地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

山間の会@中清

b0171244_20314544.jpg先日参加させていただいたお酒の会です。
マイミクさん主催?のこちらの会、
前々日に急遽、参加のお誘い頂き、
参加することが出来ました。

『山間の会』

場所は吉祥寺の「中清」さんです。
以前から行ってみたかったコチラのお店、
お酒はもちろん、お店も楽しみです♪
ではいきま~す♪

b0171244_20324261.jpgまずは今回の出品酒リストです。

b0171244_20325198.jpgやはりコレが必要ですね。

b0171244_20334228.jpg01「4号 ORI-ORI-ROCK'11 純米吟醸にごり」

b0171244_20334998.jpg02「10号 中採り無濾過生原酒 純米吟醸」

b0171244_2033546.jpg03「4号 イヅミ~ルさん汲み 純米吟醸」

b0171244_203407.jpg04「4号 LOVE 純米吟醸 袋吊り斗瓶採り雫酒」

b0171244_2034774.jpg05「5号 亀口汲み 特別純米」

b0171244_20341487.jpg06「8号 裏★イヅミ~ルさん汲み 純米吟醸」

b0171244_203420100.jpg07「2号 イヅミ~ルさん汲み 純米吟醸」

b0171244_20342798.jpg08「9号 あらせめ無濾過生原酒 純米大吟醸」

b0171244_20343329.jpg09「9号 チームAUNさんレディース汲み 純米大吟醸」

b0171244_20343999.jpg10「3号 鬼山間 亀口直汲み 本醸造」

b0171244_20344533.jpg11「T8 亀口採り 瓶燗 純米吟醸 21BY」

b0171244_20345039.jpg12「T8 AUNさん汲み 純米吟醸 21BY」

b0171244_20345725.jpg13「14号 ORI-ORI-ROCK'11 純米大吟醸にごり」

b0171244_2035227.jpg最後「仕込み水」

b0171244_20383617.jpg「先付け」

b0171244_20384550.jpg「煮物」
好物です♪

b0171244_20385298.jpg「烏賊」
日本酒に合います♪

b0171244_2039217.jpg「天婦羅」
この後、山菜が続々と追加されました♪

b0171244_203981.jpg「奴」

b0171244_20391556.jpg「カツ煮??」
美味い♪

b0171244_20392363.jpg「蕎麦」
参加されていたご常連さんの熱の入った説明あり。
何でも、粗挽きそば。
お酒の肴との事。
塩orワサビでいただきます♪

いや~、またしても「山間」、たっぷりと呑んできました♪
中清さんのお料理も半端無いボリュームでした!
やはり、2号、5号が抜群に旨かったです!
そして21BYのT8!絶品でした♪

更には今回、杜氏さんも参加!
またお会いする事が出来ました。
今回はゆっくりと話しも出来て、
大変貴重で嬉しい会でした。
レア情報や、面白ネタ、最高でした(笑)。

キャミパンさん、武田さん、中清さん、
御一緒させて頂いた皆さん(特にnameさん)、
ありがとうございました

b0171244_2041872.jpgもちろん!
今回もツーショット頂きました(笑)!
「山間」・・・、旨いです。
今後も、「山間」呑み続けます!
何てったってYBですから♪


この後は終電まで、ちょ~っとだけ時間があったので、
前記事のお店に行きました(笑)。


山間、大好き!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-12 20:45 | 酒の会 | Comments(20)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-05-12 23:02 x
武田さんとこに「どや顔」で出てましたよ~(笑)
完全にdiansさんは全国区になりましたね!
Commented by namesan56 at 2011-05-12 23:07
素晴らしいコンプです。
「詳しくはコチラへ」作戦、使わせてくださいw
diansさん、本当にお世話になりました!!!
今後も懲りずにお付き合いの程宜しくですm(_ _)m
Commented by のぶ at 2011-05-13 01:08 x
しばらくご無沙汰してしまいました(汗)
勝手口、いけなくてすみませんでした。素晴らしい料理とお酒、
行きたかったです!是非、次の機会にご一緒させてください!
それにしても、山間の会、そのあとの吉祥寺ひまりやさんと、
凄いご活躍ぶりですね!さすがです。
Commented by ヘッドロック at 2011-05-13 05:58 x
こちらの会はT8の生と火入もですかっ!
凄いな〜 
主催者様は上越出身の方ですもんね。
YBCでも目玉商品出したいな〜困ったな〜(汗)

