2011年 05月 24日

月不見の池 中取り純米吟醸 22BY

b0171244_20583977.jpgはい!AUNさんの6thアニバーサリーです。
実は初めて呑む銘柄、楽しみですね~♪

『月不見の池 中取り純米吟醸』

コチラは山田錦50%ですね~♪
ぬるぅっとした甘味の後にガツンとくる米の旨み。
辛渋きますね~。

えぇ♪、もちろん旨いです♪
なんと言っても優しい甘味が良いです。
他のスペックも呑んでみたくなりました!


そして・・・
・・

やってしまいました(汗)。
〆ラー封印中でしたが、我慢不可能でした(涙)。
(いつものオマケラーメンはお昼食ですよ~(笑))

昨夜、同僚との呑み。
1次会の居酒屋さんの帰りに寄ったお店。

b0171244_2131667.jpg「モツカレーラーメン」
コチラは、つくばの飲み屋街にある「大元」。
〆ラーと言えばこちらのお店、
何と、22時半開店です(汗)。
どのメニューも絶品♪
お気にのこの一杯。
美味かったです♪
(実は半ライス途中追加です(汗))

b0171244_2132997.jpgもちろんラーメンの前にはコチラ。
ボリュームたっぷり、
絶品です♪


お願い・・・、どなたか駄目出しして下さい(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-24 21:07 | 家呑み | Comments(24)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-05-24 21:07 x
おっ「つきみずのいけ」ですね(笑)
むーん、この銘柄まだ未吞なんです~
試してみなければ…
〆にモツカレーラーメンってボリューミィじゃないですかぁ
Commented by dians at 2011-05-24 21:16
>酒好猫さん

え~!コメント早すぎ~!ありがとうございます!
「つきみずのいけ」、ありがとうございます。
「何と読むのでしょう(恥)?」は消させていただきます(笑)。
モツカレーラーメン・・・、後悔してます・・・(汗)
(でも美味かった~♪)
Commented by RYO at 2011-05-24 21:24 x
こんばんわ。
月不見の池、う~んまったくもって未飲です。
糸魚川行かないと駄目かな~。(笑
モツ良いですね~。B級っぽくていい味出してますね。旭川にもモルメンと言うモツ入りラーメンありますよ。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-05-24 21:37
>RYOさん

「月不見の池」、旨いです。
さすがAコレ、実は既に呑み終えてます(笑)。
旭川の「モルメン」、名前からして美味そうです♪
インプットしましたぁ~。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-24 22:03 x
モツカレーラーメンって、良い所取りですねw食べてみたいです。
・・・つくばで10:30っていうと、泊まらない限り食べれませんねw
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-24 22:06 x
あんまり中年太りしたdiansさんは、見たくないなー。
永遠の好青年でいて欲しい。。
今季の月不見は、アル臭(セメ様)は、大丈夫でしたか?
Commented by dians at 2011-05-24 22:07
>日本酒ランナーさん

22時半開店なので正気で入店した事ありません(笑)。
他にも、〆ラーに相応しきメニュー満載です(笑)。
多分、明け方近くまでやってると思うのですが不明です。
是非、泊って、コレ、行きましょう♪
Commented by dians at 2011-05-24 22:09
>酒呑親爺さん

さすがに、今朝、顔がパンパンでした(笑)。
そろそろダイエット決行します。
若干、セメ様いらっしゃいましたが、それ以上にぬる甘が絶品でした。
旨かったです♪
Commented by namesan56 at 2011-05-24 22:16
月不見の池 中取り純米吟醸、こちらもいいですよねぇ~♪
色々と飲んでみたくなるお酒でした。
モツカレーラーメン!?!?w
そして餃子!!!
で22時半開店なんですか!?
是非次回お願いしますw
Commented by dians at 2011-05-24 22:25
>namesan56さん

「月不見の池」、恥ずかしながら初呑みでした。
ちょっと他のも試したい一品でしたね~♪

モツカレーラーメン&餃子、行きましょう♪
笠真さんの後でも十分間に合います。
では、次回は泊って下さい。
Commented by ino at 2011-05-24 22:54 x
月不見の池うまいですね~
奴奈姫も呑んでみたいのですが、中々売っているところに出会えません;
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-24 23:22 x
月不見の池,AUNさんでいつも気になっている銘柄の一つです。
なかなかの味わいなんですね。
このラーメン,初耳です。
モツカレー??かなり危険な香りが・・・・。
モツはプリン体が結構・・・。
ま,いいか。行きましょう!!!!!!
Commented by 年三 at 2011-05-24 23:31 x
糸魚川近いので月不見の池は簡単に買いに行けます。
しかし呑んだのは1回だけです。
また奴奈姫呑みたいですね。
Commented by のぶ at 2011-05-24 23:38 x
月不見の池、ちょっと気になっているのですが未飲です。やさしい甘みよさそうですね~。
モツラーメン、カレー味とはかなり刺激的ですね。しかも、呑みの後の半ライス追加。。
のみならず、ラーメン前の餃子!流石です!!w
Commented by dians at 2011-05-25 07:07
>inoさん

月不見の池、いい感じです♪
ラベルも良いんですよね~。
奴奈姫、初耳です(汗)。同じお蔵さんの銘柄ですね~。
コチラも呑んでみたいです。
Commented by dians at 2011-05-25 07:12
>星矢馬鹿酒さん

私もAUNさんでず~っと気になってました。
なかなかと言うか、かなり旨い!です♪
モツカレーラーメン、かなり危険です(汗)。
旨みたっぷりのカレーソース・・・、モツが沢山乗ってますが、
モツじゃない肉がゴロゴロ沈んでます(汗)。
では、バッカスさんも次回、〆ラー希望と言う事で(笑)。
Commented by dians at 2011-05-25 07:15
>年三さん

年三さんは奴奈姫、呑んでるのですね~。
ちょっとこちらの銘柄も気になってきました。
近い?糸魚川で購入、レポ、期待してます!
Commented by dians at 2011-05-25 07:19
>のぶさん

私もずっと気になってて、AUNさんの6thセットに入ってて嬉しかったです。
是非、のぶさんもいっちゃって下さい、旨いです♪
餃子→モツカレーラーメンの間に、実はUPしようか迷ったのですが、
「辛レバ炒め」なるものも食べました( ̄b ̄)シーーッ!!。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-05-25 12:44 x
モツカレ-ラ-メンに餃子&追加の半ライス♪
diansさん,さすが! 
いつか,うまいラ-メン連れて行ってください!!
Commented by dians at 2011-05-26 07:06
>粋豚さん

粋豚さん、お褒めの言葉ありがとうございます!
でも駄目出しもお願いします(汗)。
粋豚さんオススメのラーメン屋さん行かなきゃ!
Commented by daru_ad at 2011-05-26 16:12
次回会うときはきっと別人のような でぃあんずさんがと
思ってしまう今日この頃w でも食べてしまう自分が怖ひ
( ̄¬ ̄) クチチャック♪
Commented by dians at 2011-05-26 20:20
>OIRAnさん

きっと次会ってもdiansと気付かないでしょう。
でも、毎朝、「今日からダイエットするぞ~!」と思ってます(笑)。
Commented by hokutono-ken at 2011-05-26 21:38 x
月不見の池は未飲です。
モツカレーラーメンって!!!
つくば遠征しなきゃですね~^^
Commented by dians at 2011-05-26 21:45
>hokutono-kenさん

お~、是非是非、つくばに遠征いらして下さい!
もちろん、エスコートしますよ~♪
月不見の池、旨いです。
是非~!


<< 三千櫻 純米 花あかり 責め ...      桜鍋 >>