地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

三千櫻 純米 花あかり 責め 22BY

b0171244_21295763.jpg皆さんに遅れての開栓です。
大好きなコチラの銘柄~♪

『三千櫻 純米 花あかり 責め』

五百万石のT&O Specialです!
T&O?それは・・・、、
我らが年三さんと親爺さんのスペシャルなお酒です!
詳しくはコチラコチラへ。

今回、一週間以上かけてじっくりと呑みました。
最初から、濃厚な甘味にやられましたが、
後半~終わりにかけて更に味が乗ってきました♪
OIRAnさんがお代わりするのも納得の一本です。
(小瓶T&Oなんてあったのですね~!)

まだまだ、コチラの三千櫻、冷蔵庫に数本開栓待ちです。
楽しみでなりません。

b0171244_21333160.jpgそろそろラーメンネタも潮時でしょうか。
もう何年も前に、
つくばにまで進出してきた「青葉」。
スタンダードな「中華そば」です。
近くで呑んだ時の〆ラー(汗)、久しぶりの入店。
ん~和風だしスープ?が美味いです。
麺は~、ん?ちょっと変わった?
黒胡椒のアクセントがタマリマセン♪
というか、メンマが最高。


明日からこそダイエット開始!!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-26 21:35 | 家呑み | Comments(24)
Commented by 年三 at 2011-05-26 23:01 x
花あかりは明日開栓します。
4本買って、2本嫁にだして、2本レマコムにあります。
1本は秋が深まったころ呑もうと思っています。
Commented by のぶ at 2011-05-27 00:36 x
実は三千櫻、未飲ですので、4GBで何本か購入して
飲もうと思っています。今月はちょい厳しいので来月
ですが。。
どこかで見たことあるラーメンだと思ったら、青葉ですね!
スタンダードで、〆ラーにぴったりですね。食べたい。。
あ!、ついに(?)、ダイエット開始ですか!!
Commented by dians at 2011-05-27 06:24
>年三さん

さすがの4本所持!
寝かせた花あかり、旨そう♪
今日開栓、秋頃開栓レポ、楽しみにしてます!
Commented by dians at 2011-05-27 06:27
>のぶさん

是非、三千櫻呑んで下さい!
旨いですよ~ん♪
青葉は超久しぶりに食べました。
ダイエット、今朝は既にやる気失せました(笑)。
Commented by くまねこ at 2011-05-27 08:32 x
みなさん三千櫻、持ってらっしゃいますねぇ・・・
T&Oスペシャル、素敵です!

青葉・・・本店が比較的近所です
生まれてはじめて「わざわざ行列に並んでまで!」食べたラーメンです
ちょっと身びいき入ってますが、きらいじゃない!です♪
魚介豚骨のデフォルト、です
Commented by ヘッドロック at 2011-05-27 10:46 x
長岡の情熱の酒屋さんに、こちらの蔵元さんがお見えになられた
ようなので、取扱銘柄に仲間入りするのではと期待しています。
きっと旨いんでしょうね!
Commented by daru_ad at 2011-05-27 14:07
昔、中野坂上にに住んでいたころ 何回も店の前を通りましたが・・・ワタシ せっかちなもので並びたくない 出来るならなので 何回も 旨いのかなぁ?旨いのかなぁ?と思いながら通り過ぎていました・・今なら並べるかな? 
ブログ紹介& 名前まで紹介 まっこと有難う御座います!!! 旨いですよね~これ 酒豪瓶も結構カワイイので好き
Commented by namesan56 at 2011-05-27 20:10
来ましたね、T&O。
絶対美味いんでしょうね~。
三千桜家呑みしたい!!!
青葉は行ったことありますよぅ~。仰る通りのスタンダードで美味かったです。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-27 22:06 x
T&O,呑んでみたいですね。
青葉,中野の本店は言うに及ばず,飯田橋のお店も旨いです。
水戸にもありますよ。
豚骨魚介の先駆者的お店ですね。
ベーシックな旨さですね。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-27 22:31 x
花あかり、親爺も4本ありましたが、、
1本は既に嫁ぎ、2本はこれから嫁いでゆきます。。
で、最後の1本、今日飲んでみました。
感想は、、ブログUPします。(たぶん、、そのうち。
親爺も、冬眠用と永久保存用で、あと2本追加しなきゃ。

