2011年 05月 22日

桜鍋

b0171244_13543125.jpg昨夜の外呑みです♪
「笠真 name requested」、namesan56さんの笠真デビューです。
しかも、誕生日前夜にも関わらず、酒呑親爺さんにも参加して頂きました。
なので、今回は「親爺さんのお誕生祝い」、
更には「バッカスさんのブログ一周年記念祝い」も兼ねさせて頂きました♪
最初の画像はメインの、

『桜鍋』

馬肉(桜肉)をすき焼きのようにして食べる鍋料理、
初めて食べます!
低カロリー、低脂肪!ヘルシーです♪そして美味い!です。

以下、お酒とお料理です♪

b0171244_13583181.jpg「霧つくば 大吟醸 知可良」

b0171244_13583876.jpg「文佳人 大吟醸原酒」

b0171244_13584458.jpg「黒龍 大吟醸 しずく」

b0171244_13585117.jpg「一喜 純米吟醸生酒 吊るし搾り 美山錦」

b0171244_13585793.jpg「松の寿 純米吟醸 雄町」

b0171244_13591267.jpg「十四代 中取り純米 無濾過」

b0171244_13591880.jpgここからお燗です♪
「奥播磨 山廃純米」

b0171244_1359257.jpg「霧筑波 特別本醸造 辛口」

b0171244_1435115.jpg「トマト」

b0171244_14359100.jpg「エシャレット」

b0171244_144664.jpg「さやえんどう」

b0171244_1441227.jpg「煮物」

b0171244_1441911.jpg「長芋」

b0171244_1442417.jpg「切り干し大根」

b0171244_1443238.jpg「馬刺し」

b0171244_1444111.jpg「カチョカバロ」

b0171244_1444923.jpg「桜鍋」

b0171244_1445788.jpg「白いプリン」

b0171244_1465498.jpg「nameさんの粗相(笑)」
親爺さんよりUP指令頂きました(笑)!
「でも、これブログUPするとアクセス数減るな(笑)」
と言われましたがあえてUPです(笑)。

久しぶりの「笠真」でした♪
nameさん、親爺さん、遠い所ありがとうございました。
笠真店主さん、たっぷりのお酒とお料理ご馳走様でした。
更にはバッカスさん、じろにゃんさん、Sakezukibitoさん、
電話参戦ありがとうございました。

b0171244_1483359.jpg最後に、nameさんに頂いたカステラです。
勿体無くて未開封のまま撮影。

b0171244_1484813.jpgと思ったら娘が開封(汗)。
ふっくらほわぁ~んです♪
ご馳走さまでした。

b0171244_1485799.jpgあ、もう一つ・・・。
無事、手元に戻ってきました。
粋豚さんありがとうございました。


桜鍋、美味かった~♪馬刺しも最高~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-22 14:12 | 外呑み | Comments(26)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-22 14:56 x
nameさんも感動していたことでしょう!!
ちなみにnameさんは奥様同伴じゃないんですか?
最近一緒にいますのでw

桜鍋食べてみたいです。。。笠真いきてぇ~~~
Commented by daru_ad at 2011-05-22 15:12
な・・・なめさん・・卵産んだんですかw
『桜鍋』旨そうですね~ 又笠間に行かなければと思うのですが なかなか (でぃあんずさん・・・毎週よくくるなと思う今日この頃w)
Commented by くまねこ at 2011-05-22 15:15 x
あぁ~もおぉぉ あ、馬なから ひひ~~ん!ですね
うらやましいお料理!
そして、お酒もすごい~
お燗までびしっとフルコース
そしてデザートの白いプリンまで
え?黄色いプリン??画像も、とどめ、ですね^^;
これは満喫されましたねぇ・・・
うらやましくて、ため息です

Commented by じろにゃん at 2011-05-22 15:39 x
昨日は失礼しました m(_ _)m
素敵なラインナップでしたね~ う~ん、行きたかった…(涙)

何やらdiansさんpresents がんばろう茨城の会が開催されるとか…
連絡お待ちしております(笑)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-22 15:50 x
桜なべ、旨かったねー。
たまらんねぇ。
「がんばろう茨城」の会、連絡お待ちしております。
笠真の会に合わせて開催するも良し、dians組独酌会でも良し。
幹事長の都合で決めましょう!
Commented by namesan56 at 2011-05-22 16:10
粗相すいませんでしたwこれでアクセス数UP間違え無しですw
本当にお世話になりました&ありがとうございました。
お料理、お酒全て素晴らしかったです♪♪♪
「がんばろう茨城」の会、是非実現したいですね!!!

Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-22 22:54 x
同じ茨城県人として,参加できず,申し訳ありませんでした。
それにしても,相変わらずいいお酒といい料理。
笠真。たまりませんね。
桜鍋,これ,食べたことありません。
「がんばろう茨城の会」
今度こそご一緒させていただきます。
Commented by 年三 at 2011-05-22 23:04 x
nameさん・・・
コメントは控えさせていただきます。

笠真また連れていってくださいね。
よろしくです。
Commented by dians at 2011-05-23 06:37
>日本酒ランナーさん

nameさんはもちろん保護者同伴でした(笑)。
桜鍋、美味かったです♪
次回はランナーさんも御一緒しましょう!
Commented by dians at 2011-05-23 06:39
>OIRAnさん

産卵・・・、多分OIRAnさんはそこに注目すると思ってました(笑)。
OIRAnさんも、次、笠真御一緒しましょう!
もちろん奥様も。
Commented by dians at 2011-05-23 06:41
>くまねこさん

「ひひ~~ん!」、笑いました(笑)。
プリン自体は白いのですが、カラメルソースにて黄色くなってます。
くまねこさんも是非、一度どうですか~?
Commented by dians at 2011-05-23 06:43
>じろにゃんさん

「がんばろう茨城の会」そういう流れになってますね~。
開催の際は是非、じろにゃんさん御夫婦参加お願いします。
Commented by dians at 2011-05-23 06:45
>酒呑親爺さん

先日はありがとうございました、桜鍋、美味かったですね♪
「がんばろう茨城の会」、開催しないとですね。
またあとで相談させてください!
Commented by dians at 2011-05-23 06:47
>namesan56さん

nameさんの産卵シーンでアクセス数急増中です(ウソ)。
初笠真、満足して頂けたようで良かったです。
こちらこそありがとうございました。
「がんばろう茨城の会」、nameさんにも手伝って頂きます(笑)。
Commented by dians at 2011-05-23 06:49
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさんVSnameさん、実現出来なくて残念です(笑)。
次は実現したいですね~♪
「がんばろう茨城の会」、是非、お願いします。
出来ればバッカスさんもpresents側でお願いします(笑)。
Commented by dians at 2011-05-23 06:50
>年三さん

nameさん、粗相してしまいました・・・(笑)。
「がんばろう茨城の会」、開催の流れになってます。
年三さんも是非、開催の際は参加お願いします。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-05-23 11:17 x
おっ,白いプリン,でてますね~♪
笠真さん,ボリュ-ムタップリ美味しいし!
お酒も間違いないし!!
最近みかけませんが,笠真さんのカレ-も食べてみたい。。
Commented by decaf at 2011-05-23 13:06 x
笠真さん、いってみたいです~♪
いつか遠征したいですねぇ。
Commented by dians at 2011-05-24 06:42
>粋豚さん

お猪口、ありがとうございました、感謝です!
いつもながらお酒&お料理、がっつりいきました♪
「笠真カレー」、私も最近食べてないので食べたいです。
Commented by dians at 2011-05-24 06:43
>decafさん

お~、decafさん、是非、つくばに遠征に来て下さい!
エスコートしますよ♪
他のお店も・・・、ニヤリ。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-05-24 08:16 x
桜鍋旨そう〜。
馬肉は刺身しか食べたことありません。
火を通すと固くなりそうなイメージですが、どんな食感なんでしょう?

甘いもの好きじゃないノミ太蔵ですが、かすていらだけは何故か好きなのです。
キリッとしたスタイルが美しい・・・
Commented by ヘッドロック at 2011-05-24 09:46 x
桜鍋、食べた事無いですね〜 美味しそう♪
お酒もガッツり呑まれてる。いいな〜
あ〜お肉が食べたい・・・
Commented by dians at 2011-05-24 18:30
>ノミ太蔵さん

桜鍋馬かったです(笑)。
こちらでは、さっと火を入れたレアステーキもあります。
硬くなりませんでしたよ~。
Commented by dians at 2011-05-24 18:32
>ヘッドロックさん

桜鍋、初めて食べました。
家では食べれませんからね~。
ヘッドロックさんも是非♪
Commented by 笠真店主 at 2011-06-04 13:14 x
通常営業では今年初の御来店ありがとうございました。
Commented by dians at 2011-06-04 19:47
>笠真店主さん

こちらこそありがとうございました。
そしてご無沙汰してしまいスミマセン。
またお世話になります。


<< 月不見の池 中取り純米吟醸 22BY      謙信 純米吟醸 無濾過 山田錦... >>