地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

西荻 勝手口 ひまり屋

b0171244_10203710.jpg先日、仕事の関係で上京し、折角なのでと、
以前より行きたかったこちらのお店に行きました。

しかし、今回はデジカメ無しという大失態(汗)。
携帯カメラでの撮影・・・。
暗~い画像ばかりになってしまいました。
(あえて加工はしません!)
綺麗な画像はコチラ

がっつりと呑んで、
美味しいお料理を堪能してきました!
(牡蠣フライ以外、お任せです)
ではいきましょう♪

b0171244_10222810.jpg「白鴻 仕込水」

b0171244_10225162.jpg「町田酒造 特別純米55 限定直汲み」

b0171244_1022586.jpg「屋守 純米中取り 直汲み無調整生」

b0171244_1023420.jpg「高天 純米吟醸 無濾過原酒」

b0171244_10231135.jpg「酒屋八兵衛 雄町 山廃純米吟醸 無濾過生原酒」

b0171244_10231773.jpg「惣村 純米酒 酒狂会 別注 限定 出羽の里 中取り生酒」

b0171244_10232380.jpg「天吹 純米 雄町 山廃仕込」

b0171244_10232854.jpg「結人 純米吟醸 夏のあらばしり 氷点下熟成」

b0171244_10233411.jpg「悦凱陣 純米酒 雄町 無ろ過生」

b0171244_10234043.jpg「風の森 純米 雄町 しぼり華 無濾過無加水」

b0171244_10234656.jpg「十四代 本丸 秘伝玉返し」

b0171244_10235328.jpg「お通し」
(大根の煮物・じゃこ天・島らっきょ)

b0171244_10235935.jpg「和牛レバ刺し」

b0171244_1024554.jpg「刺身盛り合わせ」

b0171244_10241129.jpg「さざえ&バイ貝のつぼ焼き」

b0171244_10241957.jpg「豚のセイロ蒸し」

b0171244_10242545.jpg「豚のローズマリー焼き」

b0171244_10244658.jpg「春菊のサラダ」

b0171244_10245277.jpg「牡蠣フライ」

b0171244_1025182.jpg「のどぐろの塩焼き」

b0171244_1025814.jpg「金目鯛のカブト煮」

b0171244_10251693.jpg「おしんこの盛合せ」

・・・

そして何と!!

b0171244_10304234.jpg最後のブラインドで当てたご褒美です♪
店主の大ヒント&何度も回答(ずるい)にて、
GETする事が出来ました!
嬉しい~♪

b0171244_1030518.jpg私のは「6」です!

b0171244_10305896.jpg更に帰り際に、
「diansさん、コレ持ってって!」
と頂いたシールです。
コレも嬉しい~♪

いや~、最高の一夜でした。
コチラのお店は遠いので気軽にとはいきませんが、
また機会を作って来たいと思います。

洋平さん、勝手口スタッフの皆さん、
御一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました。


ところで、dians@海猿、見つけた方いますか?まだ誰も発見してくれない(涙)・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-05-10 10:38 | 外呑み | Comments(14)
Commented by Sakezukibito at 2011-05-10 11:38 x
いいですね~升升、行きたいっす~
着弾遅れすいませんでしたm(_ _)m
そして、海猿、なかなか見る時間がなくってm(_ _)m
今週か来週辺りに、DVD借りに行って来ます!
最初の10分でしたよね?
Commented by ヘッドロック at 2011-05-10 18:34 x
行きたいな〜ひまり屋。
こんなに皆さんのブログに取り上げられると気になります!
近々、川越まで行くんですが、都内に入らず戻ります(汗
一人旅だったらな〜(涙
Commented by daru_ad at 2011-05-10 18:57
な!!なんだとぉーー!! 茨城県民にやさしいのか。。。洋平さんw そういえばこの間いらっしゃらなかったのですね。。。お猪口ーーお猪口ーーーさらにシール何枚もらっとんですか!!
Commented by RYO at 2011-05-10 21:22 x
こんばんわ。
やはり行かれたのですね~。行きたい!
お猪口良いな~。
DVD借りて見てみます~。
ぽち~ん。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-10 23:12 x
私行けてないんですよね。。。
木曜日東京で総会があるんですが、両国なんですよね(泣)
お猪口良いな〜〜〜羨ましい。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-10 23:16 x
またあそこの猪口が減ったのですね。(笑
欠番になっている番号を自分がもっているって,
死ぬほどうれしいです。
お酒もお料理も飛び抜けて旨いのは分かってるお店です。
だからチャンスがあれば行きたいですよね。
本丸燗のブラインド,当てたんですね。
さすがです。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-10 23:24 x
鍋島の本利き猪口NO.6をGETしたわけですね。
洋平、、優しすぎる。。(笑

本利きはね、口あたりが薄く出来ててね、底の蛇の目も上絵付け(一番最後に書く)ので、蛇の目が盛り上がってるのよ。
普通の聞き猪口はは下絵付けよりも、色が濃い。(普通の聞き猪口はブルー、本利き猪口は藍色or群青色)。
sakezukibitoさんのブログに詳しい。
Commented by dians at 2011-05-11 22:10
>Sakezukibitoさん

無事に着弾しましたよ~♪
ありがとうございます!
そうです!最初の10分位です。
正確に言うと・・・、9分36秒~12分33秒のシーンです。
絶対見つけて下さい(笑)。
Commented by dians at 2011-05-11 22:12
>ヘッドロックさん

ヘッドロックさん、是非、行きましょう~♪
川越まで来たらもうちょっとですよ~(笑)。
お越しの際は御一緒しますよ~♪
Commented by dians at 2011-05-11 22:13
>OIRAnさん

いやいや、実力ですよ~♪
(ウソ)
シールは21枚もらいました(喜)!
1枚あげましょうか~<(`^´)>?
Commented by dians at 2011-05-11 22:15
>RYOさん

お酒、お料理はさることながら、
お店の雰囲気、最高ですよ~♪
お猪口、GETしました~♪

是非、dians見つけてくださいね!
Commented by dians at 2011-05-11 22:17
>日本酒ランナーさん

ランナーさん、まだでしたね。
両国だったら是非、行きましょう(笑)。
洋平さんの満天の笑顔が待ってます!
Commented by dians at 2011-05-11 22:20
>星矢馬鹿酒さん

私もバッカスさん、親爺さんと同じものをGETしました。
次はバッカスさんとこの勝手口でガッツリいきたいです。
本丸・・・、でなく十四代と・・・。
洋平さん、やさしぃ~♪
Commented by dians at 2011-05-11 22:23
>酒呑親爺さん

洋平さん、優しすぎます♪
親爺さんの4、バッカスサンの7、そして私の6!
嬉しいですね~♪
Sakezukibitoさんの本利きお猪口記事、確認しました!
なるほどです、家宝にします。


<< 吉祥寺 ひまり屋      屋守 おりがらみ 純米無調整生... >>