親爺は、ラーメンネタ、、全くついて行けず。。(悲
Commented by dians at 2011-05-28 10:59
>くまねこさん

三千櫻はあと3本あります。
その内の1本は昨夜開栓しました~♪
「青葉」以前はよく行ったのですが、
他にも沢山行きたいラーメン屋さんがありすぎてご無沙汰でした。
美味かったです。
Commented by dians at 2011-05-28 11:02
>ヘッドロック さん

そうなんです。
私が新潟遠征する数日前にいらしてたんですね~♪
三千櫻、旨いですよ~。
Sakezukibitoさんの所(酒屋さんの独り言)から是非!
Commented by dians at 2011-05-28 11:03
>OIRAnさん

つくば店なら、今は待たずに食べられます(多分・・・)。
今度、笠真さんに来た時ににでも。
なかなか美味いですよ~♪
Commented by dians at 2011-05-28 11:06
>namesan56さん

T&O、旨いですよ~。あれ?nameさん呑んで無いんですか~?
是非、三千櫻、家呑みして下さい♪
青葉、nameさんも体験済みですね~。
やはりスタンダードで美味い!です。
Commented by dians at 2011-05-28 11:09
>星矢馬鹿酒さん

さすがバッカスさんですね~。
同じお店で複数店舗行ってらっしゃる・・・。
ラーメンネタ、止めようと思いつつも食べちゃうんですよね~。
バッカスさんもラーメンネタ、お願いします!
Commented by dians at 2011-05-28 11:11
>酒呑親爺さん

何と!親爺さんも4本持っていらっしゃる\(◎o◎)/!
しかもあと2本追加とは・・・、
さすがT&OのOさんですね!
親爺さんのUPが楽しみです。
(まさかのあれネタですか!?)
Commented by やまだ at 2011-05-28 11:19 x
ご贔屓ありがとうございます~。「花あかり」出す時は「エイヤッ」でしたが、何とかなったようで一安心です。秋用にはヒトリくん囲いが-2度の冷蔵庫で寝ています。
Commented by dians at 2011-05-28 12:40
>やまださん

コメントありがとうございます。
いつも旨い三千櫻、ありがとうございます!
「花あかり」もしかり、旨かったです♪
Sakuzukibitoさん、秋用に囲ってるのですか!?
私の分ありますかね~。後で聞いてみます!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-05-28 12:56 x
花あかり,ちゃんと持ってますよ~♪
(ある方からのいただきものなんですが。ふふふ。
先日,袋吊り純米渡船を飲んで,めちゃ旨かったし!
この花あかりも,いつ開栓しようかとワクワクしてます。
Commented by dians at 2011-05-28 13:02
>粋豚さん

さすが粋豚さんです!「花あかり」確保されてるとは・・・。
まさか!アルファベットのお方ですか!?
袋吊りの渡船、私も持ってるのですが呑むのが勿体無くてまだ開栓出来ずです(汗)。
楽しみです♪
Commented at 2011-05-28 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EXCITER at 2011-05-29 02:34 x
私は愛山を入手しましたが、いつまで寝かせようか検討中です。
夏?それとも秋?
どうしようかな~??
Commented by dians at 2011-05-29 06:53
>鍵コメbitoさん

こちらこそありがとうございます!
宜しくお願い致しますm(__)m。
Commented by dians at 2011-05-29 06:55
>EXCITERさん

お!私今まさに愛山開栓中です♪
今の所、三千櫻は寝かせてないのでどうなるのか味わってみたいですね~。
EXCITERさんのレポ楽しみにしてます!


<< シフォンケーキ      月不見の池 中取り純米吟醸 22BY >>