが体験させて頂いた時に
おさわりしたお酒です。

さてさて~♪
香りはほんのりと控えめですね~。
味わいは~、ふむふむ・・・
お~!甘味爆発!
しかもフレッシュですね~。
文句なしの「旨い」です!

あと袋吊りの「渡船」も開栓待ちです。
こちらも期待がふくらみます!

b0171244_20361825.jpgさて、久しぶりのラーメンです(笑)。
茨城で有名な「喜元門」の研究学園店です。
「らーめん」、チャーシュー厚みすげ~!
ヤサイ&ニンニクマシ、アブラ&カラメノーマル。
見ての通り、 何の疑う余地も無い二郎系。
喜元門であって喜元門でない感じです(汗)。
お腹いっぱいになりました。
満足です♪


ってこちらのお店、閉店情報が・・・(汗)、残念・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-06-16 20:38 | 家呑み | Comments(20)
Commented by afumon at 2011-06-16 23:11 x
とっても素敵に二郎系ですねw
研究学園地区なら歩いて行ける範囲なので、
ここならビールを飲みながら食べられる!!

近々行って見ます★
Commented by のぶ at 2011-06-17 01:29 x
三千櫻は皆さん呑まれてますね~。旨そうですね。
これは早く追いつかなければ。。
「喜元門」、存じ上げませんが、これは完璧に二郎ですね。
私は、ニンニク少な目、野菜、アブラ、カラメです!w
閉店情報、残念ですね。。
Commented by キャミパン at 2011-06-17 02:02 x
おさわりしたお酒というのは貴重ですね。思い入れというか、造りに参加しているわけですからね。

酒飲みとして純粋に尊敬します。今年は私も某蔵に米を洗いに行ってみようかと思案しております。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-06-17 12:55 x
思い入れのあるお酒ですね。
ウマイのはもちろん,ディアンズさんやお仲間さんたちが
懸命にお手伝いした思うと,なんだか嬉しいお酒です。

二郎系はクセになると聞いてます。
ジロリアン?になってしまうのが怖くて,&このコッテリに耐えられるか心配?
で二郎系ラ-メンは,今のところ我慢してますが。
やっぱり行ってみようかなぁ~。。
Commented by decaf at 2011-06-17 18:50 x
酒呑親爺さん、OIRAnさんと開栓されてて
diansさんところでも・・・。

むぅ・・・冷蔵庫がパンパンでホント。
悩みますw
Commented by dians at 2011-06-17 19:32
>afumonさん

あ~・・・、afumonさん、下にち~っちゃく書いたのですが、
実はこちらの二郎系は閉店だそうです。
(もしかしたらリニューアルする??)
しかし、徒歩圏内とは・・・、近いですね!!
Commented by dians at 2011-06-17 19:34
>のぶ さん

是非、のぶさんも三千櫻いっちゃって下さい!
旨いですよ~。
通常の「喜元門」は次郎系ではありません。
こちらもさらにオススメです!
茨城にお越しの際は是非!
お供しますよ~♪
Commented by dians at 2011-06-17 19:36
>キャミパンさん

そうなんです!
おさわりしたお酒なので、愛着がわきます!
キャミパンさんこそ、お酒造りに参加しておられる。
さすがです、羨ましいです。
今度、そちらのお話もお聞かせください!
Commented by dians at 2011-06-17 19:40
>粋豚さん

そうです!懸命にお手伝いしました(汗)。
皆で参加させていただいたということも嬉しいです♪
私はジロリアンではございませんが、
ジロリアンになるべく素質は十分に持ち合わせてると思ってます。
その内、次郎系ばかりUPするかもしれません(笑)。
Commented by dians at 2011-06-17 19:41
>decafさん

そうです、みなさん「三千ザクラー」です(笑)。
decafさんも早くこちら側に来てください・・・、
ふふふ・・・。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-06-17 20:19 x
愛山袋ですか・・・。これは旨いはずです。
我が家bにあるのは愛山おりがらみですね。
もちろん今年は白兎も!!!!!!!!!!
二郎系喜元門,閉店ですね。
残念です。行かずに終わってしまいました。
東光台はやっているんですよね。
喜乃壺もあるし,学園は安泰ですね。
明日,雄町しております。帰るの??お泊まり??
Commented by dians at 2011-06-17 21:07
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさんには是非、二郎系by喜元門、味わっていただきたかった~。
もちろん東光台店は大繁盛!開店直前訪問必須です(汗)。
喜元門&喜乃壺、実はUPしてないのがあります!
順次UPしたいと思います!

明日、宜しくです!
二次会はどちらでしょう・・・(汗)?
とりあえず帰宅予定ですが、秘策があるので通常よりは滞在時間延長予定です!
nameさん対決、二次会からの開始でお願いします(笑)。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-06-17 22:44 x
二次会は、
勝手口です。20:30~ です。
二次会から参加の皆さんは、早めに二次会会場入りしていただいて呑み出してもらってもOKです。(たぶん。

今季の三千櫻は、渡船の方がいい感じですね。
・・・これって、俺達が愛山に手を突っ込んだから??
Commented by dians at 2011-06-18 06:48
>酒呑親爺さん

勝手口、了解しました~♪
業務終了後向かいます!
多分、20時過ぎると思いますが、先にやちゃってます。
宜しくお願いします!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-06-18 10:19 x
う・・・・今日は星さん東京なんですね。
みなさんによろしく言っておいてください。

買おうと思っていた愛山だ!もう呑んでるんですか!!
Commented by dians at 2011-06-18 18:42
>日本酒ランナーさん

え、ランナーさん来ないのですか(汗)。
2次会は勝手口です。
まだ間に合いますよ!
Commented by Sakezukibito at 2011-06-19 16:52 x
いつもありがとうございますm(_ _)m
愛山ちゃん、今年のは、ちょっと起きるのが
遅いようで、春先はまだちょっと固い印象でしたが
甘み爆発♪ってことは♪(^-^)v
Commented by namesan56 at 2011-06-19 19:11
三千桜、皆さん飲まれていて、う~んじっくりと飲んで見たい。
渡船も楽しみですねぇ~。
二郎系来ましたね!!!食べたい!!!
Commented by dians at 2011-06-20 07:08
>Sakezukibitoさん

愛山~、旨かったですよ~♪
まだ、渡船の方は呑んで無いのでこちらも楽しみです!
ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-06-20 07:09
>namesan56さん

そうなんです、渡船、楽しみなんですね~♪
次、開けちゃいましょうかね~。
二郎系、お腹いっぱいです(笑)。
こちらの二郎は閉店です・・・(涙)。


<< 十四代 中取り純米 無濾過生 ...      淡墨桜 純米酒 生酒 22BY >>