地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

謙信 純米吟醸 無濾過 山田錦中取り 22BY

b0171244_20205729.jpg今回もAUNさんの6thアニバーサリーです♪
こちらも呑んだ方、絶賛されているので期待大です。

『謙信 純米吟醸 無濾過 山田錦中取り』

うぉ~!期待通りですね~♪
ピチ渋酸の中に際立つ甘味が旨い!
そして何と!何事も無かったかの様に
口の中サッパリです(汗)。
何だったんだ・・・、今のは・・・。
キレ、良過ぎ~~~♪

旨いです、これは。
謙信すばらしいです♪
評判通り・・・、謙信\(~o~)/!


b0171244_20222672.jpgしばらく休業中と思いきや、
いつの間にか移転してた「蒼AOI」です。
(バッカスさんもお気にのお店です)
以前なかったメニューが増えてますね~♪
今回注文したのは「 汁なし」です。
う・・・、コレはヤバイ・・・、美味過ぎです!!
更に♪、汁なしにはマヨ&ニンニクが別カゴ付属です。
もちろん、途中で投入、美味さUPです♪
蒼、グレードUPでの移転です。全メニュー制覇します!

OIRAnさんスミマセン・・・、今回も汁無いです(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-20 20:26 | 家呑み | Comments(24)
Commented by AUN at 2011-05-20 21:23 x
来年5月の謙信の会@稲毛屋さんも宜しくね!

1年先の話だけどね(笑)
Commented by RYO at 2011-05-20 21:37 x
こんばんわ。
またまた、素敵な限定酒ですね。
『ピチ渋酸の中に際立つ甘味』はい、これ最高ですよね~。
汁なしも旨そ~!
ぽち~ん。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-20 21:55 x
みんなが呑んでいる謙信ですね!
鴎人さんが持ってきたのを呑みましたが、美味かったです!

汁無し美味そうだ〜〜〜〜超食べたい!!
Commented by 四十代 at 2011-05-20 21:58 x
今年、謙信に対して何度も「いいかも!」を連発しました。
私だけではなく、お酒の鑑定者の方々も「いいかも!」だったのですね(爆)
Commented by namesan56 at 2011-05-20 22:02
来ましたね~「謙信」。
自分も飲みます~♪楽しみです。
「汁なし」見た感じ麺太?ですかね。超好みそうです♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-20 22:29 x
下の根知男山といい,謙信といい,まったくもって旨そうです。
Aコレ,凄いラインナップですね。
やはり無理してでも手に入れるべきでした・・・。残念。
AOI,大好きです。本店もね。
移転先,先日GWに行ってきました。
汁なし,旨いですよね。
でも,あえて海老香味行きました。
何を食べても旨い!!!!
Commented by のぶ at 2011-05-20 23:25 x
謙信、やはり旨そうですね。近所に売っているのは見かけないので、
やはりAUNさんかカネセさんで買うしかないですね。
汁なし、旨そうですね~。私も最近汁なし注文率高いです。
でも、カロリーがちょっと気になるところですw
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-21 06:56 x
わかった。謙信、呑んでみますね。
名前がいいよね。それとこの普通のラベルは、とてもイイ。
やっぱり汁あった方がいいです。やっぱりどくろマークない方がいいです。
Commented by dians at 2011-05-21 07:13
>AUNさん

え~!「謙信の会@稲毛屋さん」、絶対行きたいですね~!
アンテナ高くしておかないとです・・・(汗)。
イケタツさんにも会えますかね~?
Commented by dians at 2011-05-21 07:15
>RYOさん

コチラの山田錦中取り、ビックリするほど旨かったです!
謙信、ハマりそうです♪
汁なしもハマりそう(笑)。
Commented by dians at 2011-05-21 07:16
>日本酒ランナーさん

謙信、注目ですよ~!
ランナーさんも是非、家呑み必須です♪
汁なしも是非♪
Commented by dians at 2011-05-21 07:17
>四十代さん

このお酒は「いいかも」連呼、納得です!
いいかもメーター、レベル5(最高)です♪
今後も謙信、注目です!
Commented by dians at 2011-05-21 07:20
>namesan56さん

来ましたよ~「謙信」、コレは旨いですね~♪
こちらのお店は、太麺というか平打ち麺です。
今度、是非一緒に・・・(笑)。
Commented by dians at 2011-05-21 07:24
>星矢馬鹿酒さん

根知男山,謙信旨いですね~、しかもAコレ最強です♪
あと1本、Aコレあります。こちらも非常に楽しみです♪
私も武蒼大好きで以前は通ってたのですが、最近行ってません・・・。
Commented by dians at 2011-05-21 07:27
>のぶさん

「謙信」期待以上の旨さでした。
のぶさんも是非、呑んでください♪
汁なし、味は濃厚、確かにカロリー高そうですね(汗)。
でも美味いですよね~(笑)。
Commented by dians at 2011-05-21 07:28
>酒呑親爺さん

謙信、名前良いですよね~♪
実はドクロなのも開栓待ちです(笑)。
親爺さんは汁あり派ですね。
今夜は宜しくお願いします♪
Commented by くまねこ at 2011-05-21 08:30 x
あ~なんでしょう、このaway感
AUNさんにもっと近づかないと
謙信さんも根知男山も未飲だなんてぇぇ
ラーメンもおいしそ・・・
汁なし、あまり試さないほうですが
diansさんにばっかすさんまで絶賛とは・・・
あぁぁぁ 試したい!
Commented by decaf at 2011-05-21 17:39 x
AUNさんのセットが2本入りだと思っていたら、
5本くらい?入ってて量と値段に驚いたdecafです(爆)。

謙信、呑めていません。
謙信、貯まってきてます(爆)。

よしっ。今日開けてみます♪
Commented by dians at 2011-05-22 07:23
>くまねこさん

是非、謙信&根知男山、呑んでみて下さい♪
旨いですよ~。
汁なしの美味いんです。コチラも是非お試しを!
Commented by dians at 2011-05-22 07:25
>decafさん

私は4本セット+1の5本でした♪
あと2本あるので、たっぷり楽しめます。
謙信、貯まってきてるとは羨ましいです。
是非、開栓→レポお願いします!
Commented by じろにゃん at 2011-05-22 10:23 x
謙信。美味しいのは分かっているけど、今期はまだ呑めてません(悲)
冷蔵庫のあき作らないと…(汗)
Commented by Sakezukibito at 2011-05-22 12:27 x
昨日は、逆電話、嬉しかったです~
ありがとうございます♪
電話でたとき、ほろ酔いでして(笑)
またいつでも電話してください!
Commented by dians at 2011-05-22 13:42
>じろにゃんさん

お、そろそろ冷蔵庫のあき作り、お手伝いに行きましょうか(笑)?
いつでも呼んで下さい♪
Commented by dians at 2011-05-22 13:44
>Sakezukibitoさん

コチラこそありがとうございました!
無理やりの強制参戦、スミマセン(笑)。
また電話しちゃいます♪


<< 桜鍋      根知男山 純米吟醸 中採り無濾... >>