地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

而今 特別純米 五百万石無濾過生 22BY

b0171244_20492734.jpg先日、新潟遠征時に購入した一本。
「而今」唯一の銀ラベル。
而今のウルトラマンといえばこのスペック!
(勝手に命名です!)

『而今 特別純米 五百万石無濾過生』

お~、香りが華やかですね~♪
さすがMK3ですね~、裏切りません!
そして、円みのある甘味が良いですね~。
4GBなので2日で呑み切り。
しかし、3日目の法則を待たず完呑でしたが、
初日から旨み全開でした。

いや~、旨いですね~「而今」。
もう一回言ってしまいましょう。
旨いです♪

b0171244_2054297.jpg近所の「いっとく」です。
「ミックスチャーシューメン」
その時間でのうまい焼豚をMIX盛り~!
コチラのチャーシューは絶品です♪
やみつき必須です・・・(汗)。
スープも独特な感じ・・・。
好みは分かれるかも?ですが、私は大好きです!

b0171244_2055366.jpgこちらは娘の食した、
「こどもラーメンいっとくちゃん」
普通ラーメンの半分でなんと¥200-、安すぎます(汗)!


あ~、「いっとく」行きたい・・・。行っちゃうか~!?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-14 20:58 | 家呑み | Comments(26)
Commented by RYO at 2011-05-14 21:35 x
こんばんわ。
このMK3、素敵にスルーしてしまったのです。(笑
呑みたかったのですけど、なぜか我慢してしまったのですよ~。
う~レポ見ると呑みたいー。
また、凄いラーメンですね。こんなの食べたら奥さんに『また太る~!』と大変そうです。(泣
ぽち~ん。
Commented by dians at 2011-05-15 06:38
>RYOさん

こちらのMK3は偶然出会って購入しました♪
出来れば1SBで呑みたかったです(欲張り)。
大大満足のラーメンでした!体重増加必須ですが・・・。
Commented by 四十代 at 2011-05-15 06:46 x
今シーズンは而今抱えるのは控えているのですが、個人的に一番
「いいかも!」連発しているのが、この五百×MK3です!
一番香るタイプながら、キレは抜群。

それにしてもラーメン旨そうですね!
Commented by dians at 2011-05-15 07:01
>四十代さん

「一番香るタイプながら、キレは抜群・・・」、同感です!
「いいかも!」連発も納得の味わいです♪
今期、私も而今は控えてるのですが、出会えば即購入ですね(笑)。
ラーメン、美味いっすよ~♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-05-15 09:48 x
わぉ,而今MKですね。粋豚も持ってますよ~♪
まだ飲んでませんが,開栓が楽しみです。

ところで,
ウチにお忘れになった臥龍梅猪口ですが。
昨夜,nameさんに託しました。
呑み仲間の絆,人の輪が,お猪口を運んでくれますね。
nameさん酔ってたけど,かずちゃん(奥様)が引き受けてくれたので
大丈夫と思いますが。。。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-15 14:21 x
この「こどもラーメンいっとくちゃん」200¥は、いいなぁ。
親爺の昼食にはもってこいです。
(と、MK3はno getなので、コメントできない、、寂しさ。。
そういえば、昨日の「第1回 勝手に日本酒普及委員会」では、ブロガー仲間でNo.1の全国区は、diansさんと決まりました!
そして、日本酒の会へのソルベンシーマージン(支払い余力)No.1もdiansさだろうという事になりました。
その全国区の広い顔と支払い余力たっぷりの財務力でさらなる飛躍を期待しております。(diansさんにくっついて行けば、何かいい事ありそうだ。。
Commented by dians at 2011-05-15 17:09
>粋豚さん

さすが粋豚さんですね、既にお持ちとは・・・。
臥龍梅猪口、ありがとうございます!
今度はデジカメならずお猪口リレーですね♪
お世話かけました<(_ _)>。
Commented by dians at 2011-05-15 17:19
>酒呑親爺さん

全国区、任命ありがとうございます!!
って、無理です~(汗)。出来ましたら市町村レベルでお願いします(汗)。
ソルベンシーマージン?難しい単語が・・・。
最近の度重なる呑み会により、お小遣いも底をついてしまいました。
現在の財政力は無に等しいです(涙)。
期待ハズレでがっかりさせてしまいそうです<m(__)m>。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-15 21:14 x
この而今,気前よく仲間と空けてしました。!!
激旨でしたね。
薫り高くて芳醇な味わい。MK-3,大好きです!!
いっとく,旨そうですね。まだ行ったことがない。
週末の笠真,もうちょっと雄町ください。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-15 21:34 x
而今のMK3今年は呑んでいないんですが、去年、一昨年呑んでいますが、個人的には大好きなお酒なんです。
6月に呑めるのを楽しみにしています。

