地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

0次会&2次会

b0171244_14172878.jpg少し遅くなりましたが、吉祥寺にて、先日参加した
「裏山間の会@中清」の0次会&2次会です。

まずは0次会です!
一度は行ってみたかったこちらのお店、
吉祥寺の「いせや総本店」です。
まだ早い時間なのに店内は満席!
サラーリーマンやカップルさんで賑わってました。
最初の画像は連れて行って下さった方のお薦め、
「自家製しゅーまい」です。
なんと言っても、でか~~い!
ほっくり柔らか肉でちょいとスパイシー♪
美味いです!

b0171244_14181439.jpg「煮込み」

b0171244_14182218.jpg「焼き鳥 各種」

b0171244_14182824.jpg「ジンジャーハイボール」
他、生ビール

いや~、雰囲気良し、味良し、
吉祥寺に来たら、また来よ~っと。

2杯でちょっともの足りない感ありつつも、この後は、
メインの「裏山間の会@中清」へと向かいました。
(詳細は前記事参照)



さて2次会です。
たっぷりと「山間」を満喫した後に向かったお店は~。
やはり吉祥寺と言えば「ひまり屋」です♪
既に酔いも最高潮!所々、記憶が・・・(汗)。
呑んだお酒と、食べた料理です。

b0171244_1420569.jpg「開運 純米涼々」

b0171244_1421367.jpg「辻善兵衛 純米吟醸 雄町」

b0171244_1421810.jpg「大倉 純米大吟醸 無濾過生原酒」

b0171244_14211480.jpg「梅乃宿 純米吟醸」

b0171244_14212182.jpg「お通し」

b0171244_14214516.jpg「いぶりがっこ」

b0171244_14215261.jpg「海老から揚げ?」

b0171244_14215818.jpg「島らっきょ」

b0171244_1422620.jpg「チーズの燻製?」

b0171244_14221223.jpg「厚切りベーコン」

いや~、たっぷりと呑んで食べた1日でした。
0次会、2次会でお付き合い頂いた皆さん、
ひまり屋スタッフの皆さん、ありがとうございました。


今日(6/2)~ダイエットします。目標は、-5kg(多分無理)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-06-02 14:27 | 外呑み | Comments(22)
Commented by namesan56 at 2011-06-02 22:26
0次会は「いせや総本店」でしたか!!!
こちら学生時代から通っておりますw自家製シューマイ美味いですよね~♪いせやさんだと、いつも「焼酎」ストレートです。
2次会はやはりこちらですよねぇw
さすが、美味しそうなお酒とおつまみ。ヨダレヨダレw
Commented by じろにゃん at 2011-06-02 22:34 x
いせやさん、行ったこと無いです。
シューマイ美味しそうですね~ 崎陽軒は偶にお世話になります。
Commented by くまねこ at 2011-06-02 22:50 x
いせやさん、学生時代以来、行ったことありません^^;
そっか~シューマイ、・・・おいしそうですね
今度、誘って行ってみます

それにしても・・・いせやさn⇒山間の会⇒ひまりやさん
とは・・・いったい「どんだけ~~!?」です^^;
鉄の胃袋と肝臓をお持ちですね!
うらやましい・・・さすがです・・・diansさん
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-06-02 22:56 x
吉祥寺と聞いて,ただでは戻ってこないとは思っていました。(笑
やはりいきましたね。「ひまり屋」さんに。
吉祥寺に行って,素通りは出来ませんね。
しかし,どんだ~け????
Commented by 日本酒ランナー at 2011-06-02 23:52 x
吉祥寺には色々お店があると聞いていましたが、また、知らない
お店がでてきた!!お腹がすいてきました。。。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-06-03 04:37 x
0次会、2次会も見事なコンプリートぶり。
酒量もさることながら、食量もすごいな。
さすがに〆ラーは無しでしたか?^^
しかし、Topのシュウマイ画像にはやられました。
旨そう〜過ぎます。
Commented by dians at 2011-06-03 06:24
>namesan56さん

お~、nameさんは御常連さんでしたか!
しゅうまい、旨かったです♪
今度、一緒に行きましょ~う。
2次会はやはりココですね。
Commented by dians at 2011-06-03 06:27
>じろにゃん さん