Commented by dians at 2011-05-13 06:47
>sakezukineko酒好猫さん

確認しました♪
全国区って・・・(汗)。
単なる日本酒好き(最近特にYB)です。
Commented by dians at 2011-05-13 06:49
>namesan56さん

「詳しくはコチラへ」作戦、ありがとうございます!
本当はnameさんUPしようかと思いましたが止めました(笑)。
こちらこそありがとうございました。
2次会も無理やり付き合わせてしまって・・・。
また宜しくです。
Commented by dians at 2011-05-13 06:51
>のぶさん

吉祥寺周辺でどっぷり日本酒に浸かった2日(中1日)でした。
次は、是非とも御一緒させて下さい♪
宜しくお願いします。
Commented by dians at 2011-05-13 07:01
>ヘッドロックさん

そうなんです!
T8コンビが特別出品されました♪
山間、寝かせてもGood!やられました~♪
YBC、出品酒が気になりますね~。
Commented by キャミパン at 2011-05-13 09:53 x
急遽のお誘いにも関わらず快く参加いただきありがとうございました。
にごり酒の開栓を手伝っていただいて助かりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by dians at 2011-05-13 21:05
>キャミパンさん

こちらこそ、お誘い頂き、ありがとうございました。
ORI開栓、使命感がありました(笑)。
開栓楽しかったです♪
コチラこそ今後とも宜しくお願い致します!
Commented by RYO at 2011-05-13 22:00 x
こんばんわ。
diansさん山間漬けではないですか~。
羨まし~。火入れは少し頑張ろうかな。
白鳥王なぜ刀?、まさしく武士ですね~。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-13 23:31 x
私の記憶が正しければ,山間の会なるもの,3回では??
日本酒の会でカウントすると・・・・。もう分かりません。
凄いな。
日本酒マスターですね。
もはや写真に目線。必要ないかも。(笑
Commented by OIRAn at 2011-05-14 06:19 x
山間のおっかけだw (道理で娘がジャニオタになるわけですね)
それにしても でぃあんずさんって東京の人ですよねって言われてもおかしくない出現率w
Commented by dians at 2011-05-14 06:54
>RYOさん

コレ、刀型の傘だそうです。
これ持って電車乗ってきたとか(笑)。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2011-05-14 06:56
>星矢馬鹿酒さん

そうです3回です(笑)。
実はもう1、2回あるかも・・・。
そろそろ妻の雲行きが怪しくなってきてます(汗)。
目線、必要ですよ~(汗)。
Commented by dians at 2011-05-14 06:57
>OIRAnさん

そうですね~、追っかけですね~(笑)。
22BYあまり購入できてないので会で呑みます♪
上京し過ぎでそろそろヤバイです(汗)。
Commented by 四十代 at 2011-05-14 08:19 x
千駄木でも、この会の話が出てましたよ。
こうなったらdiansさんには、山間の会完全制覇を期待しています!
Commented by Sakezukibito at 2011-05-14 14:57 x
diansさん、もう有名人です(笑)
海猿…昨夜、見ましたが…発見できず!
今夜リベンジっす!9分36秒から12分33秒ですね!
必ず見つけます(笑)
Commented by dians at 2011-05-14 20:12
>四十代さん

お~、そうなんですか~♪
実はそちらも参戦したかった~(汗)。
「山間の会完全制覇」、ハードル高いですね~!
でも頑張ってみようかな・・・。
Commented by dians at 2011-05-14 20:14
>Sakezukibitoさん

私など、有名でも何でもありません。
ただの日本酒好きです♪

え~!?
見つけられなかったのですか~!?
もしかして・・・、Sankezukibitoさん、私の顔覚えてますか~(笑)?


<< 而今 特別純米 五百万石無濾過...      吉祥寺 ひまり屋 >>