こどもラーメンいっとくちゃん!素晴らしすぎます!!
200円とは思えない!
Commented by じろにゃん at 2011-05-15 21:40 x
次はMK3の火入れみたいですね。
スルーできるのか??(笑)
Commented by namesan56 at 2011-05-15 22:31
粋豚さんからお預かりしたお猪口、責任持って嫁がお預けにあがりますw
MK3良さそうですね~。ウルトラマン、なるほどw
ミックスチャーシューメン、自分絶対好きだと思います!!!
Commented by riki at 2011-05-15 23:03 x
うっぷす。もうでてたんだ!てっきり来週かと思ってた(汗)
Commented by のぶ at 2011-05-16 00:07 x
MK3、うまいですよね。香って、濃いけど、しっかり切れる。
開栓初日から旨さ全開。最高でした。
ラーメンも旨そうですね。チャーシューがよさそうです。
ラーメンのチャーシュー大好きです!
Commented by dians at 2011-05-16 06:36
>星矢馬鹿酒さん

MK3、而今の良い所が満載です♪
正に激旨でしたね。
お仲間と開栓、さすがです!
「いっとく」チャーシューが絶品です、是非!
Commented by dians at 2011-05-16 06:39
>日本酒ランナーさん

MK3、旨いです!
きっと6月出品されるでしょう♪
「こどもラーメンいっとくちゃん」、大人は多分注文不可ですが、想くんにどうでしょう?
Commented by dians at 2011-05-16 06:40
>じろにゃんさん

出会いがあればスルーは出来ないでしょう(汗)。
あればの問題ですが・・・。
Commented by dians at 2011-05-16 06:41
>namesan56さん

お~、お猪口ありがとうございますm(__)m。
奥様によろしくとお伝え下さい。
ミックスチャーシューメン、行きますか~(笑)?
Commented by dians at 2011-05-16 06:42
>rikiさん

偶然、先月、新潟の酒店さんで見つけました。
出会いって大切ですね~。
Commented by dians at 2011-05-16 06:44
>のぶさん

MK3、旨かったですね~。
4GBなのが悔やまれます(涙)。
こちらのチャーシューも美味いですよ~♪
是非!
Commented by くまねこ at 2011-05-16 10:56 x
あ~~ん・・・もぉ・・・;v;
ブログ行脚を復活したものの
あちらこちらで、うらやましぃことばかり・・・

2ショット、うらやましすぎです!
ほんっとに白鳥王さまにお会いしたいのです
あと、富さん(やせた~~!)とも、いいなぁ・・・ですです

ゆるゆる復活いたします
今年の目標、白鳥王さまに会うこと!に決定しました!!
Commented by daru_ad at 2011-05-16 17:09
「こどもラーメンいっとくちゃん」を子供なんですと言い張って3杯お代わりしたい今日この頃です。 さすがに毎週東京にはこれませんでしたね。残念です。(_TдT) シクシク
Commented by ino at 2011-05-17 00:02 x
過去記事も含めまして失礼いたします(汗)
diansさんの行動力の高さ、ご家族の理解。尊敬に値しますよ。
この記事のウルトラマンラベル、自分もいつ頃開けようか迷っています。
旨いの連発を見て、安心して開けられそうになりました♪
Commented by dians at 2011-05-17 06:55
>くまねこさん

くまねこさん、ブログ行脚を復活ですね♪
白鳥王とのツーショット、これで3枚目です。
くまねこさんも是非、目標達成し、ツーショットを!
Commented by dians at 2011-05-17 06:57
>OIRAnさん

OIRAnさんが「子供なんです」と言っても誰も信じてもらえませんよ(笑)。
3杯で1.5玉、やはり安いですね~。
Commented by dians at 2011-05-17 06:59
>inoさん

ちょっと豪遊しすぎました(汗)。
しばらく謹慎状態に入ります・・・。
今期のウルトラマン、旨いですよ~。
お楽しみに~♪


<< 根知男山 純米吟醸 中採り無濾...      山間の会@中清 >>