しゅーまい、巨大でした(汗)。
そして味わいは最高~~!
今度吉祥寺集合する時は行きましょう♪
Commented by dians at 2011-06-03 06:29
>くまねこさん

しゅーまい、是非食べて下さい、美味いですよ~♪
いせや⇒裏山間の会⇒ひまり屋ととっても充実した1日でした。
翌日は早起きUPしました(笑)。
Commented by dians at 2011-06-03 06:31
>星矢馬鹿酒さん

まさにその通りです。
吉祥寺に行ってひまり屋行かない選択肢はありませんでした。
富さんに叱られます(笑)。
どんだけ呑んだのでしょう?
Commented by dians at 2011-06-03 06:33
>日本酒ランナーさん

いせや、ずっと行きたかったんです。
月曜、行っちゃいますか~(笑)?
また、しゅーまい食べたくなってきた・・・(汗)。
Commented by dians at 2011-06-03 06:35
>ノミ太蔵さん

実は0次会、一杯目の生ビール撮り忘れました(汗)。
一刻も早く呑みたくて・・・(笑)。
しゅーまい、美味いですよ~♪
〆ラー?我慢しました(笑)。
Commented by daru_ad at 2011-06-03 14:51
いせやさn⇒山間の会⇒ひまりやさん⇔ラーメンですか
どんだけぇ~w
いせやさん一度もいったことないのですが 皆さん学生時代・・・ってどんだけぇ~長い間営業してる店なんだか!!ってちょっと思ってしまいましたw
あぁ~最近 路上で寝てないなぁ・・と
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-06-03 21:24 x
0次会からはじまって,素敵なフルコ-ス。
ホントに,どんだけぇ~♪って,笑顔になっちゃいますね。
たくさん飲んで食べて?幸せ一杯。
TOPのしゅうまい,見ただけで胃袋がなりました。
Commented by dians at 2011-06-03 22:35
>OIRAnさん

いやいやいやいや・・・、最後のラーメンは行ってません(汗)。
しかし、たっぷり呑みましたよ~。
「皆さん学生時代・・・ってどんだけぇ~長い間営業・・・」、コレって爆弾ですか(笑)?
Commented by dians at 2011-06-03 22:37
>粋豚さん

0~2次会まで全力疾走です♪
どんだけ呑んで、食べてるのでしょう(汗)?
しゅ~まい、絶品です!
また食べたくなってしまいました。
月曜、行っちゃおうかな~(笑)。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-06-03 23:04 x
それって、月曜日、、diansさんは休暇を取ってるってこと??
まぁ、どっちでもいいや。
お親爺は、伊勢屋の80円の焼き鳥、、これが、、よかったなぁー。
80円だもんなー。
あと、ひまり屋の島らっきょ、、これも良かったなー。
(忘れちゃいけない、、ウコンのドーピング、、これも旨かったなー?)
Commented by dians at 2011-06-03 23:21
>酒呑親爺さん

お~~~!
さすが親爺さんです!
吉祥寺=休暇です(笑)。
なので午前中に吉祥寺入り可能です!
0次会、いや、マイナス1次会~、どうでしょう(笑)。
もちろんドーピング増量で(笑)。
Commented by キャミパン at 2011-06-04 09:59 x
いせやさんまだ行ったことないです。あっちの方にはなかなか足が向きません。0次会という言葉が好きです!!
Commented by dians at 2011-06-04 19:49
>キャミパンさん

反対側ですからね~。
是非、次の機会にでもご一緒に0次会しましょう。
マイナス1次会からでもOKですよ~♪
Commented by RYO at 2011-06-04 21:47 x
こんばんわ~。
一枚目の自家製しゅーまいでノックダウンです。
相変わらずひまり屋さんは抜群ですね。
ダイエット、そうですね頑張らなくては私も・・・。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-06-04 23:00
>RYOさん

こちらの、しゅ~まい絶品です♪
書いてるそばからまた食べたくなっちゃいました(汗)。
ダイエット、目標ー5kg、万が一成功したら、記事にします(笑)。
多分、無理かと思いますが・・・。


<< 而今 純米吟醸 雄町無濾過生22BY      裏山間の会@中清 >>